忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はバイト紹介してもらった友達と、ケーキ食いに行ったり、ゲーセン行ってみたり。
ケーキ屋でバイトしんどいなー的な話に花を咲かせて(?)ちょっと遠くの総合アミューズメントなんやら的な所へ。
そこのゲーセンフロアでUFOキャッチャーが爆発!!
「モノクロブー」が1匹百円で3匹連続取れました(笑)
コレ↓

もう一匹はいらんからその友達にあげました(笑)

僕の幼馴染、「めりぃ」は今年の春から社会人です。
なので、就職祝いでもしよう、とその友達と話していました。
昨日決めて、今日(笑)
急な話のワリに、結構集まってよく行く飲み屋へ☆
メニューに
すずめ
と。
これはなんだ?
すずめなのか?
とりあえず頼んでみることに。
出てきたもの
すずめ。
もう、これ以上は書けません。。。笑
思い出せない、いや、思い出したくない。
そんな日も、あるよね。

そのあとは、ほぼお決まりとなっているキャラオケへ。
うーん、声ガラガラ。
コレ(↓)はカラオケでの一枚。

左:めりぃ、右:あっこちん
暗っ
明日は大学の入学式なので、新入生の勧誘へ行きます。
起きれるかなー。
定期も買わないと。。。
PR

今日で一応一区切りです☆
バイトがしんどかったけど、明日から適当にお休み。
友達と遊ぶ約束を一応してみましたが、特に何も決まっていません(笑)

そういえば今日、家に帰ると、バカデカいプリンターがありました(笑)
なんか、コピー機としても使えるとか。
でもすごいねー。
父親がやっていたのは、CD-Rに音楽のデータを焼いて、そのプリンターを使ってCD-Rに元のCDの柄(?)をプリントしていました。
これは使わせてもらわないと。
まぁー、それにしてもでかい。

今日はバイトが終わってからは「めりぃ」宅へ行って、「マジック」というカードゲームを教えてもらっていました。
難しいねー。
またやりに行こうかな。

いやー眠い。
寝よ。

昨日はまじで散々でした。
このブログを書くことすら気が進まず、昨日書いたように示す通りです(笑)
昨日の悲惨具合をまとめてみました。

 ①学校に間に合うように家を出たのに、新快速止まる。
 ②ゴミを捨てる時に、間違えてアメも一緒に捨てる。
 ③バイトで蕎麦屋の料理を2回もこぼして蕎麦屋に怒られる。
 ④バイトでパートのおばちゃんに味噌汁かける。
 ⑤厨房の人と意思疎通が図れず、料理出したことにしてしまって、厨房の人に怒られる。
 ⑥10時で終わるはずだったバイトが11時半まで延長。
 ⑦給料明細見て、予定外の少なさに、狂う。
 ⑧ムカついたので給料計算しようと思ってたのに給料明細どっか行く。
 ⑨気晴らしに漫画を買いに行こうとしたら、本屋に着く直前で店閉まる。
 ⑩晩飯のお好み焼きで、僕の分のマヨネーズがなくなってた。

とまぁ、踏んだり蹴ったりな一日でした☆
今日もバイト(9時間労働)しんどかったー!!
以上!!


もう今日はあかん!!
何やってもあかん!!
寝ます。

今日は久しぶりに何もない休み。
今までできなかったことを消化せねば!!

1、Right on! のポイントカードの期限が終わりそうなので、靴下を買いに。
そこで、高校の友人に遭遇。
どうやら僕の日記をこまめに見てくれているらしく、ジャングルはメダルが出ると確信してジャングルへ行ったらしいです。
すぐなくなったらしいです。
あれ?
それはごめんm(__)m笑

2、バイクの保険が切れてしまったので、更新へ。
「平和堂」でも保険を扱ってると聞いたので、平和堂へ。
でも、保険担当のおばちゃんが、なんか頼りなさそう(←偏見)なので、もうやめ。

3、バンド活動(←?)。
「すたんちゃん」と「silvia」君がウチへ。
だらだらと楽しんで終了(笑)

やりたいこと、できたかなー。
そのあと、「めりぃ」と合流してジャングルへ。
え?またジャングルってか?
いや、もういいやん。。。笑
今日はメダルを完全に消化してきました。
残りませんでした(笑)

明日は本当はバイトでしたが、学校があるので無理言って休ませてもらうことになりました。
でも、春休みの影響でどうやら忙しいようで、来れる時間でいいので、来てくれ、とのこと。
人足りてねーなー(-_-;)
あ、こっちではかなり雪が降っていましたが、他の地域はどうだったのでしょうか?
 

『めりぃ』と二人で彼の車でしゃべっています。
僕「何して遊ぼかー?」
めりぃ「とりあえず『すたんちゃん』呼ぼう。」
『めりぃ』が『すたんちゃん』に電話します。
すたんちゃん「もしもし!?」
めりぃ「・・・(にやけながら)」
すたんちゃん「何してるんですか!?」
めりぃ「・・・(にやけながら)」
すたんちゃん「あ、今座ってはるんですね、なるほどなるほど…(←勝手な解釈)」
『すたんちゃん』はなんか不思議なこと言うなー(笑)
はっ
夢か!!
気付いて起きたの12時半。
(-д-;)
やべー!!
今日は2時から大学でガイダンス。
それまでに健康診断に行こう、と自動車部主将と1時に学校で待ち合わせの予定。
家から学校まで片道1時40分。
(-д-;)
ガイダンスにすら間に合わん!!
まじで何してんねん(-_-;)
とりあえずダッシュで準備。
昨日見た天気予報では、今日は雪。
いや、さすがに降らんやろー…って、
降るんかいっ
まぁ大層なもんじゃなかったので原付で出発。
走り出すと大降りに。
自分の運のなさを呪え。
駐輪場に着きました。
あれ?
携帯忘れた。
取りに帰るか迷った末、主将に遅れるという連絡ができてないので取りに帰ることに。
もはや、やけくそです。
この時点で学校へ行く気はほぼゼロです。
家から携帯を取ってきて、やっとこさ電車へ。
家から持って来た野菜ジュース、「おいしい野菜100%」。(↓)

まずい。
おいしくない場合はどういった感情でジュースに臨めば良いのか。
もう知らん。
新快速に乗り換える為に一度山科で下車。

いつもの喫煙所に向かいながら煙草に火を。
あれ?灰皿がない。
なんか地面に張り紙が。

ホームの真逆に移動。
なんで移動したんかを書かんとご理解できんやろが!!
まぁ、ご協力はしたけど…
なんやかんやで学校に到着。
2時からのガイダンスでしたが、2時45分ぐらいに到着。
教室に着くと、まぁ、もちろん前の扉から堂々とは入れません。
後ろの扉から入ろうとすると、教室の内側の扉付近に、いかにも単位取れてなさそうな方々が扉をふさぐようにフロアに着席中。
諦めて昼飯でも食いに行くことに。
ガイダンス終了後、みんなと合流。
そのあと、昼飯に(笑)
食わんかったら良かった(-д-;)
健康診断に行くと、体重が減り、身長が伸びてました(笑)
痩せたのは、十中八九バイトのせいでしょう。。。
今日、本当は学二の会議があったらしいですが、詳しい事情を何も知らなかったため、手遅れに。
諦めついでにヨドバシキャメラに車から携帯に電源を供給する、アレを買いました。
それはまた後日紹介ということで。
あー、昨日に引き続き、僕にいいとこないなー(-д-;)
これはもう、大人のDSトレーニングでも買うかな。

今日はまじでぼけぼけな一日でした。
バイトが終わって学二(関西学生二輪倶楽部連盟)の打ち上げに行きました。
がっ、
バイトが終わったのが8時。
打ち上げが始まるのが9時。
間に合わんやろ(笑)
もちろん、間に合いませんでした。
最寄の駅に原付を置こうと、駐輪所に行くと、管理人のおっさんがいません。
とりあえず停めときました(笑)
電車(JR)が来るまで時間があったので、近くのコンビニでおにぎりを買いました。
そのあと、切符を買いました。
改札入りました。
切符売り場におにぎりを忘れてきました。
これから食うつもりやったんちゃうんかい。
すぐに気付いたので取りに帰りましたが、家から持ってきたお茶を電車に忘れてきました。
それはもう、どうしょうもない。
そこから京阪に乗り換え。
京阪のおっさんに乗り換えの仕方を聞いていざ京阪へ。
阪急に乗りたかったわけです。
三条から四条に行けばいいだけのことです。
言うたら、次の駅です。
三条から電車に乗って、始めに着いた駅、出町柳。
電車間違えてるやん。
とりあえず、三条まで戻れる電車がすぐに来たので、それ乗って三条へUターン。
振り出しにもどり、三条から始めに着いた駅、烏丸。
電車間違えてるやん。
そんなぐずぐず人生な僕ですが、どうにか目的地へ到着。
食い放題の焼肉だったようです。
着いて15分でラストオーダー。
僕のぐずぐず人生は止まりません。
なんか、僕だけ盛り上がらないまま、打ち上げは終了。
でもっ
どうやら学二の連盟長は阻止できたようです!!
やったぜー。
僕は副連盟長だそうです。
まぁ、それはそれでいいけども。
さて、二次会に行ってるろ終電には乗れそうにない気配だったので、
そそくさと退散。
僕は何しに行ってん。
もうそれは秘密です。
そこからはミラクル☆
阪急、京阪、JR、全て終電で帰ってきました☆
きっと、安心して気が抜けていたのでしょう。
僕が最後に降りる駅に着いたとき、向かいに座ってはったお兄さんが。
「すいません」
え?僕に言うてんのか?
彼は何か僕に渡そうとしています。そう、
僕の携帯。
忘れていった僕の携帯を親切にも教えてくれはったのに、僕は彼にナニ謝らしとんねんー。
罪深き男めー。
僕のぐずぐず人生の勢いは止まるところを知りません。
駐輪所に帰ると、やっぱり管理人のおっさんがいません。
ラッキー☆タダで停められた(笑)
とりあえず原付で帰ることに。
え?酒気帯び運転?
いやいやいやいや(笑)
違うやろ。
違わない?
いや、まあ2㌔ぐらいやし。
そういう問題じゃない?
保留。
ちょっと走ったとこでコーヒーブレイク。
ふぅ。
さて帰ろう。
あれ?
原付のポケットに入れてたグローブが
かたっぽない。。。

レーシンググローブやから、1万弱もすんねんぞー!!
とりあえず探しに行くと、やっぱり落ちてました(笑)
助かったー。
けどやっぱ僕のぐずぐず人生は終点が見えません。
もうやっぱそれは秘密やなー。

バイト大変です。
今日も1~2時間ほどの延長を覚悟したぐらいです(笑)
でも、僕がバイト上がる直前に忙しくなって、すぐ落ち着いたので、15分の延長ですみました。
明日も同じようなパターン。
今日はバイト終わって「めりぃ」と「ジャングル」へ。
まぁ、メダルは増えますわな。
それに関しては、特に書くことありません(笑)

いやー、朝早く(?)起きて、バイトでピーク2回遭遇するとやっぱ大変。
もう、眠くて眠くて。。。
とういうことで、風呂入って寝ます。



やっぱ原付は楽しい★
ありゃ最高ですな(笑)
久しぶりに乗るとテンション上がります。
でも、明日はあいにくの雨という予報が。。。
もうとりあえず寝よう。
うんうん。

今日のバイトはほんましんどかったです。
一日のうちにピークに2度遭遇すると、発狂寸前(笑)
ほんで今日の料理長との会話。(僕の本名は[えすぞう]に置き換え)

料理長「 [えすぞう]の友達でバイト探してるやつおらんのけ? 」
僕「 一人だけ興味もってくれてる人はいますけどねぇ。。。 」
料理長「 [えすぞう]みたいな男がええなぁ。 」
男ですかっ!!笑
職場のホール要員は15人ぐらいいて、僕を含めて男は2人のみの、どう見ても女性の職場です(笑)
それでも男が必要とはー。
でも、僕にとってはすごい有り難いお言葉をいただきました。
「 [えすぞう]みたいな 」
ってのは、僕もそろそろ認められ始めたかなー、とまぁ勘違いかもしれませんが(笑)
いやー、でもこれは気分がいい。
なかなか救われます。
よしまたがんばろう。
でも、しばらくはピークに二度遭遇する時間で出勤です。。。
気が重い(-_-;)

明日はバイト終わってから「めりぃ」とジャングル行くかなー。
そういえば、ビックリ。
今日、バイトから帰ってきて、ミクシィに顔を出しに行くと、知らない人からメッセージが。
どうやら、ウチの大学の1つ下の後輩で、なにやらウチのサークルに入りたいとか。
大歓迎!!笑
予想だにせぬ朗報で、今日もしんどかったですが、気分のいい一日でした☆

原付返ってきました!!
永いホームステイ(?)の末、今日の昼にバイトの後輩から返してもらいました。
そう、昨日のブログの通り、バイトへの交通手段のためです。
なんと、羽(ハイマウントテールランプ)が大幅破損(笑)
テールのレンズも破損(笑)
でも、もう許しました。
バイク好きを育成したと思えば、安い代償です。
・・・なんか違うような気もしますが、そういうことにしときます(笑)
そういや、セルも回りません。
もうバッテリーが弱ってるっぽいです。

ほんで、今日はバイトも早く終わり、これから前のバイトの清掃業での給料もらってきます。
その額、
¥2,400。
取りに行くモチベーションが足りません(笑)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]