忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きょんばんわ。
僕です。
プチネクラえすぞうです。

昨日は待望のライブ。
いやー。
これがね。
もう。
あれですわ。
あれあれ。





テラ不完全燃焼。笑




参ったよ。
何が不満て、その不完全燃焼と感じた原因がよくわからないのが不満(笑)

プリンうめー。

もう対バンが勢いありすぎて、見劣りも甚だしいと言いますか。
今のバンドにしろ、次新しくバンドやるにしろ、
とりあえずやってしまえ的な発想でいきなり飛び込んだらだめ。
ある程度勝算を見つけてから挑まないといけませんね。
もうコピーバンドでライブに出る、っていう選択肢はゼロにしたい。

でも、今回ちょっといやらしかったんですが、ライブの出演料を今回すごいキレイに計算しました。
基本、メンバー一人あたり呼ぶお客さんの人数のノルマは4人。
ボーカルみっこさんが呼んだお客さん8人。
ギターまさと君が呼んだお客さん0。
ギター汁君が呼んだお客さん1人。
ドラムむつげが呼んだお客さん0。
ほんでベースの僕が呼んだお客さん10人。



この差はなんだ。



どんなに自信のないライブのときでも、ある程度お客さんに来てもらわないと自分がツライです。
日々のスタジオ代もあります。
ほんでライブ出演料もあります。
ちなみに今回は1バンドあたりの出演料は3マソ。
なので5人編成の我々は一人6000エソ。
チケット4枚売ればいい計算になります。
自分の経済状況を圧迫されますので、せめてノルマに達したいところ。
まあ僕とみっこさんはがんばりすぎかもしれませんが(笑)
そして、ノルマ以上に売った分は自分の懐に入っていきます。
なので結構ウハウハしてしまった僕(笑)
でもこれはいかん。
金かせぎにやってんじゃねえ。
自分もお客さんも納得して初めて成立だと思います。
僕はもう全然納得いかねー。
次ライブやるなら、もう結構あとの話になりそうです。
完璧に近い状態で臨みたい。
ライブなぁー。
なんかもう、コワイ(笑)
ビーフラに完全に新人ツブシをされてるようで(笑)
対バンはすげー、順番はおかしい、もうコリゴリだよ。
楽しいライブがしたいな。



さあさ、以上は昨日の話だったのですが、今日はといいますと。
以前の日記にも書いたとは思いますが、KYむつげのせいで僕は木曜、学校に行きそびれていました。
で、ライブ明けでしんどい今日の朝から行くハメになりました。



行きましたわ。



もう、まじ気合。
体力がない+低血圧で朝弱い僕には酷なことでした。
でもそこ気合。
だって卒業したいもの。
どうにかこうにか起きて、10時ぐらい発。
学校には12時前に着きました。
学校には何のようだったかというと、おさらいになりますが、教授と話したかったため。
どうしてもわからんことを聞かないといけない。
しかもわからんことを理解して月曜を迎えないといけない。
そういうことでした。
12時に着いた僕。
先生の部屋に行く。
先生イナイ。
昼やもんな。
メシ行ってはんのかな。
僕もメシ行こう。
もしかしたら食堂で会えるかもしれんし。
食堂にも先生イナイ。
入れ違いやったんかな。
まあしゃあない、腹減ってるから満たしてまた先生の部屋行くか。
メシ食うて先生の部屋を再度訪問。
先生イナイ。
なんか知らんうちにもう帰らないとバイトに間に合わない時間に。
帰り際にもう一度先生の部屋訪問。
先生イナイ。



学校にまじ、メシ食いに行っただけ。


僕の総移動時間③時間をぜひ返してほしい。
時間て無限にないんだもの。
しかもメシ食いに行ったときだって、「あ、新メニューあるやん!」と思って食堂のおばちゃんに聞いたら「土曜はやってないんよ~」って、ほんまKYおばちゃん。
じゃあ書くな。
ていうか土曜やってないとか書いとけ。
僕の期待もぜひ返してほしい。
ただでさえ大味の食堂しか僕達のライフラインはないというのに。
学生の上げ足を取った、あくどい商売だぜ!

まあそんなことはどうだっていいとして、帰ってまあバイト行って、帰ろうと思ったのですが、ライブのおかげである程度まとまった金がある僕。
こういうときにしか贅沢はできないかもしれない。
そうだ、久しぶりにバイト先でメシを食うて帰ろう。
ということで、おいしいおいしい海鮮丼食らって帰りました。
あそこの海鮮丼はガチでうまい。
かなりオヌヌメですよ。
まあバイト先でメシを食うても晩メシとしては足りない、燃費が非常に悪い僕。
帰ってお母ちゃんにごはん何かと尋ねます。

「カレーにカレーをかけたごはん。」




…ウチに何があった!!??




要するに、カレーピラフにまださらにカレーをぶっかけるというキワモノ。
わ、わからない…
これはもう芸術の世界なのか…
でも変わらない事実は一つ。

僕は明日もがんばって生きないといけないということ。





あ、今日のこの長い日記を最後まで読んだどー、って方。
ぜひコメントくださいm(__)m笑
「読んだ。」だけでもいいんで(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「読んだ。」
「読んだ。」だけではさすがにひどいのでコメントをw
ライブ行けなくてすいませんでした。学生フォーミュラーと
部車になるDR350Sを見に行かなければならなかったので
行けませんでしたorz
今回行けなかったのでまたやってください。「近日中で!」(ぉ
KX125 2007/10/29(Mon)04:14: 編集
無題
お疲れさん!
もりしー 2007/10/29(Mon)18:51: 編集
ヨンダ。
呼んだ。
がっつり詠んだ。

ライブお疲れさん。
こっそり影で演奏を見ていました。

行き成りあの場面でアンナコトヤコンナコトするとか…

やはり、君は凄かった…
何時か同じステージに立てる日を楽しみにs(ウワーナニスルヤメr

ま、アホな事はどうでも良いや(おま

とりあえず、四打。
|彡サッ
しるびあ@あいばにぃず 2007/10/29(Mon)23:40: 編集
返信a⑩
KX>>
 わざわざ悪いなww
 また部車とか見にいけるようにするわ!
 今週はまたいけないかもしれんけど…

もりし>>
 ありがと!
 ライブもありがとな!
 助かったわ!

汁バニ>>
 いやいや!
 僕は君をすごく評価してるんですよ!
 一生バンドやろや!
 バンドはイイ!
 あ、読んでくれてありが㌧
えすぞう(管理人) 2007/10/30(Tue)03:00: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]