忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぎゃああああああ

やってもたああああ



どうもこんばんは。
えすぞうです。
やってまいました。
デジカメ壊しました…。
部屋が汚すぎる故、床に置いとったら、なんか知らん間に液晶が割れてて…。
まじやってもたああああ。
新しいの買わないといけなくなりましたよ…。
金…。
ううっ。

まあでもそんな悪いニュースばっかりではありません。
少し前にめりぃからもらったパソコンがあります。
そいつはもう、直し方がわからなかったり使用する必要性がなかったので、ずっと放置してました。
「あ、直そ」って思ったのがもうすでに結構昔。
奈良に住むサークルの後輩「まろ」がパソコンの初期化とワードとか入れてくれたりしました。
わざわざ滋賀県まで来てくれた後輩。
もう大助かり。
これから始めようとしている電子工作でもいろいろお世話になろうと思っています。

で、「まろ」に直してもらったはいいが、まあ特に使用する必要性がなかったのでまた放置。
でも最近、曲を作って録音しなければいけないという状況になっています。
僕は録音するとき、二階の僕の部屋に、家族共用のノートパソコンをわざわざ持ってあげて、それで録音していました。
でもそれはめんどくさい。
楽器を一階のリビングに持って降りてくるのはもっとめんどくさい。
そうや、パソコン直そう。
ということで、もらったパソコンを直す方向で話を進めていきました。

僕はパソコンのことなんてなんにもわかりません。
パソコンのことに詳しい、汁君に聞いてみよう。

んん、彼は最強だった。笑

直してくれました(笑)
要するに、僕のパソコンは普通に動いてはいたんですが、音が鳴らなかったのです。
なんかサウンドドライバとかがインストールされていなかったとか。
僕がもらってきたパソコンは、古い上に、メーカー品なので汎用品が使えなかったりと、前途多難でした。
でも彼は直してしまいました。
しかもDVDまで見られるようになりました(笑)
いやー、助かった。
これでドラクエが音有りでできる。
あ、違うわ。
これで録音ができる。笑
持つべきものは友達です。

そしてそして。
以前にもお話、したかと思いますが、僕は前回のライブが全く納得いかないものでした。
そしてスキルアップのために、形から入ろう、ということでした。
で、箱を買おうというところまで話は進んでいたと思いますが、それはYオクで、汁君にお願いして中古を落としてもらおうと思っていました。
でも汁君。
「プロバイダ変えたせいで(もろもろの理由)落札できない」
とな。
まあ何にしてもなんでもかんでもうまくはいきませんわ(笑)
じゃあしょーがねー、誰か他に依頼するか、はたまた自分で落とせるようにするか…。

でももう汁君と話が進んでいて、もう欲しくて落としてほしいものは決まっていました。
自分で落とせるようにするには、クレジットカードも作らないかんし、もうそんな時間はない。
依頼しかない。
ということで、だめもとでお願いした一人目。
中学からの付き合いで、バイトも同じ女友達。
あっさり承諾。

おおっ!?笑

まじで助かった(笑)
ということで、彼女のおかげで僕は念願の「箱(ラック)」を手に入れることができました!!
あとは届くだけ!
あ、補足しておくと、ここの「彼女」というのは「honey」ではなく「she」ですから。笑
僕はいっつも書き方がややこしいのかな…。
電子工作用の基板と箱と、あと送料やら手数料やらなんやらで総計6千エソです。
いやー、いい買い物でした。
次はチューナと、青色LEDだなー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]