忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪ー。
風邪チキショー。

まだまだ風邪クサスです。
鼻水系が緩和したかわりに今度は咳がチキショウバッキャロウです。
あー。
おとつい、なんかよくわかんない対談に参加してたせいだー。
あー。
あー。
止まんねー。

まあまあ、そんなことよりもだね。
昨日は高校生オンリィのライブを石山のライブハウスに見に行って参りましたよ。
先日の日記の通り、めりぃのお向かいさんの高校生の女の子が出るから、っていうので僕も付いていくような形でした。
まあそのめりいのお向かいさんの女の子は僕の出身高校の、しかも軽音楽部だというから。
要するに僕のめっちゃ後輩です。
もちろん面識はないですが…。
先輩面することもないですが…。

で、ライブは。
I山高校 VS H叡山高校 というタイトル(?)での企画でした。
もちろん出演は高校生のみ。
5バンド対5バンドのガチンコ勝負だそうです。
率直な感想は。
「ああ、高校生はこれぐらいでいいんや。」
…という、申し訳ないぐらい辛口な感想。。。
楽しみにしてた反面、なんかすげー残念(^^;
まあ言うてもチケット500エソだからなあ。。。
なんか逆にヤル気になったライブでした。
「ちょっと代われや!」と言いたくなる場面も(笑)
まあ言いませんが(笑)
僕らもがんばらなイカン、と。
将来性も感じさしてくれる子や、はたまたステージにいっぱいいっぱいになってる子や、まあ様々でしたが、もうちょっと企画としてしっかりしてるライブならまた行きたいかな。
一バンドあたり、だいたい2、3曲ぐらいしかやらないので、セッティングの時間がなげえなげえ。

でも音楽人口が増えるのは僕は個人的に嬉しいですけどね。
どんだけヘタクソでもみんな続けてほしい。
ヘタクソでも長年やったら聴かせられるもんにはなる。
がんばっていただきたい。
いつだったかなー。
きっと日記にも書いたと思うんですけど、例えば自己紹介とかするときでもさ、

名前
誕生日
血液型
趣味
やってる楽器

…とかいう項目があってもいいよね。
「ドラムやってます」「おぉ~っ」みたいな。笑
国民の義務に「音楽」とか付け加えればいい。笑
ああ、でも義務になったとたん好きでやってた人間も絶対離れていくわ(笑)
音楽楽しいなー。
昨日の高校生達も、ぜひ今後もがんばってほしい。
未来の音楽シーンを担うかもしれない金の卵たちを見てこれたと思います。
まあ、僕はどういう立場からのコメントのつもりなんだろう。笑



さあ。
さあ大変。
研究ですよね。
研究大変ですわ。
明日、岡山に行って参ります。

始発で。

もっかい言いますね。

始発で。

今日も起きたん10時頃ですよ。
もうヘタすりゃあ早朝5時ぐらいまで起きてることもありましたよ。
それが。
寝て、5時に起きろ、と。
それは無理だ、と。

言えません。

卒業できなくなりますもの。
というかまだもひとつ研究のことわかってない自分がいます。
じゃあ僕はいつ卒業するのだろう。
いや、今年度だろう(笑)
卒業しないと、結構人生パーですわ。

あー、早く寝ないと。
こんなことしてる場合じゃねーわ。
明日を乗り切れば、あさってはバイト先の忘年会だ。
明日こえー。
先生に怒られたらどうしよー。
岡山の鋳造機壊したらどうしょー。

…とか考えてもしょうがないことはもう忘れて風呂入って寝ます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]