忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


んん??
今更ながら、僕のギター、


…直るかも??


しかも1500円で(笑)
僕の元愛機、通称「シャチ」は、高校時代に掻き鳴らしてた使い勝手の悪いじゃじゃ馬ちゃんで、
せっかく使いこなすようになったというのに僕の有り得ない発汗のため、天使様になられた…
と思われていました。
それが…直るかも。
今更。笑
3年ぐらい棺桶に入ってたというのに。
奴は甦る。
しかも野口一人半で。
ハウスダストと湿気にまみれた墓場から奴は息を吹き返しそうです。
本当は今日の日記で書こうと思っていた(僕的には)ビッグニュースがあったのですが、
完全に話題はシフトしました(笑)
その話はまたあとで。

そもそも、なぜシャチはくたばったかと言うと。
ギターにはブリッジという部分があります。
その部分は、僕のような弾き方の人間なら頻繁に手が触れる場所なのです。

そこが。

錆びた。

そして。

もげた。


ぎぁぁぁぁっっっ。


そしてシャチはパトラッシュと一緒に天国を目指して行ったものだと思っていました。
そのもげてしまったのはブリッジの中でもごく一部のパーツで、当初は直せると思っていました。
しかしシャチは重複しますが、じゃじゃ馬。
普通のギターなら弦が一本切れたら切れっ放しなのですが、
シャチは例えば6本あるうちの弦が一本切れたり、
チューニングが狂ったりなんかしたら他の弦も全部チューニング狂ってしまう
「フロイドローズ」というブリッジを採用しています。
ああ、ややこしい。
要するにそのあたりに扱いにくさがあったり、普通のギターに比べて部品が特殊だったりします。

僕が大学入ったばっかりの頃、楽器屋に
 「こうこうこういう理由で僕のブリッジが…」
なんて話をしたら、
 「そらぁ、新しいギター買った方が早いですね。」
だとよ。


どつくぞ!笑


野口一人半で全然直るやんけ!
まだわからんけども!
その店員の一言で僕は3年もシャチの蘇生手術を諦めていました。
今日、学校の帰りに楽器屋によったのです。
目的は違ったのですが、せっかく来たのでブラブラしとりました。
するとですね。
ギターの部品バラ売りコーナーに辿り着きました。
シャチのブリッジをまるごと買ってしまうと2~3万してしまうのは知っていました。
あぁ、もしかしてここにブリッジ一式売ってんのかもしれんな。
一式なんて別に買う気もないのにサァーっと目ぇ通すと。

あれ?

これって、まさに僕がほしいパーツじゃないの??
しかも1500円、安っっ!!!!
来週あたり買いに行こうと思います。
いずれにしても、何でも自分で触れたり、直せたりすると修理代いらんので経済的でいいですね。
もう絶対直したんねん。

シャチは僕にアクティブピックアップの素晴らしさ、ハムバッカーの艶やかな音、
無駄な半永久サスティンシステム、その他もろもろを教えてくれた、
僕のスキルアップにはシャチ無しでは語れないと言っても過言ではない存在でした。
はぁ~、早く週明けろ~。


あ。
ほんでほんで。
ニヤニヤ。
箱(ラック)来ました☆



金まだ払ってませんが(笑)
この空っぽの箱に僕は夢を詰め込んでいきます。
これを普通とは少し違う使い方をしようと思っています。
冷ややかな目で見られたっていい。
むしろ冷ややかな目で見てくれ。(マテ
詳細はまだ言えませんが、軌道に乗りゃあまたここで紹介したいと思います。
ニヤニヤ。

6日の研究室の都合で岡山に行ったこと、
そして7日のバイト先の忘年会のこと。

…まあまあまあ。笑
そのうち。笑
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]