忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[えすぞう]はAJB-66を装備した!
テクニックが2上がった!
サウンドが3上がった!
ヴィジュアルが3上がった!
パーティから諭吉が6人、去っていった。。。



そう、ベース買いましたよ!
今まで買った楽器のなかで一番高いです。
今までの最高額はバーニーのH85で、4万2千円!
しかもそれは、メーカー希望価格が8万5千円で、あまり人気のないギターだったので、半額で売ってました(笑)
今回買ったベースは、フェンダージャパンのAJB-66。
フェンダーはキライなのですが今回、購入した決め手は、

形。→スタンダードなJBでありながら、グラフィックフレームを
    思わせる角ばりながらも湾曲した独特の形状。
ピックアップ。→普通、JBはシングルコイルが2つなのですが、
    僕が買ったのは、ハム、シングル、ひとつずつ。
    これは深い音が期待できるぞ!?
色。→結構迷ったのですが黒と銀があり、銀を選択。
    なかなか渋い銀です。

ってな感じです。
試奏もしてみたのですが、今まで使ってたベースより明らかにいいものなので、あまり参考になりませんでしたが(笑)
まず、「なんだ、この弦高!?笑」
そして「なんだ、このアタック!?笑」
最後に「これください。」

今まで使ってたベースはネックも反りまくってて、しかも調整がきかないレベルまで反ってしまってます。
あと、ジャックも接触悪いです。
直そうって気にはなりませんでした(笑)

まぁー、これでスタジオも快適に行けるわぁー。
しばらくはこのベースで!
ほんで金に余裕ができたらムーンかバッカスで!
PR

本当は先週のうちに取りに行かんとあかん課題がありました。
しかも、その課題は友達の課題丸写しだったので、これは無茶苦茶言われるだろうと踏んでおりました。
それを怖がりながら今週水曜に取りに行ってみると…

先生「えーと、どこが悪かったんかな。
    あ、そうそう、ここがどうのこうの…」

すんなり課題が返ってきました(笑)
どうにかなりました。


今日はまた別に、先生に見てもらうレポートがありました。
今日提出じゃないけど、やって行かないといけない課題でした。
何もせずに学校へ挑み、なんとなくそれっぽくしときました。

先生「このグラフはおかしいぞー。
    逆三角関数知らんのかー。
    アークタンジェントがあーだこーだ…」

ハゲの話も話半分で時間を流しました。
どうにかなりました。


学校でTOEICを受けようと思い、ちょっと前に登録だけして、ほったらかしてました。

僕「TOEIC受ける??」
友達「あれ振込み水曜までやで?」
僕「まじでか!!」

振込んでませんでした。
うわぁー、受けんのやめたいけど、就活までに受けとかなあかんしなー。
一般で受けよかなー。
とりあえず登録だけはしたから、就職課に一般で受けますって謝りに行こー。←ここ重要

僕「こういう理由で一般での受検を…」
就職課「ほんまはあかんけど、振込みさえできれば…」

郵便局へダッシュ!!
時刻は4時半ぐらい。

郵便局「窓口は4時までなんですよー。
     えーと…じゃあそっちのATMの方でやってもらいましょか??」

え!?できんの!?笑

どうにかなりました(笑)


人生、どうにかなります。
っていうか、どうにでもなります。
諦めたら負けです。
見苦しくあがいてやりましょう。


あ、今日は帰ってから会議に行って、それからめりぃと二人でゲーセン行ってまいりました。
そこではなにやら薬物での売ってきそうなオジサンからなぜかメダルを大量にもらい、僕とめりぃでやってたスロットが鬼当たりし、なんかメダルを手にしても使う暇がありませんでした。
505枚だそうです。
また使いに行かねば。


ほんで帰ってからめりぃの弟とその友達がめりぃ宅前でたかっていました。
そのめりぃの弟の友達はバイクにハマっているようです。
いいね、やっぱ時代はバイクだね。
 

今日は「勤労感謝の日」だそうですね。
学生の僕には関係ないのに、休みをくれるだなんて、太っ腹な国ですな。

さてさて、今日は木曜。
地元のバンドでは「木曜はスタジオの日にしよう!」と決めていたのに、放置していた期間、約3ヶ月。
うーん、僕は何をやっていたんだ。
・・・といっても、僕多忙だしね。
みんなの予定合わすんが大変だったんだよ。
・・・ってことに甘んじて、責任から逃れておきましょう。

ひっっっさびさのスタジオ。
みんな、どうかな?
うまいことできたかな??
僕と、ドラムの陸奥(ムツ)は中学来の音楽仲間で、お互いがある程度信頼しています。
やっぱり彼は、歴もあるので、しっかりやってきました。
僕も、あともうちょいでしたが、まぁまぁできてました。
うん。
他のメンバーね。
うんうん。
もしかして、曲のチョイスがちょっと難しかったのかもしれない。
曲を選んだんは僕です。
うんうんうん。

僕の責任かはっっ!(~□~;)

みんな、すまんよ!
これは僕のエゴだよ!
バンプやりたかったんだよ!
年末にライブやりたいんだよ!!
だからガンバッテ☆ (え

といあえずあんまり手応えのないまま今日は帰宅することに。
帰る前にゲーセンよってみました。
なんか、クレーンでお菓子とかすくって、動いてる台に乗っけて落とす、みたいなゲームあるの知りません?
というか、説明下手?笑
まぁ、いいや、そんなゲームやりました。←強引
その収穫は↓


うーん、大漁。
後ろのあほそうな人はドラムのムツです。

さ、レポートやろ。

火曜は学校も休みです。
なので今日は昼からバイトでした。
朝の10時ぐらいに起きると、リビングに母親からの書置きが。

「昼ごはんないのでこれでどうにかしてください」

と。
その書置きに添えて610円が。
六百・・・

十円?

なに?
この微妙な感じ。
10円にどれほどの意味があるの??
あんまり意味がわからないけど、もらえるものはもらっておくことにしました。

今日はバイトも6時で上がれたので、夜は時間的にとても余裕がありました。
・・・といっても、特に何もしませんでしたが(笑)
部屋の掃除をしていると、ずっと前から探しているもの発見しました。
それは、バンドメンバーSちゃんに頼まれていたCD。

「おお!
 やっと発見したぞ!
 早速電話だ!」

僕「もしもし!
  今、大丈夫!?」

S「えと・・・誰ですか?」

・・・っっっっっオィッ!!!!!!!!!!!

僕「ああ、[えすぞう]です(笑)」

S「ああ!
  すみません!笑」

うん、まあいいけどね。
彼は携帯とか結構放置プレイな人みたいです。
今度の木曜にスタジオ入りするので、彼はどれぐらいできるようになったのかな?

さぁー、僕は自然災害科学のレポートしないと。。。

ホームページ改装しました☆
こんなことやってる場合でもないのに。。。

見てくれはる人は、左のリンクからぶっ飛んじゃってください♪
あ、「一握のなんとか」ね。

うん、もう寝るよ。
僕、もう寝る。

今日は学校終わってから梅田で高校の友達「もりしー」と彼の大学の友達とお食事会(?)に行きました。

「終電なんて、まぁだいたいで間に合うやろー!
 ここ、大阪やしな!」

とか勝手なこと考えてたら、なんとK西線(僕が乗る電車)の終電がないではないか!

これはイカン。

帰れない。

・・・どうしよう。

どうしても帰りたかったので、もりしーにお願いして、バイクで送ってもらうことにしました。
彼はY科で降りるので、僕はそこで待つことに。

「もりしー」は僕のマネをして同じバイク「JADE」を買ったコニクイ野郎です(笑)
僕が「JADE、いいで!」って言うたらほんまに買ってしまいました(笑)
高校の時からバンドやったり、遊びに行ったり。
ほんで高校の友達で今だに頻繁に会ったりするのはもりしーぐらいです。
結構仲良くしてもらっています。

今日に限っては。。。

ほんま感謝した!!笑

Y科で待っているともりしーが、聞き覚えのある「カムギアトレーン(エンジンの中身がちょっと特殊なんです。詳しいことは略)」の音と共にやってきました。
彼が持ってきてくれたヘルメットはダッグテール(頭の上だけのやつ)。

「えー、こんなん寒いやん!」

なんて、口が裂けても言えません!

「上着とかなんか貸してほしかったなー」

なんて、微塵も思っていません!!笑
とにかく助かった!
帰りのK西道路で顔チギレそうでしたが、帰宅できたことに感謝!
O琴に着いたときにむっちゃ安心したのは初めてでした(笑)
わざわざY科からO琴まで、往復約30キロをガソリン代890円+ジュース120円=1010円ぐらいでよく付き合ってくれました!笑
いやぁー、もりしーに借りができたなぁー(笑)

いや、ほんまありがとうな!

いろいろ楽しかったです。
もりしーと別れて、帰り道で気付きました。
地元にはまだたくさんの星が残っていました。

オシサシブリねぇ~ぃ!!

・・・さぼっておりました(笑)
日記だけじゃなく、人生全般を。
うーん、だめ人間まっしぐらか?

今日は二限から学校だったわけですが、水曜4限の「自然災害科学」って授業のレポートをいつものように忘れていました。
二限目の授業中に、授業も聞かずに必死にやってました。
そのときに手伝ってくれたのが、自動車部の前会計のUっちー。
助かりました。
っていうか、僕一人で生きていけんの?笑
ほんで今日は水曜なのでサークル行ってきました。
なにやら二回生の電気科の学生が見学に来るだとか。
「今から!?」って感じもしますが、そのへんはウチのサークル。
受け入れ態勢万全。
なんやったら、三回生も受け入れよう(笑)
彼はアメリカンのバイクを新車で買ったとか。
ウチのサークルには似つかない金の使い方です。
計画的な学生なんですね。
僕は新車なんてむり。
ボロのバイクをボロいまま乗るのもアツいよね。

で、だ。
ここからが重要。
サークルの途中、電話が。
いつもの、めりぃ。
「ボーリング、今日安いよ!」
もぅ。。。

行くやん!笑

だいぶハッスルしました。
ありえねースコアが出ました。
100越えたら喜ぶ僕が、139!?
びっくり。
ある程度疲れてから行くとスコアに良いように反映されるようです(笑)
これからは疲れてから行こう(笑)

でも、そんな僕にも悩みがあります。
ほしいもんがあるんです。

時間!金!自由!

目の前にある現実をご丁寧に全部受け入れるのは僕の性格。
でも、その現実に対して憂うのは・・・

自由だぁーーーーーー!!!!

今日は。。。

なんもしてない!

僕のベースがお亡くなりになりかけなので代役を探しに行ったはいいが、代役見つからず。
ほんでちょっと前に「めりぃ」からボーリング誘われて、そのときには行けなかったので、今日は無理だろうか?と思ってめりぃ宅行くにも、めりぃがおらず。
バンドの練習も特にせず。

今日は。。。。

なにしてたん?

今日は・・・もう参った。
っていうか僕は何もできませんでした。

今日は授業自体は休みでした。
ただ、今日提出の課題があったので、それだけのために学校へ。
もちろん、今日までにできていれば今日は行かなくてもいいのですが、できてませんでした(笑)
だめだめです。
そのだめだめ要因が今日は4人もいました(笑)

で、そのなかでも優秀(?)な友達のお力をお借りして、今日の課題を完成させました。

自分でやれよ

って感じですな(笑)
確かに、ずっと多忙でやる時間がなかった、という現状もありますが、きっとそのなかでも時間は探せたはず。
でも、そこまでしないと時間が作れない、というのも事実。
うーん、学生って大変!

もう早く就職したい!

家帰れたのは遅かったのですが、今日はそれなりに時間があったので、バンドでやる曲の練習を開始してみました。
1曲目はほぼ半分くらいできるようになりました。
うーん、ブランクが長いせいか、軌道に乗るまで時間がかかりました。
でも、手応えありました。
うん、これで年末はライブだな。

ブログ書いてる場合じゃない!

課題そしてSLEEP!

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]