忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんにちわ。
最近、病的だったえすぞうさんです。
でもどうやら、その症状も回復に向かうようです。

僕は最近、すっげー悩んでたことがあって、そのことが解決しました。
これは良かったことなのか悪かったのか、それは今の時点ではなんとも言えません。
でもとりあえず解決です。
「気疲れ」の症状も消えていくことでしょう。
僕は今、涙が出るほど悲しくて、でもそれは平和的解決だったのかもしれない、と若干の安心のようなものもあり、自分でもよくわからない、えもいわれぬ感覚です。
不思議な感覚。
良かったのか悪かったのかもわからない。
ただ、不思議と不安もない。

なんやろう、この気持ち。
気を抜いたら涙が出そうなのに。
っていうか、人生長いなぁ。。。

でもひとつ学んだことがありました。
「楽しいことばかり見ていることが必ずしも現実逃避とは限らない」
ということ。
人にはいろんな価値観があるものです。
やっぱり人間て、一人では生きられんなぁ。


あなたがいて、僕がいる。


今生の出会いに感謝!!
  
 
PR

気分爽快!
えすぞうさんです!笑

今日は待望の学Ⅱツーリング!!
僕の不手際で、ウチの大学からの参加者は僕だけとういう、信じ難い事態を引き起こしてしまったのですが、それ以上に信じがたかったのは、参加者が4人だということ。

・・・4人?

少なすぎっだろ!!
うちの大学はもちろん、僕だけでしたが、他に京都G園大学の3人で、前回と比べ物にならないぐらい少人数でした(笑)
まあ別に良かったです。
というか、想像以上にむっちゃおもろかったというのが感想!
走行距離も知れてます。
集合場所から目的地行って、解散場所までで120キロぐらいでした。
残念ながら天候には嫌われて、終始雨に降られっぱなしでしたが、雨だったので走行距離もちょうど良かったと思います。

今回の目的地は滋賀県は「信楽」。
焼き物で有名です。
今回は、走ることばかりではなく、他大学との交流を深めよう、というスローガンをもってツーリングを企画したわけですが、交流もクソもありません。
交流のために、焼き物をするはずでしたが、なんか完全に娯楽でした(笑)
思い思いの作品を作ってきました。
完成が楽しみですが、送られてくるのは11月下旬だそうです。
待ち遠しいですね。
忘れたころにやってくる感じでしょうか(笑)

←僕が作った灰皿

そのあとは、雨に降られてへとへとになって帰ってきたのにもかかわらず、遊びに行きました(笑)
明日の学校は大丈夫なのか。。。
今日はめりい、あっこちん、きゃおと僕の4人でアー粕へ。
メダルと適当にやって帰ってきました。

めりい達と近いうちに飲みに行くことになりました。
しかも、めっちゃうまい、とか。
うおー、楽しみらー。

持つべきものは友達とでも言いましょうか。
僕が今日、「ほんま無理!」って思ったとき、救ってくれたのは親友でした。
誰も人の力なしでは生きられない、などと自分の不甲斐なさを全面肯定してしまう結果かもしれませんが、やっぱり持つべきものは友。
彼とはきっと一生の付き合いでしょう。
明日、仕事だというのにも関わらず、僕の相手をしてくれました。
自分が困ったときだけ、頼るなんてのも都合のいい話ですよね(^-^;)笑
僕も頼れる男にならねばなー。
帰るべき場所は故郷ですな。笑

さてさて、明日は他大学と合同のツーリングです。
しかも、僕の不手際で、ウチの大学からの参加は僕だけです(笑)
参ったなー。
しっかりせんと。
タスクノート(仮)をもっと活用しないと。

体にまた不調(?)が出てきているようです。
前に、心理学を専攻している友達から診断された「気疲れ」のような症状だと思います。
今出てる症状は、
・やたら食欲がある
・十分睡眠を取ってるはずなのに眠い、だるい
ですな。
前には「体がやたらかゆくなる」という症状も出ていました。
今回はそれは出てないので、軽度とでも言いましょうか(笑)
今回は僕が勝手に「気疲れじゃないだろうか」と思ってるだけなのですが、前回の症状に近いので、おそらく気疲れでしょう。
原因も検討が付いています。

ふぃ~。
「生きる」って大変ですな(^-^;)
でもこの現状も乗り越えないとなー。
全然強くなってねぇし。
こうやって悲劇の貴公子ぶってる自分にも感心できませんし(笑)
まぁ、難し。

今日は学校へ実験のためだけに行きました。
今日、実験開始前に始めて、実験受けさせてもらえずに帰らされた友達がいました(笑)
予習をしてこないと受けさせてもらえない、という条件が前々からあります。
それの確認で、先生から簡単な質問されます。
それに答えられなかった、と。
でも僕もほとんど予習してませんでした。
要は、「要領」です。
うまくごまかせたか、の違いですよね。
その彼は、今週受けられなかったので、また来週です。
かわいそーに><

そのあとは学Ⅱの会議でしたが、なんか最近、ぐずぐずです。
今日もめっちゃ早く終わって、会議終わる時間ぐらいに家に着きました(笑)
それで今日はちょっと早めに日記更新です。
もう、それぐらいしか書くことないかな(笑)
明日もバイトやし、はよ寝よー。

なんか昼すぎぐらいにバイト先の姉貴的存在から電話が。
「僕」と「電話」の相性は悪いです。
僕は、その姉貴的存在からの電話は取れなく、着信を見て気付きました。
ちょっとしてから折り返し電話してもつながりません。
シフトを見てみると、今日彼女は出勤、と。
イヤな予感がいたします。
とりあえず、その彼女の出勤時間はもう始まっていますので、直接会いに行って聞いてみよう、と思いバイト先に着いたのが7時ぐらい。
姉貴的存在に都合よく遭遇。
なにやら、腸炎だとか。
それで帰るんだ、とか。

まずい。

これは「バイト入ってくれへん?」と、自然につながってしまう。
だが何もなければ入ってもいいのです。
ただ、明日は実験。
予習が必要。
あと、僕は今日、「タスクノート(仮)」を作りました。
何をするためのノートかというと、「やらなければならないこと」をリストアップして、やったやつから消していく、というノート。
というか、メモ帳。
それを作ってリストアップして気付きます。

あ、遊んでる場合ではない。

と。
もちろん、バイトもしてる場合でもない。
ということでひとつずつ、早急にすべて消化したかったので、もう今日は断ることに。
で、しかもどうにかなりそう、と。
ならよし。
メシでも食って帰ろう。

今日はロシア人の団体が来ていたよう。
しかも、相当大人数。
なんか、僕はいてはいけないような雰囲気に。
メシが出てきて、食って、即帰りました(笑)

帰ったらタスクノート(仮)の消化。
サークル後輩「麻呂だー」から借りたバンプのいCDのダビング。
こういうのは、意識しないとやりません(笑)
なんかずるずると、借り続けてしまいます。
でもこれで、来週のサークル時に返せそう。
そんなこんなでタスクを処理していこうと思います。
さぁー、明日もがんばろー。

昨日は早朝5時まで遊んでました(笑)
というか、もう今日です(笑)
幼馴染のめりぃと、めりぃの弟と、仲いい友達あっこちん。
夜8時ぐらいに出発。
ボーリングへ。
僕、へたくそ。
びっくりするぐらいへたくそ。
どれぐらいへたくそかって、スコア40ハンデもらっても勝てません(笑)
そのあと、ビリヤードへ。
ビリヤードおもろー!!
また行きたい!!
僕らがやると、賭けがからんでくるので、ちょっとやりきれない感もありますが(笑)
何も考えずに、純粋に『ビリヤード』を楽しみてーなー。
『もりちょ』あたり、どうや!?
で、帰ってきたのが5時くらい。
今日は学校に行く予定だったのに、おかげで行けてません(笑)
やっぱ僕はだめ人間なのかー(笑)

どうもこんばんは、勝手に凹んで勝手に復帰してるえすぞうさんです(^_^;)
それも僕の個性ですかね。
ただ、凹み方は尋常ではないですか(笑)
ちょっと立ち直りました。
人は温かいです。
大したことではないですけど、ちょっとしたことでもうれしいものです。
今日、バイト先の休憩所で洗い場のおばちゃんとしゃべっていました。
話題は僕が12月で辞めるということに。

僕『でもほんま、嫌やった接客業を続けられるのも
   職場に恵まれたおかげや思いますよー。』
おばちゃん『違う。(←一蹴)
       それは[えすぞう]君がまじめやからやって。』

僕は、買いかぶりすぎなんじゃねーのか、とも思いましたが、どうやらその言葉に偽りは
ないようでした。
例えそれが偽りだったとしても、そんな優しい言葉かけてくれる人がいるなんて。
もちろん、そのおばちゃんだけが優しい訳ではないです。
みんな優しい、いい職場です。
でも僕も反省しました。
そんなちょっとしたことで一喜一憂してる僕は、なんて弱いんだろう。
強くならないと。
自分のためにも。
守らなければいけない人のためにも。

ちょっと立ち直ったとは言いながらも、また凹んでいます。
そんな自分を殺そう。
強くなろう。
少しですが前を向く勇気が出てような気もしています。
後ろ歩きでもいい、欽ちゃん走りでもいい、前を向いて歩き出せればもっといい、とにかくとりあえず進みます。
何かに蝕まれて骨になっても進もうかな。
骨まで食われたらそこで終わり、まぁそれまでやな(^∀^)

人生は、なげー。
明日の授業もなげー(笑)
ちょっと前向きに、ね。

僕は超ネガティブ人間です。
物事をよく悲観的に捉えます。
この日記は今、携帯で打っているのですが、もう脱力感でベッドで横たわりながら打っています。
とにかく、前を向いて歩けない。
僕は後ろ歩きで前進しているので過去に通った道を全て見ながら歩いています。
そうすると進行方向は見えません。
進行方向に何があるかわからないし、今は自分の身を何かに食いちぎられながらボロボロになって出血して歩いてるような感じです。

もう、何もかもだめなのかもしれない。
えぐられた身は元には戻らないのだろうか。
それでも前を見られず、僕の身を蝕む『何か』に向かって今もなお、後ろ向きに歩いているのかもしれません。
なぜ前を向けないのかがわからない。
でもとりあえず進しかない。
選択肢がない、というよりはむしろ、あっても正解が選べないのかもしれない。
何もかも空回り。
後ろ向きなので進んでいるのかどうかもわからない。
何もわからん。

ほんま、生まれてきてすみません(^_^;)
いや、笑えねー(笑)


今日の運は最低でした(笑)
昨日の夜、一人で『パンヤ(オンラインゲームのゴルフ)』をやろうと思い、友達を探したけど見つからず。
しょうがないので、一人でプレイすることに。
しばらくやって、深夜4時前ぐらいに終了。
…するはずでした。
サークルの先輩マジェさんからお誘いが。

6ホールでいいからやらへん!?

拒んだのですが、その先輩の実力も見てみたかったので、とりあえずやることに。
で、やってみると…

次元が違いすぎる

例えるなら、市民プールに行って、
僕は子供用プールでばちゃばちゃ水遊び。
先輩は100mのコースを10本3セット…

みたいな!!

とにかくレベルが違いすぎる。
ゲームなのに、電卓片手にやってるとか!!
勝てる訳ねぇっ
っていうか勝つ気も最初からないけどもっ
そんなこんなで就寝5時。
空は明らんでいました。
でもどうにか11時には起きました。
昼飯もたいがいに、また一人パンヤへ。

ん?臨時メンテナンス中??

でけへんやん!!

仕方ないので、本当ならパンヤやってから行く予定だったツタヤへ、時間潰しも兼ねて行くことに。

携帯『ジリリリリリ(黒電話の音)

誰かから電話だ。
いつものドライブ友達から。
嫌な予感をヒシヒシと感じながらも出ることに。

友『暇?
僕『まぁ暇やけど…
友『パチンコ打ちに行かへん??
僕『えーーー

…行くことに(笑)
僕はパチンコはビギナーズラックかましてから行ってません。
言わば勝ち逃げの状態です。
もうできればやりたくなかったのですが、その友達に言いたいこともあったのでとりあえず出陣。
まぁ、パチンコならそんな金も使わんでも楽しめるやろし、まぁいいだろう。
しばらくすると、その友達の友達が来る、と。
ここでもまた嫌な予感。
その人はスロットをする人だと。
しかもかなり(笑)
合流、そしてスロットへ(笑)
銀行から金を下ろしたばかりなので1000円札が10枚。
まぁここは合わせておこう。
1000円札なくなる。

ぎゃー

おもしろくなるまで続けようと思ってたのに、おもしろくないまま終わってもーたー!!
何を思ったか、

『パチンコやりに来たわけやからパチンコもやってみよう』

やめときゃいいのにパチンコへ。
とりあえず3000円でどうにもならんかったらやめよう。
2000円ぐらい使ったところで、なんか音楽が変わりました。
これアツい演出なんちゃうん!?
  ここでやめるは男に非ず!!


5000円が羽を生やして飛んでいった。

僕はバカか!?

演出に乗せられた!!
やっぱギャンブルはやるもんじゃないです。
そして僕に足りなかったのは情報。
知らずに行くとこんなことなんねんなー。
もう懲りました。
でもいい経験でした。
失敗は人生の財産である。
そうおもう訳でした☆


人生ってうまくいかない。
また、それが人生なのかもしれないですよね。
先日すげーいいことあったのに、それは幻だったのかもしれない。
何を信じて、何を疑えばいいのかなー。
なんでも考えすぎてしまう僕。
それは、いいように妄想働かせるならいいんですが、ネガティブシンキングの見本みたいな僕には、勝手に被害妄想して勝手に落ち込んでいます(笑)
どうすればいいのかなー。
時間に任せるってのもアリかもしれんけど、行動したから報われる場合だってありますもんね。

あー・・・
どうしたもんか。

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]