忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MOTHER3。
めっちゃ音キレイ♪
待ちに待って、やっと買いました。
夕方の4時ぐらいにヨドバシに行った訳ですが、そんなハンパな時間帯にも客が多くて、なんぼ並んだか!!
1時間ぐらいやって、「いきなりこんな展開か!!」とすげーびっくりして、泣きそうになってました。
奇妙で切ないですね。
そいういうキャッチフレーズのようです。

家に帰って、またしばらくやってると、眠たくなったのでちょっと仮眠をとることに。
起きたら一時。
はっ(=□=;)
無駄に時間をすごしました。
明日はキャンオフの前日準備。
早く起きないと。。。
PR

ついにっ
パソコンをげっとしました。
幼馴染「めりぃ」が鬼スペックのパソコンを買ったとのことなので、前のやつもらいました。
しかも、新しく買ったときについてたマウスやら、キーボードやらももらいました!!
もちろんキーボード、マウスは新品!!
太っ腹だぜー。
さぁ、今日から使ってみよう!!
・・・というわけにはいきません。
ディスプレイはありまへん。
あと、ウィルスがいっぱい住んでおられるようです。
初期化、初期化~♪
フンフフーン♪
問題は山積みやけど、かなり前進かなー。
今のパソコン、ワードファイルとか読みこむん遅いんやけど。
まぁ、こんだけ揃って、あとはディスプレイだけになったら、そのうち本体も買うやろ。
めりぃあざーす!!

今日はそんなことができるほどの時間がありました。
ここ2、3週間ぐらいずっと忙しかったんですが、今日、明日は久々になんもなかった~♪
明日なんか、朝①限で終わりなんで、相当嬉しいんだわー。
レポートでもやって帰ります。
もしかしたら帰りにヨドバシよってMOTHER3でも買うかも。
まぁ、僕のことやから言うだけかもしれんけど(笑)

さてさて、今日、明日はいいです。
けれども、あさってから。。。
キャンオフっぁぁああ!!
しばらく多忙は続きそうです。

僕の愛車、HONDA JADE。
250ccの軽くて乗りやすいバイクです。
特に何のくせもないようです。
久々
そうそう、コレ↑。
ただ、最近不調です。
どうやら、プラグかかぶってるよう。
プラグとは、エンジンに入ってきたガソリンと空気の混合気に火花を飛ばして混合気を燃やすやつ。
JADEにはそれが4つついてる訳です。
それの一番左っかわがちゃんと燃焼してないみたい。。。
アイドリング中にエキパイ触ったらなんか冷たいんです。
でも、それはプラグがかぶってるからなんかなぁ。。。
ジェットがつまってるような気もすんねんなぁ。。。
納車時もジェットが詰まってたし。。。
まぁ、納車時なんか、悪いとこばっかりやったけどなっ!!怒
プラグ換えるにしろ、キャブ開けるにしろ、時間がねーよー。

今日は本来、サークルの日。
とてつもなく行きたかったです。
そう、行けなかったのです。
ヴァイト。
断ったのに、人がいないからって、呼び出される始末!
まぁいいけども!!
来週は行くぞー、先輩がショートツーリング企画してくれたしっ。
そのお返しかなんかしらんけど、いつも火曜はバイトの日だったのですが、六月のある火曜は人が足りてるからということで、なんと休みに!!
なんしょっかなー。
とりあえず今日はもう寝よっ

限界きてます(笑)
今日のバイト中も、意識を保つのが精一杯でした(笑)
体力的、精神的にそろそろ限界のようです。
エスカップも役に立ちませんでした。

今日は最高にテンション上がるできごとがあったのです!!
今日は以前、再提出くらったレポートの提出日でした。
結構、自信満々で挑んだら見事、合格!!
やったぜー。
また他のレポートの再提出をくらってしまいましたが(笑)
でもとりあえず前進です。
しかし、そのテンションをもかきけしてしまうような出来事もありました。
疲労のせいもあり、ずっとそのことが気にかかっていました。

捨てる神在れば拾う神在り


この言葉に尽きる。
みんな誰しも一人で生きているわけではない。
支えあって生きています。
今日はとてもそのことを実感しました。
生きる価値のない人間が存在しても、その逆に超イイ人もいるんだなー。
別に、特定の誰かのことを言ってる訳ではありませんが、今日はいろいろな人に救われたような気がします。

とても眠い。
眠すぎて、あくびもでない。
腹が減っているはずなのに、一向に空腹感がない。
末期です(笑)
明日も大変。
京都来いだと~??
知るかっ!!
行くけども!!

月曜は毎週ハード。
1~5限です。
4限は早く終わったので自動車部の「かいけいしゃん」と次の授業までコーヒーブレイク(笑)
5限はお互い別の授業なので、そこでお別れ。
さぁ僕も授業に行きましょう。
教室にちょっと早く着いた僕。
朝、買ったジャンプを読みふけっていました。
授業開始するはずの時間から約13分後。
あれっ!?先生は!?
今日は休講でした(笑)
それにしても、休講に気付くのに13分はかかりすぎでした。
しょうがないから、外に出てながらジャンプを読んでいると、自動車部の元主将がやってきました!!
その方は今、研究室についておられ、どうやら同大学の大学院に進学されるようです。
だから一つ下の我々もまだも1年、その方にお世話になります☆
大学内でバイトしてるらしく、週①で10万超えるとか!!
しかも、めっちゃラクらしい!!
いい仕事はあるもんですねー。
でもその仕事は大学院に進学が決まった人だけに紹介が来るようです。
関係ないかー。

ひとしきり休憩を終え、明日提出の課題作りに、パソコンのある部屋へ。
一人で黙々と作業する時間はなかなかイイものです。
すげーはかどりました。
なんか気付くと、外は夕焼け。
ゆうやけ☆
心が洗われるようでした。

課題もだいたい完成し、学生課に提出しなくてはならないのに延期しまくってたサークルの書類もついに完成し、それも出してきました。
これでどうやらサークル関係の提出物は一段落。
一つ仕事を終えた感じです。
体の一部が呪縛から開放されたような気分です(笑)

それはそうと、サークルの①、②年生に朗報。
またバイクが一台、回せそうです。
クラブマンではないです。
近所の人が安くで譲ってくれるとか。
残念なのが、車種がわかりません(-_-;)
たぶんスーパーフォーのような気もします。
また残念なことに、車検が切れてるとか(笑)
まぁ、でも確定ではないので、詳細はまた分かり次第、お伝えします。

それにしても、ゆっくりとレポートを仕上げるのは、なんともゆとりがあって良いものでした☆
あ、まだ終わってへんわ。

↑が大変です。
大変めんどくさいです。
というのは、僕が適当に作ってるHPとは違い、僕のスキルが足りません(笑)
前の管理人はサークル先輩の「局長」さんなのですが、引き継いだのはええけど、もう訳わからん(-_-;)
どうにか更新したまでは良かったですが、どうしてできたのかわからなく、偶然できました(笑)
その更新を見た連盟長から、
「やっぱまた新しいの送っといたから、そっちアップしといて!!」



・・・ごめん、無理。
だって偶然できたんやもん。
まぁ、最善は尽くすけど、もう今日は寝ます。
一応、どうにかなってるみたいやし、ちょっと保留。
明日やる。
いや、でもそろそろ課題とかやる時間をください。
とりあえず現実逃避で、寝るっ

なんか全然更新してませんでした。
ほんま、なんか色々むっちゃ大変でした。
ではちょっとだけこの一週間をご報告しましょう。
いろいろありました。以上。
っていうのはやめときましょう(笑)
じゃあ、
火:学校行ってバイト行きました。
  大変だったのは、その日、提出だった課題ができずに、
  バイトがあったのでやむなくバイトを優先して次の日に出しました。
  う~ん、これじゃあだめだ!!
  バイト行ったのはいいけど、暇すぎ!!
  行かんでもええやんけ!!僕の時間返せ!!
  って思うぐらい暇でした(笑)
水:サークルの日。
  この日はウレシィことに、ウチの大学の、違う校舎から新入生が来てくれました!!
  しかも、この一年生は、バイクも持ってる!!
  かなりいけてる一年生とともに、かねてから企画していた、ショートツーリングへ。
  1号線を京都方面へ北上。
  目当ての店、休み。
  1号線逆走(笑)
  結局、結構よくお世話になってる赤子顔星'sへ行きました。
  この日は学校へバイクで行った訳ですが、
  荷物の積み方が悪かったため、極度の腰痛になりました。
木:学校へ行った、その帰りに新しく組んだバンドの練習のため、スタジオへ。
  課題曲は一曲だけで、増やそうかと悩んでいたのですが、
  増やさなくて正解だったようです。
  メンバーの一人は前に弾き語りをやっていて、バンドは初めてでした。
  なので、全体としてあわすのは苦労しているようでした。
  一人は音楽初心者でしたが、どうやら手応えはあったようです。
  それだけでもかなりの収穫☆
  なかなか期待のメンバーです。
金:ずっと溜まり続けている疲労のため、学校遅刻(=□=;)
  出席も取らへんから別にいいやーと思って学校へ他の課題だけやりに行きました。
  そしたら、授業中に提出の課題があったとか!!
  もう知らん!!
  別にこの授業の単位なかったって卒業でけるわぃ!!
土:ほんで今日。
  今日はサークルの新入生歓迎コンパでした。
  次々と「今日やっぱ行けへん。」
  僕は休んだ先輩に怒りの拳をにぎっていました(笑)
  先輩といえど、なぜ約束が守れないのか、と感情を隠しきれませんでした。
  まぁ、でもいい感じに終わっていったし、まあええか。
  次にサークルに参加できないのが相当悔しいなぁ。。。
  別の校舎の一年生は来てくれるのかなぁ。。。
  新歓から帰ってきて、地元の女の子の友達からメールが。
  駅まで迎えに来て欲しい、と。
  行きました(笑)
  別になんか用事があったわけでもないし、体力も残っているようだったので。
  あー、でもあかんなー。
  もう優男卒業かなー。

そんな感じで、ずっと大変でした☆
明日はバイト。
しかも、中抜けをしろ、と。
勘弁してくれー。
バイト先にレポート持って行って、やろうかと思っています(笑)
とにかく時間がないのよ、何するにしても。
精神と時の部屋行きてぇー。
下手に外国に旅行行くより、精神と時の部屋行きてぇー。
ツーリング行くより、精神と時の部屋行きてぇー。
あ、それは嘘やわ。

本格的に生活が狂ってまいりましたぁー。
昨日の送別会のおかげで、今朝はへろっへろでした。
で、今日は課題の提出日だったのもかかわらず、課題やってたらバイトに間に合わないので課題は出せませんでした。。。
明日出します。
それでいいのかわからないけど。。。
サークルの運営も、むちゃくちゃです(笑)
僕はサークルでは部長兼会計なわけですが、他に「主務」がいます。
その主務が問題で、サークルを運営していくにあたって、学生課に申請しなければいけない書類が多々あって、その連絡は主務に来ていて、そこで連絡は滞ってしまい、学生課に多大なる迷惑をかけております!!
今、ひとつづつ処理をしていて、あとひとつでどうにか終わりそうです。
もう、まじで大変やわぁー。。。
そんなんしてる場合でもないのに(^-^;)

さて今日はバイトだったわけですが、雨が降っていたので車で行きました。
最近は気候もあったかくなってきて、帰りは窓を明けて音楽爆音で疾走してきました。
普段は安全運転(←四輪に関しては)な僕ですが、風を受けたらバイクの感覚になってしまって、完全にテンションが上がってしまいました。
うーんだめやねー。
調子乗ったらアカン。
うんうん。

明日はサークルで、バイクに乗ってメシを食いに行きます。
なので明日はバイク通学。
片道60㌔弱もあるので、しんどいなー。
雨が降らないことを祈って夢の中でてるてる坊主でも作ります。

今日は朝の一限から五限まで大学へ行ったあと、そのあとはバイト先で退職される方の送別会へ行ってまいりました。
その方は、普段は寡黙に仕事をこなしていかれる方のように見えていました。
今日、しゃべる、しゃべる!!笑
びっくりするぐらいよくしゃべっておられました。
やっぱ仕事場で見るのと本来の人柄は全然違うもんなんですなー。
そのあとが大変!!
お別れの挨拶みたいなのを頼んだらまた、しゃべる、しゃべる!!笑
最後の晴れ姿なので、暖かい気持ちで見守っていました。
それからまた大変!!笑
その送別会はバイト先でやりました。
バイト先では、お客は一人ひとつづつICキーを持ちます。
それで館内の食事など、全てができます。
お金は要りません、あとで払うので。
要領がわかるとすごいラクチンなシステムです。
今日の幹事が、酔っ払ってそのキーを無くしました(笑)
あー、きっと明日怒られはるやろなー。。。

そういえば大忙し。
興味がない人がほとんどでしょうが、僕の今週のスケジュールを見てってください。
月:1~5限→送別会
火:朝は学校→夕方から深夜までバイト
水:サークルでショートツーリング
木:スタジオ入り
金:関西学生二輪クラブ連盟・会議
土:バイト
日:バイト
フォォーーー!!
いつレポートやんねーん。
いや参った。
神はいないらしい。
どうにか時間見つけてやってかないと、まじで留年やな。。。

今日は予定通り、バイクの保険の更新に行って参りました☆
寝坊気味でしたが、なんとか間に合いました(笑)
保険は、本来はバイクを買った店で入ってたのですが、そこのバイク屋はバイク屋じゃなくてゴミ屋だったので、近所の別のバイク屋で入っています。
その今日、保険の切り替えをしてきたバイク屋でバイクを見てると、そこにはN5が!!
ここからはわかる人だけ付いてきてください(笑)
なんか興奮して、近寄ってみると、そのN5にはなんとキックが!!(笑)
キックが付いてるN5は初めて見ました(笑)
普通のバイクは押しがけではかけんよなー。

保険の切り替え自体は、ものの5分!
名前と電話番号書いて、ハンコ押すだけ!
ガソリン入れて帰るほどの余裕がありました。
まぁーそのあとのバイトはしんどかった。
ていうか精神的に辛かったです。
「こんなに天気いいのに、バイトかよっ!!」って(笑)

来月から、あんまりバイトに入れまへん。
まぁ、結構いいように使われてた僕が抜けたらどんなこのになんのか、追々聞いときたいと思います(笑)
それはそうと、給料が悲しいことになりそうな。。。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]