忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、「そば屋」にトラブルがあったということを書いたかと思います。
今日、その「そば屋」で仲のいい、問題のいびられるおじさんとしゃべりました。
「この前、そば屋さん、トラブルありましたん、知ってます??」的ことを話しかけたら、そこで大体の真相を知りました。
どうやら、そのおじさんはその日も本当は出勤日だったのですが、人が足りているので、今日は休んでくれと連絡があったようです。
そこが間違いの発端だったようです。
本当は、忙しい時間は3人はいります。
でも、GWなら4人いたっていいじゃないですか!
それでもいらないと判断したらしく、休みにされたようです。
ほんで、なぜか2人になってしまい、問題が起きた、とういことのようです。
まぁ、仲のいいおじおさんが悪くなくて良かった(^-^;)

ほて今日はバイトも時間が遅かったので、ちょっとイニディやりに行きました。
「silvia」君曰く、僕はラインは結構取れているとのこと。
あとは、減速しないでいいところまで減速しなければ速くねれるようです。
そのことを念頭にいれつつ走ってみました。
「お、またこのライン、ええんちゃうか~☆」って、
ラインはもうええっちゅうねん。
タイムの方ですが、「赤城」というコースでの車種別の記録を二度更新しました☆
でも、前の記録も僕の記録・・・しかも遅い・・・
記録が載ってしまったら、逆に恥ずかしい!!笑
まあ、そこのコース図としばらくにらめっこしてみます。

それはそうと、「学二」がやばいです。
「学二」とは「関西学生二輪クラブ連盟」の略の訳ですが、そこのHPの更新を任されてしまっています。
本来、僕の担当ではなかったのですが、担当になるはずだった人がHPの更新に仕方がわからないということで仮に僕になってしまいました。
全然できてまへん(笑)
いや、笑い事じゃないか(-_-;)
しないとー、明日しないとー。
今日はもう寝よう。
だって眠たいもん。
明日でGW最後。
僕はGW楽しかったかなー☆
・・・あーあ。
PR

今日はバイト休み。
朝から「肉」とスタジオ会員登録行きました。
そのあと彼をバイト先まで送ったりました。
髪切りました。
染めました。
染めすぎました。
バイト先でなんか言われたらおとなしく染め直す決意を持ちました。
「関西学生二輪クラブ連盟」のHPの更新しようと思ったらHPバグりました。
焦って先輩に連絡しました。
「silvia」君とセガ行きました。
適当に遊んで、山中越えを原付で攻めに行きました。
帰ってメシ食いました。
そこでどうにかHPの件を解決させました。
「めりぃ」との約束があり、呼ばれたのでまたセガ行きました。
ボロ負けでした。
得るものはありました。
「肉」がなぜかやってきました。
いやいやヤツを家まで僕の単車で送ったりました。
帰ってからは「silvia」君とチャットで若干の盛り上がりを見せました。
これから風呂入って寝ます。
以上!!

今日もバイトだった訳ですが、タイトルの通り、少しバランスが崩れるだけで崩壊寸前まで陥るような出来事がありました。
別に僕はそんなに関係はないことなのですが、ちょっと紹介。

僕は地元の某スーパー銭湯内の食事処で、和食屋さんで接客をやっとります。
そこには全体の料理を作る「厨房」と、そば・うどん・丼をつくる「そば屋」があり、その二つのところでできた料理は僕らが運びます。
そこの「そば屋」での出来事だったのですが、忙しい時間帯は3人体制で調理するようです。
今日はなぜか二人。
なぜかはわかりません。
そこが二人だったため、そばが全くできあがらず、クレームが来まくっていました。
それも一つや二つではありません。
お客が呼んでるから行ってみると、「そばまだか」。
挙句の果てには「料理長呼んでこい」と。
料理長はそば屋とは直接関係ありません。
でも「和食屋」の責任者なので、代わりにクレームを受けておられました。
しかもそのあとも、もちろん客に怒られたからと言って急に「そば」が光の速度でできあがる訳でもありません。
なので、料理長はそば屋の前でそばが出来上がるのを待ち、できあがると「申し訳ございません」と言いながらそばを料理長直々に出しに行かれておりました。
話は戻りまして、なんで「そば屋」は二人だったのか。
真相はわかりませんが、「そば屋」のなかにとてもコキ使われているおじさんがいます。
忠実で真面目で、ただちょっと気が弱くて若干どんくさいのかもしれません。
そのへんはよくわかりませんが、相当そば屋でむちゃくちゃ言われております。
そのおじさんが悪い訳ではないと思いますが、おそらく環境のせいでしょう。
でも間違いなく彼はそば屋の戦力です。
今日はその彼はいませんでした。
休みだったのか、「休んだ」のかそれはわかりません。
もし「休んだ」なら、きっと明日は無茶苦茶言われることでしょう。
そうなると、その彼は辞めかねないと思います。
元々、「そば屋」は人不足です。
彼が抜けると、きっともう「そば屋」は回らないでしょう。
そこで「悪循環」ができてしまいます。
というか、元々「そば屋」には悪循環はできていました。
新人を入れても怒ってばっかで、育てない、とか。
今日の「そば屋」に何があったのかはわかりませんが、うまく回っているようには見えません。
そんなちょっとした人間関係で、今日のように「和食全体」に迷惑がかかり、
全体がうまく回らなかった時間帯がありました。
もしかして今日のこの事態は、責任問題なのかもしれません。
「そば屋」、一体どうなるんだ・・・

話は変わりまして、明日は休み!!なのです☆
やほーぃ。
明日は朝から地元友達「肉塊」とスタジオの会員登録をいてきます☆
気が向いたらベースも買うかもしれません。
そのあと、一回帰ってきて、地元友達「silvia」君とも同じところへ行きます(笑)
早く音楽活動をしないと、という気持ちの現れです(笑)
残すは「すたんちゃん」(←メンバー)のみ!!
はよ登録せぇよー☆
とりあえず最初は簡単なバンドのコピーばっかりやってきたいと思っています。
徐々に難易度も上げていき、ゆくゆくはライブを、そして僕がスーパー本気になったら録音機材を買ってオリジナルへ!!
いつか使おうと思っていたフレーズやリフは結構持っています。
というか即興でも結構浮かびます。
そのあたりのもんが使えるかもしれない、という状況が来るとは思っていませんでした(笑)
ちょっと本気になろうかな。

明日はその用事が終わったら、「silvia」君と「めりぃ」とで、イニディをやりに行きます(笑)
というか、今日もバイト終わってから行きました(笑)
「めりぃ」にボロ負け。
なんでや!?笑
悔しさを通り越して「意味不明+混乱」状態でした(笑)
どうやら、「silvia」君を先生に付けて、僕対策に特訓しまくっていたようです。
僕にもおせーてー。
勝たなければならない。
漢には負けられない戦いがある。
どうにかして勝ちます。
「ライン取りはキレイにやる」という僕の中での「美学」は捨てません。
その中で勝利の可能性を見出していきたいと思います。
そのあとは3人で「イニディ」討論会。
そこで「silvia」君。
S「赤城は4速メインやでぇ?」
はっ!!
っとしました(笑)
どのコースにもやはり走り方はあるようです。
僕はヘアピン前ではかなりの確率でシフトダウンによる減速をしています。
それがダメのようです。
ライン取りばっかに目を取られていました。
反省しています。
とりあえず赤城だけは走り方をよく研究しよっと。

今日はちゃんと学校に間に合いました☆(←当たり前か。)
学校は午前で終わりだったので、自動車部の友達とベビーフェイスプラネットへメシを食いに行きました☆
僕は、過去にベビーフェイスで2度ほど失敗しているので、なんかメシを「食う」というより「挑む」という感じでした。
でもその失敗もあってか、今日は普通に満腹になってしまいました。
何もおもしろくもなく(?)、優雅にお昼ご飯を食べました。

今日は5時からバイト。
ぶっちゃけ、ベビーフェイスなんて行ってる場合じゃないのかもしれないと思いながら行きました(笑)
バイトへは意外とすんなり間に合いました。
世の中はうまくできているのだね。
明日からは休日。
今日は一応平日な訳です。
休みだった人もいるのでしょう。
なので、今日のバイト先での客は、多い訳でもないのに、ちょっとづつダッラダラダッラダラ客が入ってきて、とてもウザかったです(笑)
そのせいで、本来なら深夜一時までに終わる閉店作業も今日は一時半すぎていました。
これを更新しているのは、三日の深夜二時半ぐらいです(笑)
さぁ寝よう。
そういえば今日はやたら体の調子が良かったです。
たぶんタバコ吸ってないから
だと思います(笑)
今日は朝、吸うた訳ですが、しんどかったので、それだけでした。
「なんか、今日やたら体調子ええなー。
 変わったことしたかなー?
 あ、してるわっ」
という具合。
もうやめよかなー。
実は医者にも止められています。
僕ちん、産まれつき心臓が悪いので☆笑
もう治ってるらしいですけどねー。
いつ死んでもいい、そんなつもりで喫煙に手を出しました。
よく考えてみると、この上なく悲しい動機です。
でも、現状は変わりました。
今はまだ死ねない。
僕は今、ひとつの光を見ています。
これはもしかして、人生の希望かもしれない。
迷いながらも手を伸ばしています。
その光が僕を照らすのか隠すのか、それはまた追々。
人生もなかなか捨てたもんじゃないのかなー。

あれ?
なんでこんな話になったんやっけ?笑

だいぶあったかくなりましたね。
ていうか
暑っ!!
信じられない暑さでしたね。
異常気象かと思ったら別にそうでもないようです。
気圧配置と風の影響でたまたま暑かったらしいですね。
それにしても今年の冬は寒かった。
ずっと上着を着ている印象がありました。
なんか、ふと思ったのが、
「あったかくなってきたなー。
 クリスマスはよこーへんかなー」
って、気ぃ早っ!!
夏も楽しみですなー。
夏といえばツーリンg(自主規制)

今日はついにサークルの新入生歓迎コンパの店の予約をしました☆
部長らしくなってきたかな?

そういえば、学二のHPも管理することになりそう。。。
自分のHPもほったらかしやのに!!笑
まあこれを機会に自分のHPも更新しよかな。

そういえば、昨日書き忘れたことが!!
昨日、バイトが終わったのが11時。
そのあと、地元友達「silvia」君に楽譜を渡しに行きました。
その流れで、ゲーセンにイニディやりに(笑)
「風俗営業法」により、ゲーセンは12時までしか営業できないようです。
それも承知の上でゲーセン行きました。
とにかく早くやってしまおう!!というノリで100円投入!!
なんか、その時間はカードを使ってのプレイができなかったようなので、仕方なく二人とも最初から用意された車で。
「ハチロクはっえーーー!!」
ブツンッ!!
は?
12時になったとたん、メインの電源落としやがった!!
客を歓迎しやがれ!!笑
セガワールドはもっと親切やぞ!!
でもまた彼と走ってみたいもんです。

さて今日。
別にたいしたことはなかった(どーん)
原付のオイルがなくなってきていたので、近所のホームセンターでオイルを購入し、早速注入。
カストロールとか、一回入れてみようかと思ったのですが、前のオイルが違うので混じったら良くないのかな?と思って前回と引き続きヤマハ純正。
「お!オイル入れたからバイク喜んでる!!」
と思った痛い僕。

・・・また明日!!笑

今日はもちろんバイト。
いきなりスタートダッシュをミスった感があります(笑)
今日のバイトは朝10時からだと思っていました。
起きたの9時半。
やばい!!間に合わん!!
・・・と、思った訳ですが、寝ぼけながらも頭がシャキーンと働きました。
「あれ?普通、10時からとか入ることないよな?」
調べてみると、やっぱり時間間違えてました(笑)
本当は昼の1時から。
もう起きたもんはしょうがないし、二度寝したら起きれんようになりそうなので起きとくことに。
予定外に時間ができてしまいました。
なので、前のバイトの後輩に貸してボロボロになった原付を直すことに。
外装は完璧に直りました。
テールレンズと後ろのウインカーレンズをスモークにしていたのですが、テールが割れていたので、前の普通の赤のレンズを入れたら、ウィンカーレンズが黒っぽいのに真中のレンズが赤なので、なんかヤンキーっぽいです(笑)
まぁ、かっこええしええか。
サイドスカートもなんかべろべろにはがれてきていたので、フェンダーに穴開けてタイラップ止め。
バッチリ来た!!笑

ほんでバイト。
暇。
中抜けしました。
その間、イニシャルディをやりに。
不謹慎です。
いや、いいよね(笑)
やることちゃんとやってれば誰も文句言わないはず!!
新しい車作りました。
カプチーノ。
敵(?)を知るために、特徴を知るために。
遅い。
伸びない。
いいとこあるんかー!!笑
でも吸気系が変わると、飛躍的に乗り味が変わりました。
適当に乗っていこうかと思います。
あと、乱入対戦用に、元々が速い車も作ってみよかなー。

そうそう、今日は給料日。
「先月はあんま入ってへんし、こんなもんかなー・・・」と予定してた額の倍以上の金額が明細に!!笑
相当意味がわからなかったです(笑)
ダッシュで通帳記入に行きました(笑)
入った時間を計算して、給料の計算をしていた訳ではないです。
ただ、勘だけを頼りに給料の額を予想していました。
予想を遥かに越える高収入。
やっぱ、その金で大学院に行けってことか!!笑
でも、高収入とは言っても、これが普通なのかもしれません。
そう思ったのと同時に、僕は今まで、なんと金にならない仕事ばっかりやってきたんだろう、と悲しくなりました(笑)
でも正直、このペースで行くと進学の資金もなかなか現実的かもしれません。
一度決めたことはやらないと、やらなかったときに「なんでやらんかったんやろ・・・」って後悔しそうなので、今はとりあえず進学の方向で考えていきます。
というか、先に勉強しないと!!笑

結局、昨日は今日のレポートは何もせずに学校へ挑みました(どーん)
今日は今日の実験の予習が必要だったため、鬼の形相でシャーペンを走らせる、走らせる
!!笑
とりあえず出せたけど、絶対再提出さー。
いいのいいの。
また出せばいい。
今日のレポートを作成するにあたって、僕を相当サポートしてくれた友達がいます。
同じ実験班で一年のときからずっとお世話になりっぱなしのY井君!!笑
まぁ彼はすげーよ。
レポートも今日の予習ももちろんやってきてたし、驚くべきは、履修した講義の単位は全て取っているということ!!
Mr.単位!!
僕は一年の前期でいきなり単位落としたのでMr.単位にはなれません(笑)
彼はきっと進学するにしろ就職するにしろ余裕で決まるんやろなー。

僕がやらんとあかんかったこと全てが片付いて情報演習室(パソコンある部屋)へ行き、前にやり残していたことをやりに行きました。
履修許可書の出力と設計演習。
許可書は出しました。
そのあと。
ずっとネットサーフィン。
家でもできるやん!!
教室の外から見える夜空が何故か悲しげで、僕は大学をあとにすることにしました(笑)
学校出たのが8時過ぎ。
まさに時間を無駄にしております(笑)
明日は昼からバイトやから、はよ寝んとあかんのにー。

そう。
明日からは一般に言う、ゴールデンウイーク。
バイトしてたら休みに無縁です。
たぶん、明日から僕は魂を抜かれることになるのでしょう。
学校が始まる頃に屍になってないことを祈ってます(笑)
そういえば、ゴールデンウイーク中に一日だけ休みもらってます。
いつかは秘密。
ちゃんと自分のために使います(笑)
部屋の掃除やらバイクの整備やらノートの整理やら、やりたいことはいっぱいあるっ。
けど時間とやる気がない!!笑
とにかく明日は気合い入れて行かないと。
GW初日から9時間労働の可能性があるので(笑)

今日の日記は結構長めですよね。
なぜかっ
学校の帰りの電車での暇な時間を利用し、携帯で打ちまくっているからっ!!
誰がこんな長い日記読むんやろなー(笑)
別にいいんです、自己満足で(笑)

そういえば、9時代の大阪は人多いです。
大阪駅で新快速を待ってるときに、悲しい状況に出くわしました。
僕の中で、電車が着いたときには降りる人が先というのは誰も疑いもしない常識だと思っていました。
おそらく人類の大部分はそうかと思います。
一部の、頭の出来が一般とは違った方面に突出した人は、そういった概念は持ち合わせていないようです。
もうおわかりかとは思いますが、実際その様子はどうであったか。
電車が到着すると、待ってる人々は降りる人のために道を開けます。
そこに僕もいました。
その開かれた道を巧妙に利用し、子どもと母親が進んでくるではありませんか!!
しかも、親は子どもに先に行かせ、道を少しずつ開かせてその後を追う!!
電車乗る資格ないぞ!!笑
歩いて家まで帰ってください。
明日までかかってもいいやん、あなた方なら。
おっと、なんかブラックなこと言うてますな(笑)
適当にやめないと(笑)
日記もこのへんにしとこかな(笑)
あー、なんか楽しいことないかなー。
というか、もうちょっと真面目に生きれへんかなー(笑)


今、サークルの新歓(新入部員歓迎コンパ)の準備しています。
僕、部長なんで。
適当に決めた日程やのに、意外とラクに決まりそうです(笑)
そんな感じで全てうまいこと行けー。


今日はスタジオに行って会員登録してくるはずでした。。。
行くのは行きました(笑)
一人、予定が合わなかったらしく、結局やめよか、ということになり、先に着いてた僕も帰ることに(笑)
みんなの予定はしっかり合わせないとダメですねー。
「人間を動かすこと」の難しさは、高校の軽音楽部で部長をやってたときにわかってるはずやったのに(笑)
今のサークルでもその技術はフル活用しないといけません。
なんせ、人が集まらない。
人動かすって難しいねー。

早く帰ってきた僕は幼馴染「めりぃ」と共にゲーセンに。
さすがにもう反省しました。
社会人と同じペースで金使って、もつ訳ない!!笑
もうゲーセン禁止令を自分に出します。
いい加減、もったいないです。
その場しか楽しめない物にしょっちゅうお世話になる訳にもいきません。
「めりぃ」し薦められてやってたゲームも本日、正式に辞めることを彼に伝えました(笑)
とりあえず、ゲーセンは月に行っても一度だけにしよう。
但しイニディは別カウント!!
懲りてねぇのか、自分~。

今日はそのゲーセンから帰ってきてから、明日の実験の予習と明日提出するレポートをやろうとおもっていましたが
できるわけない!!
夜を徹するのか~(-_-;)

そんなこんなで、結局自分に言いたいことは、「時間も金も大切にしよう」ということです(笑)

結局、今日も早起きはできず、目覚まし時計は買えませんでした(笑)
早く起きないと。
ほんで、来月からは原付で家から最寄駅まで行こうと思っているので、予約をしに行かないと~。
教科書も買いにいこうと思っていましたが、結局それも願い叶わず(笑)
なかなかうまくいきませんなー。

今日はサークルでしたが、どうやらGWにはツーリングへ行けそうもありません。。。
先輩との都合が合いそうにありません。
やっぱ、ばたばたして決めてもうまくいきまへんーー;

明日は地元友達と結成したバンドの活動日。
ついにスタジオの会員登録を明日しに行きます。
うわー、スタジオとかまじ久しぶり☆
楽しみだなー。
やっぱりたまには爆音出さないと。
今回、僕はベース。
エフェクターでも買おうかなー。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]