忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は僕の誕生日でした。
僕は自分が大好き(?)なので、誕生日前になると、「もうすぐ誕生日やねーん」と、やたら言いたくなります(笑)
今年も例外ではなく、とても言いたくなりました(笑)
でも今年はあえて言いませんでした。
大人になったんやなー。
そのおかげで、僕の誕生日に気付いてくれた人は2人だけでした。
あ、もちろん家族は除いて。
とても静かに一日が終わっていきました。
それは「誰も僕にかまってくれない」という悲しさから来るものとかではなくて、僕自身も誕生日であることを忘れそうになっていて、なんか変な落ち着きがありました。
考える時間もありました。
「21年前の今日、僕は生まれたんかー。」
なんて、なんか意味があってないようなことを考えながら今日は終わっていきました。

そういや、誕生日プレゼントがありました(笑)
僕のバイト先はスーパー銭湯です。
そこに「社員証くださいーぃ」と、昨日言いました。
ほんで、今日いきなりもらえました(笑)
社員証を使うと、バイト先に客として来た時、入館料1300→800、飲食→2割引になります。
事務の人は「発行するには出勤日数とか労働時間が一定のところに来たら自動的に発行されるから、[えすぞう]さんはまだ来てはらへんのちゃうかなー?」
「へぇー、そうなんですか。」
とかいうてたら、いきなりできました(笑)
適当かーぃ。
まあいいや、ラッキー☆
しょぼいけど誕生日プレゼントとして、大切に受け取ります(笑)
その社員証には、こう書いてありました。
「発効日:2006年4月1日」
うそつけーぃ

話は変わりまして、今週スタジオに入ります。
スタジオとは、バンドが楽器を持ってきて、音出しまくれる防音の部屋です。
そういう施設を貸してくれるところがあるので、行ってきます。
最近、バンドを組んだのです。
結構真面目にやろうかと思っているのです。
そして今週スタジオであります。
僕の担当は「ベース」です。
重大なことを忘れていました。
ベースがない!!
僕はベースを二本持っていました。
一本目は、ネックが折れました(笑)
二本目はネックが反れまくっています。
どっちもまともに使えないのに、「ベース」を担当してしまいました(笑)
まぁいいや、なんでもいいし買いにいこうと思い、近くの中古屋へ。
やっぱたいしたものはないです。
楽器専門の中古屋ならまだしも、大型ゴミみたいなもんばっかり扱ってるとこなので、ほんまになんもありませんでした。
ただひとつ、目にとまったもの。
コレ↓。

キヨシモデルやん!!
ヒデウィズスプレッドビーバーって知ってますでしょうか?
今は亡き「X JAPAN」の「hide」がX JAPANを離れて組んでいたバンドです。
「KIYOSHI」はそこのギター担当です。
彼は他にもバンドをやっていたのか、あるいはどっかのサポートメンバーだったのか、それは知りませんが、この人のモデルの形がすごい好きでした!!
このギターはいわゆる変形ギターです。
スタンダードな形を脱し、独特なフォルムです。
僕の前に使っていたギターも変形ですが、とても重い!!
このキヨシモデルはとても軽そう!!
欲しい!!
でも状態が悪い割には高かったし、ベースがいるのにギターなんて買ってる場合じゃないことに気付き、もう帰ることにしました(笑)
しばらくはネックの曲がったベースで我慢してやります。
そのうち新しいの買います。

そういえば21歳になったので、保険が変わります。
その手続きを明日しに行きます。
バイトもあります。
ちゃんと起きれるのかなー(-_-;)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気づいてはいたんだけどね
久々に1日バイト入ってて、あれやこれやとあって
お祝いしてあげられなんだのよ。許せw

いや、マジで知ってたのよ。
えすぞうの由来を知ってるし。
koala 2006/05/22(Mon)00:16: 編集
うん、ありがとう。
その心遣いで僕は今日も歩いていける。
ヤホーィ
えすぞう(管理人) 2006/05/23(Tue)01:53: 編集
<< 保険の更新 HOME 日が長い >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]