忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そう言えば昨日、学校へ行く途中のこと。
①号線で京都駅付近を通る前ぐらいの信号待ちで、バイク便らしきおっちゃんが話しかけてきました。
「お兄ちゃん、それナニ付いてんの~?」

キター

そうでしょ!?
気になるでしょ!?
僕の下敷きを見て、興味を持ってくれたようです。
「これはファンのどうのこうので・・・」
「ほ~。」
確かに、隣で若僧がスイッチカチカチやって、なんか光ってたら、普通は気になるでしょう(笑)
やっぱこの反応はいいですねー。
明日、早く起きられたら、また改良したいと思います~。

そのために、今日はいろいろ買ってまいりました。
今日買ってきたのは、
 ・ボルト(ナット、ワッシャーのセット)
 ・家電(ビデオデッキ等)用のすべり止めクッション
 ・水道蛇口用ゴムパッキン
です。

何に使うねん!!

的なラインナップですね(笑)
ちょっと思ったのは、「ボルト」は前に使ってたものと交換のために買ってきた訳ですが、前のはホームセンターで買いました。
「なんか、しっくりこんなー」
とは思っていました。
で、今日、百均に行って来ました。

これやん!!

まさに、自分のほしいものがありました!
ていうか、ボルトとかがホームセンターになくて、百均でいいのがあるなんて、それどうなんかなー、って思います。
しかも、そのボルトセットの裏にはこう書いてありました。



不良品あるのはええのかぃ!!

すごい世界です。
さすが百均。
このテキトー具合がなんとも言えず好きです(笑)

あと、ホームセンターでパッキンとクッションを買ってきました。
これこそ何に使うのか。
クッションはかなり衝撃的でした!
「透明で、
 一円玉より小さいぐらいの大きさで、
 シール状になってて、
 半円球状のなんかないかなー・・・」
って思ってました。

あった!!

発見したとき、気付きました!!
↓がクッションとパッキンの写真です。


クッションの用途は、インジケーターの光の拡散に使おうかと思ってます。
パッキンは少し微妙ですが、新しく付けようと思っているアクリル板に付けようかと。
穴径も広げないとだめなんで、すぐには使えません。
他にも、アクリル状のチューブ(1m)とか、鉄状のチューブ(1m)とかもあったのですが、アクリルの方は穴径が6mmで、もうちょっと穴径が小さいのがほしい。
鉄の方は、穴径はバッチリやけど、ほしいサイズに加工するときに狂いそう。
で、パッキンに。
パッキンは、穴径広げるだけでいいし、高さも調節できる。
で、振動対策もバッチリ!!
って感じでパッキンにしました。
でも本当は、アクリル状のチューブの、もっと穴径の小さいのが欲しかったんです。。。
まぁ、使い方とかは、また出来上がったものをアップしますんで、それ見て
「あぁ~」
って思ってください(笑)
PR

今日はもう。。。
しんどい!
思わず新・グロモ○トに頼ってしまったぐらいです。

何がしんどかったかというと、今日までのレポートが終わっていなかったため、
昨日はほぼ徹夜でやってました。
で、今日は実験もあったので、時間ぎりぎりまでやってました。
その実験の予習も、もちろんできていません(笑)

実験はなんとか乗りきりました。
途中、完全に意識を失ったこと以外は、別に問題なくやりすごしました。

で、そのあと。
学Ⅱの書類作成を連盟長の方から頼まれていたので、
今日の会議までに作成してプリントアウトしなければいけません。
書類自体は作っていたので、実験が終わってから情報演習室へ。

プリントアウトしようと思って行ってみると、そこに6台あったプリンターが、
「ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!・・・×∞」
全部、ものすごい勢いで稼動しているじゃありませんか!!
どういうことや!!
意味が良くわからなかったのですが、時間が無かったため、他の演習室へ。
そこではすんなりプリントアウトできました。
用紙詰まりさせてしまったこと以外は。

どうにか印刷し終わって、学Ⅱの会議の前に腹ごしらえをすることに。
朝から何も食べておらず、迎えた時間、午後6時。
育ち盛りの青年には相当苦痛です。
まあ、そんなことよりは、今日は実験もあって、学Ⅱ会議もあったため、
学校へはバイクで来ていました。
なので、空腹でバイクに乗るのはさすがに危険だろう、と。

バクバク食ってさぁ出発。
まぁ、30~40分ぐらいあったら着くやろ。
誤算。
会議は7時から。
道が込んでたのもあって、やや安全運転気味で目的地へ向かいます。
しばらく経って、異変に気付きました。
「え!?え!?間に合わんやん!!」
今日は連盟長が休みなので、僕が会議の司会進行。
絶対に遅刻する訳にいきません。
しかも、今日は普段の会議室とは違うところで会議であり、
そのことは僕しか知りません。
しかもしかも、携帯の電源が切れそう。
これはもう、なんとしてでも間に合わすしか選択肢はありません。
豹変した僕。
スイッチ・オン。
完全にぶっ飛びました。
なんか、途中でまたオービスが光ったような。。。
いやいや、今日はまだ明るかったから、きっと違うもん見たんやろ☆
うんうん☆
違う違う♪

どうにかこうにか、目的地を発見。
その時、すでに2分オーバー。
「あー・・・みんな待たせてごめーん(>_<;)」
って、
2人しか来てへんやんけ!!
まぁ、とりあえず大幅に遅刻しなくて良かった・・・

会議は、某有名工具メーカーの工場の会議室をお借りして行います。
なんか今日は、担当の方がいつもの方と違っていました。
どういう成り行きだったのか、さっぱり忘れましたが、会社内を案内してもらいました(笑)
いやいや、会議は(笑)

僕が司会進行で、ギコチナイ感じでしたがなんとか終了。
連盟長から「決めといて!」って言われてたことが
あまりにもすんなり決まったので、今日は早めに終了することに。

帰りは雨でした。
いやいや、行きが雨じゃなくて、ほんま良かった~。
久しぶりに雨の中、走りました。
なんていうか、懐かしい感じです(笑)
雨で走る不安な感じは四国以来で、結構雨を楽しめました(笑)

帰ってからあることに気付きました。
連盟長に頼まれてた書類。
「こんなことやっても、意味あんのかなー??」
って思ってました。
なんか、勘違いしてた。
やること間違ってました(笑)
まぁ、また次の会議までにどうにかすれば、いいかな。。。

明日は土曜なのに、なぜかバイト休み。
ラッキー☆
やけど、最近、金が入ってくる気がしない。。。
部屋の掃除でもしよう。

さて、時間を巻き戻して、僕が朝、学校へ着いたときの話。
大学の友達「koala」君と偶然、遭遇しました。
で、僕の自慢のバイクを見せてあげました。
僕「下敷き、サークルのみんなに不評やねーん・・・
  ほら、めっちゃかっこいいやろ!?」
ko「これは、不評やわ!!」
あほたれっ
めっちゃかっこいいやろがぃ!!笑
これよ!!


これ!!笑
かっこいい☆



なんとかみんなを振り向かせます。
下敷きのかっこ良さ、きっとわかるはずさ。

今日は朝から風呂入りました。
しずかちゃん目指してる訳じゃなくて、寝汗かいたからです。
すげーさっぱりしました。
そのせいで、学校には遅れました。
勉強の方もさっぱりでした。
今日は学校へはバイクで行きました。
サークルだからです。
また局長さん(サークルの先輩)にバイク見てもらいました。
今日は、先週付けた「ファンスイッチ」に
「インジケーター」併設してもらいました。
「インジケーター」とは、機械的動作や電気的動作の動作が
正常に行えていることの確認で光る、LEDランプ等のことを言うようです。
あ、これです(↓)☆

すげーまぶしいです(笑)
加藤ローサのように、激マブです。
さすがLED。
そうやってまたLEDの魅力にハマっていきそうです。
インジケーターは近いうちに減光なり、光路変更するなりしたいと思います。
で、サークルの皆さんには、僕の「下敷き」は初お披露目となった訳です。
こいつ(↓)です。

思いのほか、不評。

なんでや

めっちゃかっこいいっちゅーねん!!笑
下敷きをベースに、スイッチ類をまとめていきたいと思うので、
下敷きは変えません。
これからもっとかっこよくなって、みんなは羨ましがることでしょう。
局長さんが「LED職人」なら、僕は「アクリル板職人」を目指します。笑

・・・ちょっとレベルに差がありすぎるような。。。

「ほぇ~」って感じです。
毎日眠い。
一日36時間ぐらいほしい。
レポートもできない。
課題もできない。
無論、勉強もできない。
学Ⅱの仕事もできない。
バイクも触れない。
音楽もできない。
聴く時間もない。
睡眠も取れない。
彼女もできない。
・・・まぁ、(↑)それは完全に自分のせいですが(笑)
部屋の掃除もできない。
腰がやたら痛い。
探し物も見つからない。
井上ヨウスイも「探し物はなんですか?」と聞いてくれない。
時間もない。
金もない。
運もない。
松尾伴ない。

とにかく毎日眠い。
なんかもう、「ほぇ~」って感じです。

残念ながら、発見したものはデジカメではなく、また別のものです。

僕はRバロンの準会員です。
Rバロンとは、かなり規模の大きいバイク屋さんで、準会員とは、Rバロン以外でバイクを買った人がRバロンでサービスを受けるためには「準会員」になる必要があります。
僕は去年の夏の、四国ツーリングで岩肌に刺さり、ボロボロになったバイクをそこで準会員になって、かなり直してもらいました。
しかもどうやら、ボロボロになる以前に、そのバイクを買ったバイク屋は、バイク屋ではなくてゴミ屋だったようで、僕のバイクは超整備不良車でした。
整備不良のままで四国を一周し、刺さり、帰ってきてRバロンでだいたい直してもらいました。
完全に金にモノ言わせました。
そこで僕は、ついでに「オイルリザーブシステム」とかいう、店に金払ったら店でエンジンオイルをリザーブしといてくれるサービスを受けることにしました。
それは普通、オイルを一回交換する量よりかなり多く買わなければいけないので、最初に払う額は若干高いのですが、大量に買うのでオイル単価は安く、しかも準会員だとオイルの交換工賃はタダなので、自分で買って交換するより安くなります。
なかなかいいシステムだと思います。


問題はここから。


それには、オイルをいつ、何リットル入れたか、を記録する冊子があります。
それを以て、オイルリザーブシステムのサービスを受ける証明となります。
そう、それを無くした訳です(笑)
長々と説明してきた訳ですが今日、それを発見致しました!!
実は、誰にも言うてなかったのですが、本当なら学二ツーリングに向けてオイルを交換していこうと思っていたのです。
それを、冊子がないために交換できない…
すげー情けない感じでした(笑)
ヤケになって、もう一回リザーブシステム登録しようか、なんてことも考えてました。
まぁ、それもしなくて済みそうで、良かった良かった。

さて、デジカメですが、無くなってから昨日で一週間が経ちました。
一週間で発見できなければ親に弁償しようと思っていました。
見つかりません。
弁償です。
別に金かかるのはどうでもいいです。
ただ、「無くした」ということがショックで一週間経った今でもそのショックは残っています。
「次からはそんなことがないように!!」
と、戒めるしかないよなぁ。

今日は今日で、ぐずぐずの一日。
授業が終わってから、学校でレポートをやって帰ろうと思っていましたが、無理でした(笑)
壮絶な眠気が僕を襲いました。
「仕方ない、帰ってやろう。」
そんなもん、無理です。
最初っからわかりきっています(笑)
あ”-、レポートやらなぁ。。。

今日は5時からバイト。
なので、部屋の掃除をカタ付けたろうと思っておりました。
昼ぐらいに起きて、メシを食らう。
で、強烈に眠かったのでまた寝る。
4時ぐらいに起きる。
バイト行く。
今に至る。
だめやん!

明日は学校缶詰の予定~。

今日のバイトの帰りの出来事。

僕はジェイドに付けたファンの様子見も兼ねて、バイトへはバイクで行っていました。
帰り道の信号待ちで。

ん?なんかロールバー入った車が後ろに付いてるな。。。
 見かけ倒しちゃうんかいな!!


と思って、信号青で6速まで、フルスロットル。

つ、付いてくるゥゥゥッッ!!!??

フゥゥゥン・・・


あ・・・
抜いていくのね。。。
いとも簡単に抜かれていきました。
シビックでした。
その出来事があった道は、ただの直線なので、むこうは本当に見掛け倒しだったのかもしれません。
ただ、マシン性能の差を、もろに感じました。
僕はずっと、車よりバイクの方が速いと思っていました。
250の限界です。
乗り換えかな。。。
いや、別に速さは追求してないしな。。。

どうも、気疲れの僕です(笑)
体調不良の原因がわかって若干すっきりしたような、問題自体は解決してないので、なんの解決にもなってないような気もしてる僕です。
昨日は雨が降りました。
今日も降ってるとこは若干降ってるのでしょう。
もしデジカメを、「道」に落としたなら、雨でもうだめになってることでしょう。
「店」に忘れてるなら、店にあるのか、よぼよぼのおじいちゃんが捨てちゃったのか…高校の近くなので、高校生が持ってったのか。
考えれば考えるほど、なくなった原因が想定できます。
でも、結局想定したって意味ないです。
ないもんはない。
「もう、いい加減しんどいわー」とか考えながら朝起きて、今日は朝の一限だけなので行こうか行くまいか、考えていました。
それでも、勇気振り絞って(?)行くことに。
電車内で気分が乗らない僕。

そうだ

アクリル板を買いに行こう


テンションメーターはトルクバンドまで到達しました(笑)
結構単純です。
なぜ、アクリル板でテンション上がったのか、順を追って説明しましょ。
僕のバイクには、スイッチ類を付けるために、ハンドル付近に電ノコで切り出したアクリル板が付いています。
で、この前の水曜のサークルの時に局長さん(電気科の先輩)に、ファンのON-OFFスイッチを付けてもらいました!!
さすが局長さん!!
局長プロジェクトは大成功でした。
スイッチオン「ふぉぉーん」
おぉっ!!
かなりいけてます。
これはなんのために付けてもらったかというと、これからの季節は水温も上がりやすいので、ファンを半自動化するためです。
でも、スイッチが付いたまでは良かったのですが、肝心なアクリル板が小さくて、スイッチが埋め込めません。
なので、新しいアクリル板を買いに行こう、ということです。
前のやつは、こんな感じです。↓

お得意の、電ノコとドリルをもってきて、いざ作業。
今回はマイナーチェンジで、板の色をクリアブルーからクリアブラックに変更しました。
とりあえず、前のやつを参考に、広くしたやつがコレ↓。

・・・なんか、デカくない??
まるで下敷きのようだ。
いやいや、そんなことはないはずだ。
実際付けたらしっくりくるやろ。
しかもちゃんと現物合わせしたし、これ以上寸法も変えれんし。
で、ハンドルに付けてみました。↓

・・・怪しい。
遠目で見たらマシかな。。。
うん、遠目で見てみよう。↓

・・・やっぱりすごく怪しい。
下敷きが付いてる。
まぁ、怪しくったって、使えそうやし、いいか。
別にどこにも干渉してないし。
前に付けてた、時計に加えて、方位磁針も付けよう。

あー、怪し。
これからは下敷き号と呼んでください。
ゆくゆくは、ハザードと、LEDも付けたいなー。
となると、局長さんのお力が、どうしても必要になってしまいますが(笑)
あ、ちなみに、スイッチの下のランプは、僕は配線がわからなかったため、付きません(笑)
ただ、下敷きに付いてるだけです。

最近、やたら眠いです。
ほんで体もだるいです。
まあよくあることやろーと思ってたのですが、どうも普通とは違う。
眠さが有り得ない(笑)

今日はバンドでスタジオ入りでした。
そのメンバーの中に、中学からの腐れ縁で、今、心理学を専攻してるやつがいます。
そいつ曰く、
そいつ→「それは気疲れやで。」
「気疲れ」とは、心配事とか、悩みとかがあって、やたら眠くなったり、体がダルくなったり、体調わるくなることらしいです。
はっ
それや!!
確かに、最近よく「デジカメこんなとこにあったやん♪」って夢をよく見ます。
本当によく見ます。
夢は普段考えてることをよく反映すると言います。
原因は「気疲れ」だったようです。
僕は、自分言うのもおかしいですが、結構ナイーブです。
問題は解決するまで気になります。
そう、原因は「デジカメ」だったようです。
ミ○ジよ~、返してくれ~。
自分が悪いのですが、なんとか解決して欲しいものです。

あ~、そういえば昨日オービス光ったなー。

僕は「神」とか「仏」とか、そういった超人間的存在を信じません。
人類は生まれながらにして既に平等ではありません。
世界には生きることに事欠く人々だっている訳です。
神はなぜその不平等を作ったのか。
神はそんな手助けはしないだけなのかもしれませんが、それなら神なんていたってしょうがないです。
いてもいないの同然です。
いないのです。
もう、全否定しちゃいます。

んがっ、
今回ばかりはもう無理。
なにかにすがりたい。
神でも仏でも、犬でも猫でも。
悩みが解決すれば、神も信じます。
どっかの方向に毎日3回ぐらいお祈りもささげます。
あー・・・それは無理かなぁ。
何が言いたいのかっ。
そう、おわかりのように、
戻って来い、デジカメ!!
ちょっと家を飛び出したいことだって、あったろう。
悪いことしてみたくなったことも、あったろう。
僕はそんなオマエを責めたりはしないよ。
安心して戻っておいで、デジカメ!!

・・・なんかふざけた感じですが、かなり切実です。
いろいろ立ち直れそうにないです。
「あ、デジカメこんなとこにあったやん♪」
なんて夢も見てしまいました。
末期です。
憂鬱な毎日から脱出できれば。。。

話は変わりまして、今日は学校帰ってから女友達2人と遊んでみました。
僕が男一人なんで、今思ったら結構ハーレムな感じ。
でも、そんな印象がなかったのはなぜだろう。。。
なんか悪寒が走るってとこがあるからって、ちょっとドライブ。
ちょっとした神霊スポットだったのかもしれません。
音楽かけながら走ってると、
「ビビ、ガガガ・・・」
完全におかしいです。
音が飛び出しました。
明るい通りに出て、同じフレーズを聴き直すことに。
「ピピ、ガガガ・・・」
一緒かぃ!!
どうやら、CDの方に原因があったようです(笑)
道に迷ったり、音楽がおかしかったり、いろいろイヤな汗をかいてきました(笑)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]