忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんばんは。
えすぞうさんです。
最近、自分で何をやっているのかよくわかりません・・・。笑
なので、記録としても日記をまた毎日書けるよう、心がけようと思ったので、適当に再開しようと思います。

さてさて、とりあえず昨日は何してたかというと。
昨日は、久しぶりに就職活動しました。
ダイ◇ツディ◇ゼルの会社説明会兼工場見学に行きました。
儲かってるのかどうかよくわかりませんが、たぶん儲かってるんでしょうね。
説明会とかなんか余裕を感じました。
受けてみようかなと思えました。
どういうことやってる会社かというと、船舶用のエンジンを作るのがメインの会社なんですって。
工場見てきましたが、とにかくスケールがデカい(笑)
自動車用エンジンとはワケが違います。
とりあえずデカい。
ほんでデカい割にすごくキレイ。
大味かと思いきや、すごく繊細な感じ。
ちょっと興味持ったので受けようと思いました。

そのあとはバイトに行きました。
バイトは19時~25時だと思っていましたが、入る時間に自信がありませんでした。
とりあえず入る時間だけバイト先に直接行ってから確認しようと思い、確認しに行きました。
僕の名前がない。
ラストどころか、昨日は入ってもいませんでした(笑)
しょうがないのでソフト食って帰りました。

それ終わってからめりい宅に行き、めりいの先輩達と麻雀してました。
半荘を4回やって、4回目は勝ちました!
が、それまでの負け分を取り戻すことはできませんでした。
今、マイブームは麻雀です。
麻雀は「技」なのか、「運」なのか、見定めてる途中です。

ほんで今日。
今日は地元で新しく組んだバンドの練習日でした。
僕とボーカルの方は割としっかりめに練習していったのにも関わらず他のメンバーが全くやってこなかったので合わすこと叶わず(笑)
でもそんな練習してこなかった連中も、自分達の練習不足にちゃんと気付けたようで、やる気は出たみたいでした。
まあ結果オーライです。
また今週金曜練習日です。
みんなしっかりやってこいよー。

それから帰ってきて、中学生にカギ穴コジられてしまった原付を直してました。
ちょっと前から直し始めて、とりあえずエンジンはかかることは確認してました。
もうキーシリンダを買うのはもったいないから、と思って直結に取り掛かります。
今日は完全に直結をマスターしました。
先日、直結に失敗してヒューズを飛ばしてしまったので、飛ばしたヒューズの交換と、新しい配線の取り回しをして今日の作業は終了しました。
明日はうまくいけば、カプラーでも買いに行こうかと思っています。

で、バイト行って帰ってきて、今日終了。
ていうか昨日、めりい宅に行ってからやたら体中カユイです。
まじ、どうなってんだ。
明日、皮膚科行こかな。
あ、明日の理想の予定を考えてみます。
①カプラー買いに行って、作業する。
②帰ってから就活の予定を練る。
③まだ体カユかったら皮膚科に行ってみる。
④サークル参加のため、バイクで学校に行ってみる。

さあ、明日はどれだけ達成されるでしょうか(笑)
結果は明日の日記に更新します(笑)
PR

株式会社KENW◎D、内々定確定しました。

・・・?笑
自分でもなんかよくわかりません(笑)
誰でも知っているような大手に、こんな僕が通るなんて。
以前にお話、しましたでしょうか。
僕は関西から出たくありません。
この会社に関しては若干特例的な動機で受けに行きました。
就活始めた頃(1月頃)にエントリーシートを出し、3月半ば頃に「あんた、いいよ!2007年**月**日**時にウチの会社来て面接受けちゃいなよ!」って言われました。
僕は大手に一次だろうがなんだろうが、通ったのが嬉しくなって東京に行って、結局そんなやり取りの間で知らん間に内定が出たという感じでした。

というか、ドSです。
上記のように、エントリーシートを出して結果を待っていた1月~3月まで約2ヶ月、とりあえず放置プレイ発動。
結果が出て、OKでも、「この日に来ちゃいなよ!」と、一方的な一次面接の案内。
こちらの意見ナシ。
二次(最終)面接も同様。
で、今日、内々定の電話が。
一週間で答えを出せ、と。
これまた一方的(笑)
一週間は短い、そんなんで答えは出せないし、東京に行くのには勇気が要ったのでもう辞退する、と内々定の電話の時点で言いました。
「とりあえず内定書は送るから(もう少し考えるように)」

って、ツンデレかー!笑

でもこの会社に関しては、すごい受かり方したなーと思います。
とりあえず会社説明会なんて行ってない。
履歴書は一次面接までに郵送しなさいということだったのに当日持ち込み。
その履歴書ですら修正テープで直した跡有。

いや、すげーよ(笑)
僕が会社の人間なら、こんな学生選べないって(笑)
なんやかんや言うて、僕はこの会社を選べない点がいくつかあります。
①興味本意で受けたので、あまり思い入れがない。
②会社説明会にも行ってないので正直なところ会社概要を知らない。
③面接行くとき、通りすがりの社員に挨拶しても返答ナシ。
④今の社長がリストラをする人なので不安。
⑤東京。あるいは新横浜。はたまた海外。

別に大手に就職しなければいけないという気持ちはありません。
やりたいことも、胸張って言えるようなことも特にありません。
とにかく地元にいたい。
賛否両論あるでしょう。
でも僕は僕。
誰の価値観も受けつけません。

はぁ~っ、またゼロからのスタートやなぁ~。
就活再開します。
あぁ、KENW◎Dが大阪にあったらば・・・笑

どうもこんにちは。
鬱です(オイ

いやー、気分がなんかスカッとしませんね。
タイトルのように、とにかく自分の求めるものが片っ端から手に入らないことに気付きました。
「いやー、こんなんまだ恵まれてる方や」とか、「自分が思ってる以上に得てるものは多いんだ」とか、根拠のない言い訳に紛れて現実逃避をしていることに気付きました。

ほしいものを手に入れるためには。
どうすりゃいいの?
具体的な方法がわかりません。
感覚派の僕は、いつも偶然性に任せて、手中に入ってきたものをそのままポケットに入れておく、なんかそんな感じでした。
「こういった方法でアレを手に入れて・・・」なんていう計画は結構メンドクサイ。
そのメンドクサイたらなんたら言う甘えを払拭するべきなんだろなー。

気分が晴れない鬱にも似た感覚が、僕の踏み出す一歩を邪魔します。
なかなか最初の一歩が出ない。
どうしたらいいんだ。
某理系大学生21歳(♂)、悩んでおります。
有金全て使えば満足なのか。
浴びるように酒を飲めば満足なのか。
タバコの煙で空間が曇るほどタバコ吸えば満足なのか。

ぎゃー。

どうしたらいいのー!

僕は拾い損ねたものが結構あったような気がします。
拾い損ねたもの、あるいはおとしてきたもの。
それは後戻りして拾い直すことはできません。
後悔してもあとの祭り。
ワッショイワッショイですわ。

占いもアテになんない。
結局は自分の人生は自分で切り開くんでしょうね。
はぁ~っ。。。
なんだかなー。

お久しぶりです。

・・・いやぁー、お久しぶりです(笑)
GWもなんや色々あって大変でした。
ま、もうそれは置いといて、明日はまた東京ですよ。

こっちのブログでは報告できていたかどうか忘れましたが、音響機器メーカーのKENW◎Dの選考が思いのほかうまくいってしまい、明日はなぜか最終選考なのです(笑)
ただ、でも勤務地は東京、新横浜、あるいはある程度勤務してから海外、なんてことになり得るので、僕は渋ってます(笑)
東京なんて行くかーぃ!なんてノリになってしまっています。笑

やっぱり色々考えましたが、これは自分の人生であって、他人の価値観を押し付けられたくない。
僕は僕でありたい。
他人からの押し付けで自分の価値観をゆるがせたくない。
とにかくやっぱり地元で就職がしたい。
そう思うわけです。
後輩に言われました。

後輩「もしKENW◎D通って行かないなら、
    早SE田受かってTOU大受けるようなもんですか!?」
僕「いや、違う。
   早SE田受かってO阪K業大学受けるようなもんや。笑」

はい、そのレベルです(笑)
別に大手企業に行きたいというつもりはありません。
中小企業でも自分の希望が通るところなら、僕は全然そっちを優先したい。
まずは勤務地。
もうこれからは大阪など近畿圏にしか事業所がないようなとこばっかに絞っていこうかと。
それでいて、過度の労働を強いられない。
とか、あとは雰囲気とかね。
雰囲気なんか、絶対関西圏の方がなじむと思いますし(笑)
そのなかで、まだ自分のしたいことができるなら、もう何も言うことはないのですが、そこまで贅沢を言うつもりもありません。

まあ、何にせよ賛否両論ではあると思います。
僕はマイノリティでも構いません。
というか、むしろそっちを好んでいます(笑)

これからも冷ややかな視線を浴びながら生きてやろうと思います。笑

僕は今、人生のターニングポイントに立たされています。
就職とはなんぞや。
金をもらうとはなんぞや。
軽んじていました。
僕は甘い考えで今まで生きてきていたということを身に染みて感じました。
こちらの方の日記では報告できていませんでしたが、僕はKENW◎Dという誰もが知っているようなとても大きな会社の一次面接に先日、東京まで行き受けてきました。
それがなんということか、一次面接を通過し、5月半ばに最終面接を控えております。
僕は、もしそこで内定をいただいても就職活動を止めるつもりはありませんでした。
僕は地元で就職がしたかったので、引き続き就職活動を行おうと思っていました。

それで今日は、最終面接に当たって必要な書類の発行をお願いするため、学校へ行きました。
その必要書類とは、「推薦書」。
僕は推薦書の意味合いをよく知りませんでした。
とりあえず発行だけしてもらおうと就職課の人にお願いしました。
やっぱりKENW◎Dという会社はさすがに有名で、就職課の方も少し驚いてくれました。
就職課の方がすごく大切な発言をしました。
就「推薦書出したら、内定もらったら行かなあかんで?」

…!?

推薦書て、そういう意味か!
とことん無知な僕のことはとりあえず置いておいて、僕は今、岐路に立っています。
クレジットカードがほしくて昨日、ラ○フカードのHPを見たところでした。
まさにあんな状況。
「親友」「新天地」
どうすんの、俺!?
僕は地元友達といるときがこの上なく楽しかったりします。
でも実は他の何かを知らないだけかもしれない。
…結果的に僕は新天地を取りそうです。
別に住む場所が遠くなったって、友情が変わる訳でもない。
就職は自分の問題。
あと、例え本社が大阪にある会社でも関西で勤務とも限らない。
そんな理由からでした。
僕はこの会社を受けるまで、今まで散々面接で落ちてきていました。
最初は、KENW◎Dも書類選考だったのですが、その書類選考ですら、こんな大手に通ったと思うと嬉しくて、一次面接に行きました。
まず何より、今までずっといろんな会社に受け入れられずに来て、ここでやっと認め始めてくれた会社。
僕にはその期待に応えなければならない義務があります。
実際、こんなに悩んでいるところで、別に内定が決まったという訳でもないので不要な心
配になる可能性もありますが、不測の事態を避けるためにも考えすぎておいて無駄ではないと思います。
就職課の人と話してて気付いたのですが、思い入れのない会社に通るはずがない。
僕はKENW◎D限定で興味がある、というわけではないですが、僕はスピーカーを作りたいという夢がありました。
KENW◎Dの面接でもスピーカーのことをアツく語りました。
じゃあ今まで僕は、自動車部品メーカーの面接に行ったとき、そんなにアツく語っていた
でしょうか。
否。
それは通るはずもない。
就職とは難しいです。
もうもはや雇ってもらう側に権利も主張もあったもんじゃないです。

一体、どうすれば良いのか。
まだもうちょっと悩む日々は続きそうです。

お久し振りです。
なんかね、急に就活忙しくなってきました(笑)
就活も山場を迎えようとしてるんですかね。
そのおかげで、日記もだいぶおろそかになってしまい、見に来てくれている方々には大変申し訳なく思っています。
ほんま、ごめんなさいm(__)m

就活の近況もなるべくリアルタイムで報告したいと思うんですが、日記書いてるような時間あったら履歴書書く時間にあてないといけなくなってしまいまして(^_^;)
とにかく忙しくなってきました。
今、選考が次の段階に進んでいるのは、クラッチの会社エ×セディと、音響器機メーカー兼ウッドの2社です。
明日はエ×セディの面接です。
…そしてですよ(笑)
なんと、兼ウッドの一次選考を通過したらしくて(笑)
まじで!?って思いました(笑)
なので来週は二次選考の面接のために東京は八王子まで行ってきます!!
新幹線で行くのでまぁまぁシャレにならない金が飛ぶ訳ですが、親が出してくれるそうです♪
キャッホィ♪♪
当たって砕け散ってきます(笑)

まぁ、そんなことで日記は今後もおろそかになると思います。
そこんとこ御了承くださいm(^_^;)m
もし良ければ、「応援メッセージ」という名のハイオクを僕に入れてください(笑)


車に例えついでに、僕の就活の現状を車に例えると、エンジンかかったとは言いませんが、やっとドア開けてシートに座ってイグニッションに手をかけたぐらいです(笑)
でも勘違いしないでください。
初めて車に乗るとき、エンジンかける前って「どんな音するんやろ!?」「どんな加速するんやろ!?」って、いろいろワクワクしません!?
今、まさにその状態で、ある種興奮状態がピークの状態でもあります。
希望はなくても期待は無限大です。
僕の乗る車が、例えオンボロでも、2、30年落ちでも、動き出す感動を求めて、これからエンジンかけて、峠を激しく攻めに行きたいと思います。


キャッホーイ。

サボりだしたらさぼりますよ、僕は(笑)
おひさしぶりです。
今日のことだけ書こっかな、と思うので、今日のことだけ書きます(笑)

今日は研究室の集まりがありました。
と、そこまではいいんです。
ムゴいことが起こりました。
そろそろ定期が必要だ、と。
定期を③ヶ月分買うには、6万ちょっと必要。
そして親から現在②万⑧千円のレンタル中。
で、今まで土日だったので手数料もったいないからやっと今日下ろしたわけです。
⑨万円。

・・・⑨万?

たけえわ!
しかも、それが全て一瞬のうちに消化されるときたもんだ!
まじでで世知辛い!
倹約生活が強要されます。。。

さて今日の研究室の集まり。
①時集合。
学校近辺に着いたのがちょうどその頃。
もうね、

走る走る。笑

ちゃんと時間計算せえよって話ですね(笑)
でもって何の話をしはるのかと思いきや、研究ってこんなもんですよってことぐらい(笑)
わー、時間もったいねー(笑)
で、近いうちにプレゼン練習を兼ねて、パワーポイントを使った自己紹介をするそうです。
正直めっちゃ楽しみです(笑)
自分を表現するって、素敵やん?笑

ま、研究室の話はそのへんにしといて、そのあとは自動車部にお邪魔しました。
で、元主将のM君は落ち込んでいました。笑
彼を元気付けるためにも、ゲーセンに行くことに。
自動車部のうっちーと③人で梅田に。
イニDやる予定でしたが、あまりにも並んでるもんで、適当にやって諦めました。
そのあと、UFOキャッチャーばっかりのゲーセンに行ってみることに。
僕はSDカードプレイヤーを取ろうとして心折れました。笑
うっちーはクッション(?)を取ろうと、大奮闘。
彼は3000円ぐらいつぎ込んでいました。
はっきり言って、彼がそんなにつぎ込むような印象はありませんでした(笑)
彼が取り付かれたようにUFOキャッチャーをして、みんなもちょくちょくやりました。
もう本当にUFOキャッチャーに心折れそうになったときです。
「最後の一回・・・」
M君が100円投入します。

・・・取れた!!笑

神かっ(笑)
光が差しました(笑)
最後にすげー気分よく帰れました☆
そしてM君はうっちーにそのクッションをあげましたとさ♪笑

明日はうっちーと会社説明会です。
学校までバイクで行こうかと思います。

ヤホーイ。
今日は就活もバイトもお休みでした。
そして僕は当然の如く昼まで寝ていました。
僕は適当にメシをすまし、「さあ、何すっかなー」と考えます。
そういや、バイクの保険が満期になることを思い出しました。
先日のハザード計画のため、ウィンカーのスイッチボックスは開いたままです(笑)
アレをどうにかしないといけないわけなんですが、なかなかめんどくさい作業。
でもまだ昼すぎです。
とっととスイッチボックス組んで、バイク屋に保険の手続きをしに行くことに決定しました。

「ブブブブッ
  ブブブブッ・・・(携帯の着信)」

誰だ、このクソタイミングの悪ぃヤツは。
この前の面接の結果なら許す!
電話で報告してくれるのはたいがい合格だからだ!笑
まあそんなことより携帯を見ないことには始まらない。
携帯を見ます。

OH!めりぃ!!笑
なんか当然といえば当然のキャラでした(笑)
ここ最近、毎日のように会ってます。
⑰年来の長い付き合い、今でもまだつながりが途切れないって、結構素晴らしいよね。笑
もちろん彼からの電話は、遊ぼう、と。笑
で、僕は当初の予定をムシし、めりぃ宅へ。
行ってみると、特に何がしたいかも決まっておらず。
これもまた、当然といえば当然のパターン。笑
行ったはいいが、一緒に遊ぶ仲間が見つからず、僕は漫画、めりぃはネット。
ただ時間だけが過ぎていく感じです。
これではラチがあかない!と判断し、我々はとりあえずメシを掻っ食い、とにかく家を出ることに。
そして出てすぐぐらいに「汁」に電話をします。
そう、一緒に遊ぼう、と。
ただこれは「お誘い」じゃなく「拉致」でした。笑
そうして③人は、目的地のないままB琶湖大橋を渡り、ゲーセン探しの小旅行に出かけました(笑)
ハズレが数件続き、最後のゲーセン。
①階はUFOキャッチャーとその他のフロア。
②階はアーケードゲームのフロアでした。
先に②階を適度に堪能し、もう帰るような感じで①階を回ってみます。
「・・・これはなんだ。」と言わんばかりの、奇抜UFOキャッチャー。
というか、アイディア満載。
③人はその新鮮なUFOキャッチャーに完全にハマってしまいました(笑)
ただ、残念なことに、ゲーム自体はおもしろいんですが、商品が卑猥なものばかりでした(笑)
我々が完全マスターしたUFOキャッチャーは景品が卑猥DVDでした(笑)
みんなで計⑤本のDVDを持って帰ってきました(笑)
あぁ、ゲーム自体は面白いのにな。。。
もうちょっと楽しい景品だったらよかったのに。。。笑

明日もまた就活およびバイトは休み。
そして僕は明日も当然のように昼まで寝ます(笑)
明日は保険の手続きをして、ほんで百均行って、原付でも直そうかと思います。

なんか上の歯に親知らずが生えてきたなぁ。
ま、僕は歯並びがいいから特に不快はないんだが。

と言っても、大阪ですが(笑)
学校から割と近いです。
なので自宅からはまぁまぁ遠いです(笑)
今日は「ベアリングリテーナー」という、玉軸受、ころ軸受の玉やころの保持具を作ってるとこの会社説明会行ってきました。
なかなかのピンポイント具合ですが、結構おもしろかったです(笑)

今日の会社は、もうほんまに少ない情報で行きました(笑)
説明会行って勉強しよう、ぐらいの勢いです。

今日は2時からの説明会だったので、時間的に余裕がありました。
1時間前ぐらいに着く予定で家を出たはずなのに、いきなり1本目の電車を逃したのは内緒です。
まぁそんなミスをしても余裕だと思っていると、乗ってる電車が新大阪に着く前に、先に走ってた電車がどうのこうので~、ってことで10分ほど遅れたのですが、それでもやっぱり余裕があります。
余裕ある行動は精神的負担が少なくていいね~。
そうして余裕で目的の駅、「天満」に到着。



この街はなんやろ。
行ったことないけど、中国の繁華街のような(笑)
就活で行くとこ行くとこ新たな感動が(笑)
自分の活動範囲の狭さが浮き彫りになります。



天満からは会社まで近くて、すぐ着きました。
ロビーで待たされます。
そのときの時間、説明会開始の約30分前。
待ってる学生、僕を含め、3人。
3人で説明会?
ふふっ、まさかね。
会社の人が、
「それではご案内致します」
ん?
これで全部?
いや、まさかね。
会場に着いてみると、席が4席。

まさかね~!

ヒゲ剃ってくりゃ良かった!
僕はてっきり2、30人ぐらいでやると思っていたので、すっかり気を抜いていました(笑)
変に説明会慣れしていました(笑)
内容はと言いますと、会社概要の説明やビデオ上映など、結構オキマリのパターン。
ちょっと違うとこと言えば、この説明会が元々少人数でやるつもりだったらしく、ちょっとしたクイズがありました(笑)
僕はトップ賞で図書カードをいただきました(笑)
説明会参加者には大量のメモ用紙と図書カードを配られてたので、図書カードは計2枚もらいました(笑)
参加者に配られるものって、なんか企業の個性というか、意気込みを感じますね。
今日はお茶も出たのですが、今日のように新入社員獲得に力が入っているような会社や、明らさまにもうかってるような会社はなんやかんやでくれます。
逆に、「ウチの会社はすごいんですよ、みなさん、ウチに来たいでしょう」みたいな会社は、お茶のみか、あるいはなんも出なかったりします。
そんな対応で会社を選ぼうなんて気はないですが、何がもらえるか、ってのは企業説明会の楽しみだったりもします(笑)
何より、今日の人事の方はおもろかったです(笑)
大阪の企業は人事の人が全体的におもろいです(笑)
この前受けたクラッチの会社「エ×セディ」の人事の方は文句ナシにおもろかったですが、今日は今日で、違ったおもろさがありました(笑)
気弱で低姿勢で、人のいい関西人って感じでした(笑)
一番おもろかったコメントが、「ウチに面接受けに来てくださいね」って内容だったんですが、その人は
人事「ん~、この会社微妙やけど受けてみよっかなぁ、と思われましたら、ぜひ受けにきてください。」
って、そんなモチベーションでいいの!?笑
もう、ほんま関西人笑けます(笑)
会社を選ぶときに、事業内容とかで選ぶんじゃなくて、人事の人で選んでしまいそうです(笑)
なので今日の企業ももちろん好印象(笑)
ぜひ受けてみようと思いました。

で、今日はそそくさと帰るわけですが、なんかもらいすぎてカバンがパンパン。



夢を詰め込みすぎました。
欲張っちゃだめですね。

帰ってきてからはまたなぜかめりぃ宅でごはん頂いて帰ってきました。
明日はなんか休みです。
部屋掃除せななー。

どうもお久しぶり。
サボり出したら止まらないえすぞうさんです。

そういや昨日、なんかいろいろありましたよ。
ちょっと紹介してみましょう。

昨日は朝に一社、昼から一社、会社説明会に行く予定でした。
一社目が問題でした。
とりあえず時間にはギリギリ間に合えるように家を出た訳です。
その一社目は、「参加証」が必要でした。
それは前日のうちにもちろん準備していました。
京都あたりで気付きます。

「持ってくんの忘れた!」

そのせいで、もう行く気がうせたので、二社目に向けて準備することにしました(笑)
実は、二社目も問題でした(笑)
二社目は、「履歴書」が必要でした。
しかもその事実を前日の寝る前に気付いたので、さあ大変。
朝、家を出た時点では全く準備してなかったのですが、一社目をケったので、どっかで書くことにしました。
梅田近辺のファーストキッチ●に入り、優雅にブレンドコーヒーを飲みながら。
「う~ん、余裕があることって素晴らしい・・・」
もっと早く気付くべきです(笑)
でもなんやかんやで、やたら時間がかかってしまいました。
5箇所ぐらい間違えたので、どうにか修正テープを手配しようと思っていました。
やっとできた~、と思って一緒に会社説明会に行く自動車部前主将に連絡を。
今日どうすんの~、ってことを聞こうと思っていたのですが、驚愕の事実を聞かされることに。

前主将「履歴書間違えたら、書き直すべきらしいよ~。」

はっ
でも、そらそうか!
以前に、会社の面接に行くに当たって百均の履歴書を出してしまったという苦い過去を持っているので、もう履歴書で間違いを犯すべきではないと思い、書き直すことに(会社に出す履歴書は、学校指定のものでないといけない事実を僕は知らなかった)。
今となればこうやって、「もうどっちかしか取れない!」という状況で午後の会社を取ったという判断は正しかったと思っています。
ゴリゴリと新しい履歴書を書く僕。
そうこうしてるうちに、ガラスキだった店内も、昼頃になってしまい、活気が出始めます。
うしろのおばちゃん連中は、袋に入ってるポテトと味付け用の粉末をなじませるため、おばちゃんたちが一斉に袋をシャカシャカ振り出します。
僕は気が狂いそうになります。
「やっと!やっとできるぞ!」と気を抜いた途端。
最後の②行、というところでミス。

・・・っっっっっくあぁぁぁぁ!!!!!

理性を失った僕。
どうにか冷静になった僕は、もうその箇所だけは修正でいくことに。
もうさすがに新しいものを書くほどの時間はありませんでした。
とりあえずはその履歴書を持って、友達らと合流。
で、会社に着きます。
で、会社の方から、履歴書の件を話しだされます。
「履歴書を持ってきてくださってる方は、お預かりします!
  今日は持ってこられてない方は、また郵送でお受けします!」

やっぱりそうきたか!

なんとなくそんな状況は想定していました(笑)
会社の人事の方がかなり特徴的で、おおらか。
会社の案内のページには確かに、「持ち物 履歴書、筆記用具」と書いてありました。
でも当日、無ければそれはそれでいい、なんて空気になる気もしていました(笑)
まあでもちゃんと出せましたし、郵送もしなくて良かったので、まあヨシ。
で、そこの会社の人事担当の方、もうむっちゃおもろい(笑)
なんか「典型的、関東人が想像する関西人」みたいな人(笑)
ぜひ、この方がおられる会社に入りたいと思いました(笑)
もちろん、その人事の方がいるから、ってだけが志望動機ではありません。
その会社は、4輪用クラッチの大手なのですが、今後は2輪用クラッチ事業にも力を入れていきたいそうです。
僕にぴったり☆
これは行くしかない!
しかも、ウチの大学にはかなり太いパイプラインがある!
とりあえず内定いただきたい!
がんばろ!

そのあとは自動車部に顔出して、ウチのサークル後輩「KX125」に梅田までバイクで送ってもらうことに。
単車の後ろに乗ることは、あまり無い体験です。
夜の梅田を走るのは、すごく気持ちよかったです。
普段、単車に乗ってると、前しか見えません。
後ろに乗ってると、上を見ることができます。
梅田のような、高層ビルが立ち並ぶ街は、夜走るとすごくキレイな光景です。
月もキレイに出ていました。
貴重な体験でした。
あと、もう単車に十分乗れる季節になった、とも思いました。


さて、今日は何をしていたかというと、今日は本当は母方の実家に妹と母と僕で行く予定でした。
本当は企業説明会にも行こうかと思っていたのですが、そっちを優先しました。
で、朝(昼?)起きてみると、

母「今日、どうすんの? 行くの?」

はっ!?

行くんちゃうの!?
僕はそう思って企業説明会も行くのやめたのに!
なんて思って行く気が無くなった僕は両方行くことをやめ、母方の実家には僕以外が行きました。
そして僕は何をしていたかというと。
一人で瀬賀にイニディ④をやりに行きました(笑)
今日、ランク上がりましたよ!?
「やー、これは実力じゃなくて、金の力かなー・・・」なんて思っていると、何かおかしなことが起こり始めました。
普段、勝っても負けてもポイントが加算されていきます。
そりゃー、もちろん勝ったときの方がポイント大きいですが。
で、ランク上がって、いきなりのレースは負けました。
ポイントが・・・下がった?
目の錯覚??
いや、見間違えるようなところでもないし。。。
で、次のレース、また負けました(笑)
ポイントが・・・やっぱ下がった!(笑)
しかも、「次のレースで負けたらランク降格!」とか出てるし!
でもどうにか死守することができました。。。

そのあと帰ってバイクのハザード化計画を進めることに。
スイッチボックスをバラしました。
「・・・これは、こっから配線を持ってくるのは難しい。。。」と判断し、今日の作業は終了(笑)



雨も降っていたので、作業から構想に移りました(笑)
スイッチボックスから配線持ってくるのではなく、ウィンカー側でどうにかスイッチ咬まそうという結論に至り、もう今日は終わり(笑)
次はいつになるだろうか(笑)

晩飯は、なぜかめりい宅で(笑)
めりい宅でメシをいただき、その足で瀬賀へ(笑)
めりいにもイニディをやってもらい、あとは適当にUFOキャッチャーとかやって帰ってきました。
まぁ、いかんせん僕は金がない(笑)
そんなゲーセンばっか行ってる場合じゃありません(笑)
就活って、金かかるなぁ。。。

明日はまた大阪の方へ会社説明会へ。
もはや何をやってる会社かすら調べてません(笑)
もうどうにでもなれー。

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]