忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビバ!人情!
一昨日、JRから連絡がありました。
「携帯ありました」と。
いいぞ!JR!!
しかも携帯を落とした電車はローカルしか走らない電車かと思いきや、携帯が発見されたのは京都のむこうがわだとか。
旅しょったなー。
まあ見付かってよかった。
これで16,800円も払わなくて済む♪
学校の帰りに取りに行ってきました。

さて、一昨日、昨日はレースでした。
一昨日はレース前日で、学校休んでまでコース作りとか行ってました。
意外とすんなり進んでそそくさと帰りました。
帰り道のこと、そのレース会場は宇治川ライン付近にありまして、僕は宇治川ラインを通った方が早く帰れるので宇治川ラインを通って帰りました。
が。
前の車があまりにも遅い。
もっとスパルタンに走らんかい。
先行車両の鈍行により、僕はすっかりオネムになってしまいました。
宇治川ライン抜けた一番最初にあるコンビニによって1時間半も寝てしまったほどです。
そして次の日は4時起き。
早く寝ないといけないとわかっていても、やることが残っていて眠れない。結局寝れたのは2時間ぐらいのもんでした。
そしてレース当日。
僕は普段とは違う役職でした。
普段は僕は「周回チェック」という、ライダー達の周回数を確認して集計するという仕事です。
これが強烈に大変。でも今回、あとに引き継ぐ後輩に覚えてもらおう、ということで僕は周回チェックから外れて周回チェック監督兼本部待機。

すげー楽。

こんな楽でええの!?と思うぐらい楽でした。
でも人の上に立つ、ということは結局、こういうことなんだなぁと実感しました。
人に指示を出し、自分は大きな視野で対象を捉える。
またそれは、その対象のことをよくわかっていないとできないことなので、年功序列は形式的になくなりつつあっても、実質的には残るものですね。
レース自体も割りかし滞りなく進み、無事に終了しました。
ウチのサークルからも入賞者が出ました。
ウチのサークルは近年、相当ツーリング寄りのサークルになっていたのですが、今年の一回生達がレースに目覚めました。
なんか入り方がすごいクレイジーです(笑)
特にクレイジーなのが、一回生の「麿呂」。
今年の6月にあったオフロードレースに魅せられて、昨日出場してました(笑)
行動が早い。
「やります」って言った次の瞬間にはもうやっとるー!って感じです(笑)
そしてまたクレイジー要因の後輩が増えてしまいました(笑)
前回のオフロードレースがあったときにはまだ入部してなくて、前回は来てなかったのですが、今回のレースを見てその後輩は僕にこう言うのでした。

えすぞうさん!
 めっちゃ出たくなりますね!!
 来年出てもいいですか!?


おっと。
2年前にウチのサークルから去って行ったレース全盛期の再来か?笑
でも去って行った全盛期は「オンロードレース」限定でした。
しかし今回、オフロード。
誰がこんなニューウェーブを予想したことでしょう。
予想GUYデース。
サークルの方向性が決まってない故、こういった風に色んな方向に手を伸ばせるっていう利点もありますなぁ。
そのレースに出たくなった後輩は昨日のレースの終盤に行われた「じゃんけん大会」で3万もするオフロード用のヘルメットを勝ち取ってしまいました。
これは定めか?笑
なかなか面白くなってきた我がサークル。
現役を引退してしまった僕はあくまでも傍観の立場。

傍観が一番おもしろい(どーん)

僕も学二を引退したらレースもやりたいな。

昨日の帰りもまた宇治川ラインを通ったわけですが、また前のセダンが遅い。。。
あおっても、どこうともしない。
おい!
僕の後ろのエボ様もお怒りやないか!!
はよどけーい!
とか思ってると宇治川ライン終了。
イラっとしました(笑)
そして今、僕は昨日のレースのリザルトをHPへのアップが終了しました。
だるかった。
でも要領を得ているためか、そんなに時間かからなかったのが、なんか悲しかったです(笑)
今からめりいとどっか行こうか、相談中。

PR

携帯をとりあえず使えるようにしときました!
悲しいことに、僕も現代人なのかなぁ。。。

僕は、携帯電話なんてなくなればいいと思っています(笑)
だって、携帯のない時代でも、生きていけたでしょ!?
みんな携帯を持たなければ、別に問題なく生活できるだろっ?
なんて、危なげな思想を持っています。

でも、次のレースのこともあるし、学校のこともあるし、携帯が使えないと困りそうだったので、使えるようにしました。
残念だなぁ。。。
いろいろ残念だなぁ。。。
携帯を失くしたことを前提に、携帯を使えるようにしたってのも残念やし、携帯がないと困るって現状にも残念。。。

携帯の件ですが、携帯は一応探してもらっているのですが、失くした当日、あるいは次の日に出てこなかったら、もうだめだと思います。
JRは1週間は探してくれる、とのこと。
なので、それまでは待とうかと。
で、それまでの代用の携帯がほしかったので、auショップへ。
やっぱauはイイネー。
本当なら、紛失した場合は買い替えしかできないようですが、僕の現状を伝えると、特別に「故障扱い」にしてもらって、代替の携帯を貸してくれました。
いやぁー、本当に助かる。
で、見つからなかったなら前の携帯にするか、「安心なんやらサービス」を使って前と同じ携帯にするか迷っていました。
ここで初めて、今まで使ってた携帯の価値を知ることとなりました。
もう、前の携帯のままでええわー、とも思っていましたが、リスモがせっかく使えるようになったので、前の携帯を使うのは止めて、リスモ対応の携帯にしようかと。
で、もし「安心なんやらサービス」を使うと、1万6千円で買える、と。
もし、前の古い携帯を使えるようにして、また失くした型と同じやつに変えようとしたら、それが大変。
7ヶ月未満の使用扱いになります。
7ヶ月未満だと、どれぐらいかかるか、と聞けば
「¥51,100」

そんなすんの!?

それはもう安心なんやらサービスでしょ(笑)
ということで、見つからなければ安心なんやらサービスでまた同じ型を買います。


ほんで今日はまた身の上に変化が。
髪を切りました。
で、黒く染めました。
もうなんちゅうか、ものっそ真っ黒!!
時代は黒ダナ!!
就職活動があるから、なんていう理由ではなく、もう茶色にアキタ。
漢は黙って漆黒。
しらんけど。
とにかく真っ黒です。
気になる人は会いに来てください(笑)

携帯落としました!

うおー、地獄さねー。
帰りの電車のこと、もう今日は始終眠かったので帰りの電車でも寝てました。

「ガタっ」

ん?
なんか落ちたか?
あ、O琴えき着いたな、降りよ。
あれ?
右のポッケがなんか寂しいぞ?

・・・ない!

さっきの、なんか落ちた音は僕の携帯だったようです。
駅にいるうちに気付いたので、O琴駅の駅員に相談。
なんか、すげー頼りなさそうなおじいさん。
何を言ってもすげーやる気なさそう。

「あぁ、このオヤジに言ってもだめだ。」

ということで、次のK田駅の方にも相談に。
・・・なんだこの信頼感!?
ウチの最寄の駅のO琴駅の対応とは、まるで違います!!
しかも、O琴駅で紛失届けの登録してきたにも関わらず、K田駅の駅員さんがO琴駅に確認したらK田駅の駅員さんも、どうやらO琴駅の駅員があほだということに気付いたようで、紛失物の担当をO琴駅から奪い取ってくれました。
すげーよK田!
そのあと、結局見つからなかった、という連絡があったのですが、その電話をくれたのもK田駅。
これから紛失物の検索をするので、携帯の番号を教えてほしい、と。
すごく熱心な対応。
公共の交通機関はこうでないと。
しっかり評価してくれよ、JRさんよ。
O琴駅のあほ共はしっかりクビにしたってくれよ。

まぁー、それにしても残念。
なんで携帯落とすかなー。
auショップにも行き、回線を一時切ってもらってきました。
携帯を失くしたのが数ヶ月以内なら、安心なんやらサービスが受けられるとかで、失くした携帯の同じ型の、同じ色なら事務手数料はかからず、本体価格だけで買えますよっ、ってサービスがあるらしいのですが、本体が高いもんやったので、全然安心できひんねんけど!

携帯落とすのはこれで二回目。
一回目は高校のときに、今の大学へなんらかの用事で行ったとき。
なので、3年で一回落とすペースか?
まあ深く考えないでおこう(笑)

昔、バンドでやってたチャコールフィルターのある曲の歌詞にこんな歌詞があります。

「失くしたものは
 いらないもの
 本物は手に残る」

だって。
僕の場合、結構いるもんも失くしてきてる気もしますが(笑)
でも今回は↑の歌詞を信じてみよう。

楽に行こう!
 ~"ONE PIECE"3巻 P84 3コマ目より引用~

今日は朝2限から学校。
それに間に合うよう、家を出ました。自宅の最寄駅に着くと、中学のときの友達が。
適当にしゃべって、僕はエクセルがこんなに使えるんだぜー、なんて自慢(?)しようと昨日作ったサークルの部員に作ったタイムスケジュールの表を出そうとします。

あれ?昨日、カバンに入れたっけ…

忘れた!!
しかも、今日提出の課題も置いてきた!
これは地獄さぁー。
学校行って、間に合わせ的にもう一回作ってみようか、それとも諦めて明日か次の週に出そうか…
その課題は講義を聞いた感想をワードで作成して提出するものですが、それを作ったのは講義を受けたその日に作り、しかも3ページに及ぶ大作。
これはショックがデカすぎるぜー、なんてしんどくなってると大学の友達「らっち」君からメールが。

ら『今日、何時ぐらいに着く?
僕『10時40分ぐらいかなぁ?
ら『今日の流体機械、休講やで!!

なんと
そういえばそんな掲示出てた!
というか、僕も覚えとけよ…
その事実が発覚したのが高槻越えてすぐ。
うん、おそらく引き返して取りに帰っても3限には間に合うぞ、ということで新大阪で引き返して取りに帰ることに。
もし高槻越える前にわかってたらもう少し早く引き返すことができたのになぁ…
と思いながらも、らっち君がメールくれなかったら学校行って『うわ!今日流体機械ないやん!!』という状況で気付くしかなかったので、それでもだいぶ救われました。
いいぞ、らっち君!!
ぐっじょぶよ!
そんなことで新大阪で降りて引き返しました。
新大阪で降りるのは初めて。
なんか駅内が結構充実しておりました。
また暇な日に降りてみよ。
で、結局バイクで行くつもりもなかったのにバイクで行くことに。
おかげで、今日はサークルのメシにも参加できたわけです。
帰り道にオー○スが完璧に光ってしまいましたが。
まぁ、前に光ったときのぶんも別になんも通知来てないし、大丈夫やろ。

人生、うまくいく。

風邪じゃありません。
風です。
風邪も治ってませんけど、風です。
なんのこっちゃ。 

風が吹いています。
追い風です。
勘違いかもしれませんけど。
まあいいやん。
一生勘違いして生きてやろうぜ。

腹減った。
そしてメシ食った。
腹減った。
メシを出せ。

母「ご飯(白飯)ならあるけど・・・」

ちゃうわい!

おかずじゃ!
おかずを持てーぃ!
朕の腹を満たしてみせよ!
メシじゃーぃ!!

ヤバイヨ、ヤバイヨ。
風邪ですぞ。
今日のバイトもしんどくって2時間半ほど早くあがらせてもらいました。
うえーん、こじらせてます(;△;)

っていうかこのあと、バイト先の仲間と誕生会です。
しかも、深夜1時半開始なんていう、常識では考えられない時間スタート。
世界は広いです。
寝る時間に活動する人だっているのですね。
そうやって僕はまたダメになっていきます(笑)

あー、風邪治れっ

おひさしぶりです。
風邪です。
風邪。
僕、風邪引きました。
くしゃみが強烈。
薬も飲みました。
効果は約5時間ぐらい。
しんどいです。
たまらんとです。

ひさしぶりに日記書いたと思いきや、いきなりくしゃみの話とは。。。

そういえば3日ほど前に、ウチに肉が届きました。
100g千円。
なので1キロで10000円。
1キロきました。
すげー肉。
口の中でとろけるとはこのこと。
素人でもわかるウマさでした。
今まで食べてた肉は、一体なんだったのか。。。
肉のイメージを一新する味でした。
やっぱウマいものはいっぱいあるんだーなー。

そういえば日記書いてない間も、いろいろありました。
自分の不甲斐無さというか、無防備な自分とか、発見しました。
学費以外に学校に金を納めて「受けさせていただく」授業を忘れてて一回目から欠席したりとか。
だめだめかーい。
部屋も片付かんわーい。
やほーぃ。

今日、後輩に触発(?)されて、「エネループ」を買ってみました。
まだ使ってません。
なんでそんなもん買ったかというと、携帯で音楽を聴くようになり、なんか予想をはるかに上回るスピードで携帯の電池がなくなっていきます。
なので携帯用携帯充電器を購入。
そして、それに伴う電池を、イチイチ乾電池使ってると、もったいないかな、と。
ほんで乾電池の悪いところは、捨てるのがめんどくさい。
エネループならその心配もない。
というか、普通の充電池と何が違うのか。。。
電池自体もそんなに高くはありません。
ただ、充電器がちょっと高いかな。
後輩曰く、他社の充電器があればそれが使える、とのこと。
でもないから買っちゃえーぃ。

そう、何事もあとで気がつく。

あるやん!

もはやあとの祭り。
まあいいです。
メーカー推奨のもんを使いましょう。

さてさて、最後に。
今まで、なんであんまり更新しなかったのか。
その諸悪の根源、発表いたしましょう。

パンヤ!!
↑ネットゲーム

さらばっノシ

ちょっと日記もさぼっていましたが、その間にもいろいろありました。
まず、来年から配属される研究室が超あっさり決まったということ。
みんな、行きたい研究室を申請し、そのなかで定員の半分までは成績順で優先。
のこり半分の枠は、抽選、ということになります。
僕が行きたかった研究室は、去年でなくなってしまいました。
なので、行きたかった振動系の研究室は諦めて、材料系に進むことに。
で、来年からお世話になる先生はなかなかいいコネクションを持っておられるといううわさも。
そして何よりいい先生。
仲良くやっていけそうな、そんな気もしてます。
この選択は吉と出るかな?
普段仲良くしてもらってる友達も二人、そこに決まっております。
最初から知り会いが多いです(笑)

そして今日、エクステンション講座という、授業料とはまた別に金払って就職講座みたいなんがありました。

・・・行くの忘れてた!!

ドブに捨てた第一回目の講義代!
なんか電話かかってきました(笑)
まぁ、次からはちゃんと覚えてよう。
もうそれぐらいしか反省することないです。

ほんでついに、「LISMO」が使えるようになりました!!
すげー設定大変!
あれはきっと、一人ではできません。
何度やってもできなかった僕はついに、auに問い合わせて、オペレータの人の言われるがまま、約2時間かけてついに完了。
もう大変すぎです。
「音楽を携帯で聴くか、メモリーオーディオプレーヤーで聴こうか迷ってる」ってかたは迷わずi-podを買いましょう(笑)
とりあえずリスモはあまりお勧めできないです(笑)
設定が大変だから。

あと、バイト辞める時期が延期に(笑)
どんなイエスマンやねん!
誰に言われても動じないところでしたが、料理長直々に、「もうちょっといてくれへんか」なんて言われた日にゃあ、そら受けるしかありまへんわな。

さぁー、リスモも使えるようになったし、CD借りあさろーっと。

どうも、「僧侶」から「遊び人」に転職したえすぞうさんです。

昨日は飲み会から帰ってきて、結局寝たのは早朝5時前でした(笑)
ほんで今日は学校も2限から。
起きられるかどうか、それは神のみぞ知ること状態でした。

もちろん目覚ましもかけていました。
目覚まし止めて、二度寝・・・

したらあかん!!

と、はっと我にかえりました。
でも、そういうときってたいがい、手遅れだったりしますよね(笑)
でも今日は一味違いました。
はっ!!
としたときでもまだ手遅れではない時間でした。
そこからは自分の精神力との勝負。
僕は睡眠時間3時間そこらでどうにか一日過ごせるような人ではありません。
ありもしない精神力振り絞って、そう立ち上がった!!
最近は最寄の駅まで親に送ってもらっています。
でも今日は親もいなかったので、バスで行くことに。
バスで行くなら、車で送ってもらうときより余分な時間がかかってしまいます。
車ならものの5分。
バスならバス停まで歩く時間と待ち時間、あとバスに乗ってる時間10分近く、それと電車の待ち時間5分ぐらい。
とてもムダです。
でも、今日の場合はバスで行くしか選択肢がありませんでした。
なので、どうにかこうにか準備して、なんとか間に合わせました。

がんばった甲斐あって、学校には余裕で間に合いました。
そのあとの授業のことは、まぁ。。。
いいね。

今日はサークルも休みました。
友達と遊ぼうと思いまして。
数週間会ってないぐらいのことだと思っていたのですが、何かとても懐かしい感じ(笑)
しばらく会えないと思っていたのに、予想だにせぬ、早い再会だったのですが(笑)
気を許せる仲間ってのはいいもんです。

LOVE、地元!!

昨日、ムダにネットゲームをやっていまして、寝たのが今日の朝7時前でした(笑)
さすがに親も起きてきました(笑)
次の日が学校休みやからって、こんな非常識なことしてたらあきまへんなぁ。

ほんで今日はバイト先で、厨房の方からお辞めになられる方が二人おられて、その送別会があるだとか。
もちろん、酒も入る、と。
僕は危ない橋は渡れないタイプなので、その飲み会はちゃりで行くことに。
今日はその前にバイトがあったので、バイト行ってから行くことにしていました。
でもバイトへ行っていると、送別会は最初から参加できないので、遅刻前提で行きました。
もちろん、バイト先からその会場までは、家に帰らず、ちゃりで。

バイトが終わって、ちゃりを見てみると、異変が。

「!?
 パンクしとるやん!!」

僕は、今日のためにちゃりの整備はバッチシしたつもりでした。
スタンドや、鍵のあたりの、サビて動きにくいところは潤滑油挿しましたし、チェーンにもグリスを挿しました。
っていうか、その前にバイクにグリス挿せよ、って話ですが(笑)
ちゃりに挿したグリスはバイク用のものです(笑)
そしてもちろん、タイヤの空気圧もバッチシ。
・・・のはずでした。
どうやら、パンクしていたようです。
行きは大丈夫やったのになぁー。。。

これはまずい、と感じた僕。
急がないと、飲み会に全く参加できない!
慌てた僕は、バイト先から会場までの間にある友人宅を訪れ、空気入れを借りに行くことに。
電話でたずねてみました。

友人①「ごめん今、家にいーひんし、しかもウチに空気入れないわー(笑)」

笑えねーよ!
あ、それはまあこっちの事情か(笑)

友人②「いるよ!
    貸したげるわ。」

きた!

空気入れサイコーです。
パンクは直らないにしても、会場までは不便なくたどり着くことができました。

そして二次会、カラオケへ。
カラオケにももちろん、ちゃり。
このときは、まだパンクの症状は軽いものでした。
問題はその帰り。
・・・やはり抜けとる。。。
抜けててもとりあえず帰らないといけない。
僕には明日がある。
なんとしてでも帰らねば。 (←まぁ、押してでも帰れるけど)
そこで名案。
警察を使おう。
帰り道の交番、なんとパトロールを終えた警察がいるじゃないですか!

使おう!

そういうわけで警察のお世話になりました(笑)
帰り平坦な道は問題なく帰れました。
助かりました。
「立ってるものは親でも使え」
ということわざがあるように、使えるものは全て使っていくべきです。

まぁー、それよりも僕の明日は大丈夫なのか??
交番へ行ったのが深夜3時すぎ。
帰ったの、4時前。
・・・

とりあえず寝る!!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]