「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。
新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ビバ!人情!
一昨日、JRから連絡がありました。
「携帯ありました」と。
いいぞ!JR!!
しかも携帯を落とした電車はローカルしか走らない電車かと思いきや、携帯が発見されたのは京都のむこうがわだとか。
旅しょったなー。
まあ見付かってよかった。
これで16,800円も払わなくて済む♪
学校の帰りに取りに行ってきました。
さて、一昨日、昨日はレースでした。
一昨日はレース前日で、学校休んでまでコース作りとか行ってました。
意外とすんなり進んでそそくさと帰りました。
帰り道のこと、そのレース会場は宇治川ライン付近にありまして、僕は宇治川ラインを通った方が早く帰れるので宇治川ラインを通って帰りました。
が。
前の車があまりにも遅い。
もっとスパルタンに走らんかい。
先行車両の鈍行により、僕はすっかりオネムになってしまいました。
宇治川ライン抜けた一番最初にあるコンビニによって1時間半も寝てしまったほどです。
そして次の日は4時起き。
早く寝ないといけないとわかっていても、やることが残っていて眠れない。結局寝れたのは2時間ぐらいのもんでした。
そしてレース当日。
僕は普段とは違う役職でした。
普段は僕は「周回チェック」という、ライダー達の周回数を確認して集計するという仕事です。
これが強烈に大変。でも今回、あとに引き継ぐ後輩に覚えてもらおう、ということで僕は周回チェックから外れて周回チェック監督兼本部待機。
すげー楽。
こんな楽でええの!?と思うぐらい楽でした。
でも人の上に立つ、ということは結局、こういうことなんだなぁと実感しました。
人に指示を出し、自分は大きな視野で対象を捉える。
またそれは、その対象のことをよくわかっていないとできないことなので、年功序列は形式的になくなりつつあっても、実質的には残るものですね。
レース自体も割りかし滞りなく進み、無事に終了しました。
ウチのサークルからも入賞者が出ました。
ウチのサークルは近年、相当ツーリング寄りのサークルになっていたのですが、今年の一回生達がレースに目覚めました。
なんか入り方がすごいクレイジーです(笑)
特にクレイジーなのが、一回生の「麿呂」。
今年の6月にあったオフロードレースに魅せられて、昨日出場してました(笑)
行動が早い。
「やります」って言った次の瞬間にはもうやっとるー!って感じです(笑)
そしてまたクレイジー要因の後輩が増えてしまいました(笑)
前回のオフロードレースがあったときにはまだ入部してなくて、前回は来てなかったのですが、今回のレースを見てその後輩は僕にこう言うのでした。
「えすぞうさん!
めっちゃ出たくなりますね!!
来年出てもいいですか!?」
おっと。
2年前にウチのサークルから去って行ったレース全盛期の再来か?笑
でも去って行った全盛期は「オンロードレース」限定でした。
しかし今回、オフロード。
誰がこんなニューウェーブを予想したことでしょう。
予想GUYデース。
サークルの方向性が決まってない故、こういった風に色んな方向に手を伸ばせるっていう利点もありますなぁ。
そのレースに出たくなった後輩は昨日のレースの終盤に行われた「じゃんけん大会」で3万もするオフロード用のヘルメットを勝ち取ってしまいました。
これは定めか?笑
なかなか面白くなってきた我がサークル。
現役を引退してしまった僕はあくまでも傍観の立場。
傍観が一番おもしろい(どーん)
僕も学二を引退したらレースもやりたいな。
昨日の帰りもまた宇治川ラインを通ったわけですが、また前のセダンが遅い。。。
あおっても、どこうともしない。
おい!
僕の後ろのエボ様もお怒りやないか!!
はよどけーい!
とか思ってると宇治川ライン終了。
イラっとしました(笑)
そして今、僕は昨日のレースのリザルトをHPへのアップが終了しました。
だるかった。
でも要領を得ているためか、そんなに時間かからなかったのが、なんか悲しかったです(笑)
今からめりいとどっか行こうか、相談中。
一昨日、JRから連絡がありました。
「携帯ありました」と。
いいぞ!JR!!
しかも携帯を落とした電車はローカルしか走らない電車かと思いきや、携帯が発見されたのは京都のむこうがわだとか。
旅しょったなー。
まあ見付かってよかった。
これで16,800円も払わなくて済む♪
学校の帰りに取りに行ってきました。
さて、一昨日、昨日はレースでした。
一昨日はレース前日で、学校休んでまでコース作りとか行ってました。
意外とすんなり進んでそそくさと帰りました。
帰り道のこと、そのレース会場は宇治川ライン付近にありまして、僕は宇治川ラインを通った方が早く帰れるので宇治川ラインを通って帰りました。
が。
前の車があまりにも遅い。
もっとスパルタンに走らんかい。
先行車両の鈍行により、僕はすっかりオネムになってしまいました。
宇治川ライン抜けた一番最初にあるコンビニによって1時間半も寝てしまったほどです。
そして次の日は4時起き。
早く寝ないといけないとわかっていても、やることが残っていて眠れない。結局寝れたのは2時間ぐらいのもんでした。
そしてレース当日。
僕は普段とは違う役職でした。
普段は僕は「周回チェック」という、ライダー達の周回数を確認して集計するという仕事です。
これが強烈に大変。でも今回、あとに引き継ぐ後輩に覚えてもらおう、ということで僕は周回チェックから外れて周回チェック監督兼本部待機。
すげー楽。
こんな楽でええの!?と思うぐらい楽でした。
でも人の上に立つ、ということは結局、こういうことなんだなぁと実感しました。
人に指示を出し、自分は大きな視野で対象を捉える。
またそれは、その対象のことをよくわかっていないとできないことなので、年功序列は形式的になくなりつつあっても、実質的には残るものですね。
レース自体も割りかし滞りなく進み、無事に終了しました。
ウチのサークルからも入賞者が出ました。
ウチのサークルは近年、相当ツーリング寄りのサークルになっていたのですが、今年の一回生達がレースに目覚めました。
なんか入り方がすごいクレイジーです(笑)
特にクレイジーなのが、一回生の「麿呂」。
今年の6月にあったオフロードレースに魅せられて、昨日出場してました(笑)
行動が早い。
「やります」って言った次の瞬間にはもうやっとるー!って感じです(笑)
そしてまたクレイジー要因の後輩が増えてしまいました(笑)
前回のオフロードレースがあったときにはまだ入部してなくて、前回は来てなかったのですが、今回のレースを見てその後輩は僕にこう言うのでした。
「えすぞうさん!
めっちゃ出たくなりますね!!
来年出てもいいですか!?」
おっと。
2年前にウチのサークルから去って行ったレース全盛期の再来か?笑
でも去って行った全盛期は「オンロードレース」限定でした。
しかし今回、オフロード。
誰がこんなニューウェーブを予想したことでしょう。
予想GUYデース。
サークルの方向性が決まってない故、こういった風に色んな方向に手を伸ばせるっていう利点もありますなぁ。
そのレースに出たくなった後輩は昨日のレースの終盤に行われた「じゃんけん大会」で3万もするオフロード用のヘルメットを勝ち取ってしまいました。
これは定めか?笑
なかなか面白くなってきた我がサークル。
現役を引退してしまった僕はあくまでも傍観の立場。
傍観が一番おもしろい(どーん)
僕も学二を引退したらレースもやりたいな。
昨日の帰りもまた宇治川ラインを通ったわけですが、また前のセダンが遅い。。。
あおっても、どこうともしない。
おい!
僕の後ろのエボ様もお怒りやないか!!
はよどけーい!
とか思ってると宇治川ライン終了。
イラっとしました(笑)
そして今、僕は昨日のレースのリザルトをHPへのアップが終了しました。
だるかった。
でも要領を得ているためか、そんなに時間かからなかったのが、なんか悲しかったです(笑)
今からめりいとどっか行こうか、相談中。
PR
Comment
カレンダー
カウンター
リンク
N・I・K・K・I・!
→高校友達「やす」のブログ!!
→高校友達「やす」のブログ!!
詞の世界
→地元友達「Mサーシー」の
謎のブログ・・・
抑揚のない日々よ、さらば。
→地元友達「ハードウォッチャーS」
君のブログ♪
ミクシィ
→・・・に参加されてる方は、
僕のページに飛べます☆
一握のなんとか@ジオログっ
→過去のブログ☆
ブログ内検索