忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オ●キョー落ちました!

まじでかっΣ(@д@;)
自信あっただけに残念…
「弊社が希望する人材がどーのこーので、今回の採用は見送らせていただきます」…って、

ほな次また選考あんのかぃ!

来年か!
あぁ~ん!?
コラァっ!!
…僕を落とすだなんて、会社の利益だいぶ変わってシマウヨ??
もったいないことしたねー、オ●キョーさん。

…まぁ、その感情的な話はそんなもんにしといて(笑)
実際、面接自体はすごい手応えありました。
通ったと確信したほどに(笑)
もしかして、問題はもうひとつの方かもしれません。
面接の待ち時間に、課題をやらされて、そちらの方でダメだったのかも。
まぁ、よくわかりませんが、会社の求める人材とは違ったとのことですよね。
あー難し。
就活ナメてました(笑)
「イケるやろー!?」的な発想ではダメですね(笑)
もっと厳粛に捉えないと。


ほんでまあ、それはそれとして、今日はまた別の会社の企業説明会行ってきました。
今日は「鍛造」の会社。
会社説明会という名目で、ほとんど工場見学で、なおかつ段取りも悪いのがちょっと残念でした。
正直、良い印象ではありませんでした。
で、驚いたことが、説明会に参加していた学生は17人。
そのうち、女性が7人。

・・・ここはパラダイスか!?笑

他にも驚いたのが、工場見学にあたって2班に別れ、10名ほどの僕の班に会社の方がある質問。
「理系の方ー?」
「ハーイ」
・・・って、手を上げたのが僕を含めて2人。

・・・なんで!?

めっちゃ理系の会社じゃないの!?
焦りました(笑)
しかも、今日は先輩社員の方からのお話もあったのですが、その中である女性社員の方のお話。
「私は経済学部卒で現場に入っているのですが・・・」

ウソっ!?笑

なんちゅう会社や(笑)
専門知識、ないがしろ!?

もうなんか、いろいろ意味わかんなかったです(笑)
でも家から結構近いので、この所在地に、以前に会社説明会に行った三重の会社「ヤ■ナガ」があればいいのになー。。。って思いました。
同じようにコンロッドとか作ってるとこです。
まぁー、就活難しいね。
KX、NS、がんばれよー(人事

さぁ、オ●キョーも落ちたことやし、また違う音響機器メーカー探そうかなー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]