忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JR西日本福知山線での大惨事から早一年。
被災者や遺族のみなさんの悔恨や悲しみ癒えることなく今日で一年が経ってしまいました。
テレビを付けるとどこでもその話題ばかり。
思うのは、JRは本当に反省しているんだろうか。
というよりは、反省ももちろん飛び越えてほしくない過程にしても、同じ過ちを繰り返さないための努力はできているのだろうか。
僕なんかも、できればJRには乗りたくないが、路線の都合上、乗るしかありません。
おそらくそういった人もたくさんいるでしょう。
そんな利用者の足元すくうようなまねは止めて、本当に利用者に喜んでもらえるよう努力していってほしい。
僕達にできることは、限られているのかもしれない。
被災者のみなさんの無念の思いを汲み、ここにご冥福を祈ります。合掌


■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■


このような話題のあとに不適切かとは思いますが、僕の今日の一日をご報告します^^;
今日、僕は過ちを犯しました。
今日は一限から授業でした。
しかも、「選択必修」とかいう、今年の前期か後期のうちにとらないといけない、結構重要な授業です。
それを、間違えて二限からの授業に間に合うぐらいの時間にしか起きられず、諦めて行くのをやめました。
遅刻するだけならまだマシだったかもしれません。
「行くのを諦めた」というところが大きな過ちだったと理解しています。
学校へ行かなかったら、僕は何もしません。
今日の僕の行動を振り返ってみて、確信しました。
まず、行かないと決めた途端、二度寝に入りました。
昼まで寝たあと、原付のシートカバーを装着し、ゲーセンへ行ってしまいました。。。
そろそろ自分は「ダメ人間」なのではないかと感じつつ、反省しております。
仮に、一時間分遅刻したとして、それでも学校へ行ったなら、遅れは一時間分で済んでいました。
でも結局行かなかったので、二時間分の遅れがあります。
この遅れはどうにか来週の火曜までに埋めたいところです。

明日は早く学校へ向かい、学校へ行く前にヨドバシへよって目覚まし時計を買えればいいと思います。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの学科は選択必修はちょっとくらいなら落としても影響ないけど、えすぞうのとこはアカンの?
局長P 2006/04/26(Wed)22:17: 編集
選択必修は
後期に取れれば問題ないです!!
ただ、いやなことは後回しにしたくないし、
できることなら早めに済ましたいとおもいまして^^;
学校休んだことが悪いとかじゃなく、休んでゲーセン行ったのが、不謹慎かとw
えすぞう(管理人) 2006/04/27(Thu)01:32: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]