忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに開放されました。
長く辛い日々に終止符が打たれました(笑)
今までずっとレースの運営だったので、しばらくは更新ができませんでしたので、ちょっと今までの過酷な日々をちょっと紹介。



まずは八月七日。
前に日記でも書いたように、僕は迷いながら一人でレース会場を目指すつもりでした。
道がわからないので、片道六時間で予定を考えて早々と家を出ました。
が、先輩と後輩が一人づつ、僕の車に乗っていくというので、とりあえず学校へ向かうことに。

「片道六時間」の予定で家を出たので、学校にも早々に着きました。
ちょっと車の中で休憩(昼寝?)をしようとすると、先輩がすぐに到着しました。
待ち合わせ時間を決めていたので、先輩はそこらへんだいぶまじめです。
しっかり来てくれはりました。

・・・後輩が来ない。

待ち合わせ時間は3時。
ちなみに僕は2時すぎぐらいに着いていました。

・・・来ない。

連盟のほうでの待ち合わせが4時で、3時に学校を出てもぎりぎり間に合わないぐらいなんです。
「3時集合」では、3時より早く来てもらわないと困ります。

後輩が到着したのは予定より一時間遅れの4時過ぎ。

それはさすがに遅いやろ!!笑

一流芸能人でもない限り、入り時間はしっかり守りなさい!!
で、案の定、連盟のほうへは遅刻。
全く参りました。

そのあと、他大学と風呂に行くことに。
風呂に入ろうとすると、さっきのその後輩に異変が。

後輩「大学にとめてきたバイクの鍵がない。


は?


そこからのちのち、大混乱の事態に(笑)
大阪の治安はよくわからないですが、とりあえず滋賀県よりは悪いんだろうと思い、すぐに大学近く友達にたのんでみることに。
大学付近の友達は僕が思いついたのは自動車部の会計、「かいけいしゃん」。

僕「ちょっと無理なお願いしてもいい??
か「まぁ、言うだけ言うてみ?
僕「大学にとめてある後輩のバイクの鍵を取りに行ってほしいんやけど・・・
か「あー・・・あー・・・

という無理なやりとりにも関わらず、かいけいしゃんに鍵を取らせに行かせてしまいました(笑)
だいぶ助かりました。
これで一件落着したので、メシを食いに行くことに。

メシを食うてサーキットに戻って来、まだ明日のレースに向けてできてないことをしていると、明日のMCを頼む方がその現場へ。
エライ怒られてしまいました。
あなたの言うてることはすごいよくわかります。
おそらくあなたの言うてることは全て正しいでしょう。

ただし。

僕のことをなんも知らんし、なんの面識もない、ビール片手に説教するあなたに「お前」なんて呼ばれる筋合いないぞ!!
こっちの努力も足りんかもしれんけど、こっちもボランティアやねんぞ!
なんの見返りもないのに無理矢理やらされてる仕事やねんぞ!
次、なんか言われたらまじで連盟辞めてやろうと思います。
誰がなんと言おうと、そこは意思を貫きたいと思います。

でも、そんなキレてばっかりいてもしょうがない。
やってるもんはしょがない。
とりあえずやらないと。
次は10月22日、オフロードレース。
次は段取りよく、できるだけラクにできるようにしないと。



で、8月8日。

レース当日。
我々滋賀県民にとっては大規模な花火大会がある日です。
なぜ、レースをこの日にしたのか。
僕は謎で仕方ありません。
今まで、夏のレースは8月の後半にやっていました。
そのあたりの憤りも感じつつも、この日のレースも無事終了。
意外と流れも良く、黒字も出たようです。
良かった良かった。
さぁー、解散ー。

僕は来るとき連れてきた先輩と後輩を車に乗せ、大学へ向かうことに。
その間に、後輩の鍵を預かってくれている「かいけいしゃん」へ電話を。

僕「今、どこー?
か「あー、今車のタイヤ交換しに行ってるし、そっち戻れるのはだいたい12時すぎると思うわー。

そのときの時間、だいたい9時ぐらい。
「今から帰れば家には11時前には着くやろうなー。」なんて誘惑はとりあえず一回忘れて、時間つぶしにシを食いに行くことに。
サークルでいつもお世話になってる「童顔星」へ。
「もうそろそろやろー」と思って「かいけいしゃん」に電話をしてみると、

か「ごめん、やっぱ大学の方には帰らんと、部でそのままボーリング行くわー。

・・・え??

いや、むりむりむり!
しかも、場所は茨木とか。
僕もその後輩も全く道がわかりません。
でも、鍵ないと後輩帰れないので、しょうがないから迷いながら地図を見てそのボーリング場を目指すことに。
そのときの時間、だいたい11時ぐらい。
「今から帰れば家には1時前には着くやろうなー。」なんて誘惑はとりあえず一回忘れようとしましたが、どうしても忘れることができなくて何度もサジを投げそうになりました。
普段通りの体力があるときは別に家に着くのが1時になろうと3時になろうと構いませんが、この日は別。
前日も三時間そこらしか寝れてへんし、当日もやたらハードな内容の仕事やし、体力はもう限界。
なるべく早く帰してほしい、とは思いながらも、とにかくどうしようもない。
選択肢が与えられてない。

がんじがらめっ!(三村風に)

静かに不機嫌になっていく自分に気付きながらも選択肢がないのでボーリング場を目指すことに。
見慣れない道に躊躇しながらも、やっと到着。
そこにはかいけいしゃんと、その他自動車部の先輩、後輩のみなさんが。
僕は自動車部の方によくお邪魔させていただくので、自動車部のみなさんに結構僕のこと知ってもらってます。
で、僕の登場に気付いた先輩が

先輩「あれっ?

一緒にやるん??的な反応に若干混ぜてほしい気もした僕ですが、そんな体力はもちろんないし、なにより「選択肢がない」状況はさっきと変わってません(笑)
後輩をまた学校の方まで送って行かないといけない。
鍵を手に入れたことで少しは気持ちも落ち着いた僕ですが、体力は削られていく一方。
セルに向かって常に気功砲撃ってる感じです。
撃ったことないですが。

やっとこさ学校へ到着。
後輩もこれでやっとバイクに乗って帰れることに。

後輩「ありがとうございました!!
僕「おー、気ぃ付けて帰ってな。

しかし僕のその言葉にもはや「気持ち」はこもってない。
形式的な挨拶にしかなってませんでした(笑)
人の心配してやれるほどの精神状態は保てませんでした。

どうにかこうにか問題も解決させることができて、帰ることに。
でも、帰る体力があるようには思えません。
家に向かう途中、ラ○フカードが2枚出てきました。

「帰宅」「仮眠」

ここでやっと選択肢がぁぁぁ!!!
「どうする?どうする俺!」
・・・って、迷わず「仮眠」を選択っ!笑
やっぱり家まで帰れる自信はありませんでした。
時間が時間なので、道はすいてるやろうからスイスイ帰れやろうとは思いましたが、やっぱ限界。
後輩を下ろしてから30分ぐらい走ったとこのコンビニに車を止め、そこで仮眠。



はいはい、8月9日ー。

起きたのが朝の6時ぐらい。

「おぉー、朝になってしまったー。
 一泊二日のはずが二泊三日になってしまったー。」

なんかいろいろ考えててもしょうがない、ちょっとでも体力が回復したなら車を走らせよう。
ということで車を運転し始めたのですが、その時間はちょうど通勤ラッシュ。
全然車が進まないことでまた僕に睡魔が。
ふらぁーっ、ふらぁーっ、と運転して、やった地元の自動車専用道路「湖西道路」へ。
よく知ってる道に着いたから気が抜けたのでしょう。

縁石にガーン!!

僕「おおっ!?

車にのるときは、体調が万全なときにかぎります(笑)
そして家には8時過ぎぐらいに着いた訳ですが、まだ体に無理があるので、寝ることに。
起きて、幼馴染「めりぃ」からお誘いが。

め「東京から○○君帰ってくるから遊ぼう!

僕にはまだ、連盟の方の仕事が残っています。
ここでまたラ○フカードが。

「仕事」「友情」「仮眠」

ってまた仮眠あんのかーぃ!
って思う人もいるでしょうが、完全回復には程遠い状況でした(笑)
僕の選択は「友情」。
当然、そっちを優先するしかありません。
次、またいつ会えるともわからない友達をほっといて仕事するとか無理です。
勘弁してください(-_-;)

その東京の友達とも合流し、メシ食って、カラオケ行って、あー楽しかった。
と、家に着いて、現実に帰ってきました。

僕「はっ!リザルトっ!!(←連盟の仕事)」

家に着いたの12時過ぎ。
もちろん、そこから開始します。
へろっへろになりながらも半分以上終了。
もう一息の状態で、少し休憩しようと思い、ちょっとソファで横になりました。



気付いたら8月10日ー。

僕「はっ、寝てしまった!

しかし、寝てしまっていたことは大した問題ではありませんでした。
なんかパソコンに見慣れないメッセージが。

自動更新が行われましたので、パソコンを再起動しました。

・・・?
すげーいやな予感。
さっきやったやつは保存してないし・・・

・・・やっぱり消えてる!!

鬼の形相で仕事再開。
最初からになってしまっても、さすがに投げる訳にはいかない。
ただでさえ更新も遅れてるのに!
覚醒状態のままでごりごり仕事をこなす僕。
でも今日はバイトの日。
どうやら時間が近づいているよう。
前の日記にも書いたように、本当は今日は休みだったはず。
でも行くことになってるから行くしかしょうがない。
パソコンの再起動で消えてしまったところも無事修復でき、もうちょっと仕事も終わった時点で残りはバイト終わってからすることに。
その日はバイト先でイベントの日、そして本来休みだった日(笑)
行ってみると、仕事がほとんど終わっている、と。
最初は屋台の準備があるようだったのですが、他の人らがやってくれたらしく、仕事なし。
いらんのに休憩行かされました。

で、その日は屋台で仕事。
普段の仕事とは全く違い、僕はかき氷係。
超らくちん。
その仕事も終わり、一旦ホール(普段の仕事)の方へ。

僕「おぉー、なんかごった返してる~!!

屋台の方はそんなに忙しくなかったのに、そのかわりにホールが大暴れでした。
それを手伝いながら、僕の上がり時間の11時に。
さぁ、帰らせてもらおー。
連盟の仕事もまだ終わってへんしー。

社員さん「[えすぞう]君、今日12時までやで??

えええぇぇえぇえぇぇええぇえぇぇぇ。
むりやってばぁ(-皿-;)
ちょっと待てよ?
主任さんからの留守電を思い出してみよう。

・・・から23時でお願いします。

やっぱり11時までやん!
その憤りを社員さんに伝えてとりあえずは12時までがんばりました。

やっと連盟の仕事再開。
早朝3時ぐらいまでやって、やっと完了。
ふぅー、ようがんばった。
休憩がてら、テレビ見ながらソファに横になってると、またソファで寝てしまいました(笑)
ここ4日間、まともにベッドで寝れてません(笑)



さてさて、8月11日ぃー。

今日は起きてから連盟のHPを若干更新して今に至るわけです。
そのあとは連盟の反省会に行って、そのあとまたバイト行くわけです。
今(午後2時半ぐらい)だけが許された休息時間。

ふぅーっ多忙です(^-^;)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

うわぁぁぁぁ

すいませんでしたm(_ _)m

OITMCCのHPをガリガリ更新するので許してくださいorz
麻呂 2006/08/20(Sun)07:02: 編集
イインダヨ、
グリーンダヨォォォーーー!!w
じゃあ、まあとりあえずこの前のオンロードレースの報告を書いてくださいw
写真がなければあげるし。
えすぞう(管理人) 2006/08/24(Thu)02:51: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]