忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は高校の友達「もりしー」と琵琶湖一周ツーリングへ繰り出しました。
彼はバイクを買って一ヶ月そこらですが、まぁまぁしっかりした走りをしていました。
僕がバイク買ったばかりの頃に比べたらよっぽどしっかり走ってたと思います。
ただ、むかつくのは僕と同じバイク「JADE」を買い、それが僕のより年式が新しいので、なんかいろいろかっこよかったこと(笑)
僕のは初期型で、彼のはⅡ型ですが、要所要所変わっていました。
まず、Ⅱ型はヘッドライトのON-OFFスイッチがない。
Ⅱ型以降はエンジンが塗装されている。
Ⅱ型にはポジションが付いている。 ←これがすげーうらやましい!!
などなど。

集合は午前9時。
8時半ごろにもりしーからメールが来ました。
遅れそう!
いいよいいよ、だって僕もまだ起きてないし(笑)

なんだかんだで10時に僕の家の近所の駅前コンビニに集合。
せっかく集合写真撮ったのに、その写真はなぜか消してしまいました(笑)
代わりに、同じバイク2台の写真を。



僕のバイクはバッテリーが上がっています。
なので、ツーリングに行く前にもりしーと二人で「黄色い帽子」に。
そこで、「これと同じバッテリーありますかー??」と聞くと、
「取り寄せに一週間ぐらいかかりますねー。」と。
諦めて、今日のツーリングでバイクの始動は全て押しがけで行くことに。

僕は滋賀県民です。
・・・琵琶湖をなめていた。
壮大!
そして美しい!
まさにマザーレイク!
僕ともりしーは走行中に何度も琵琶湖に向かってガッツポーズをしました。



琵琶湖の最北部あたりに岬があります。
地図では、そこに展望台がある、と。
行ってみたいじゃないか!

・・・行ってみると↓
 
なんじゃい!(基礎電気回路:A部風に)
諦めて違う道を選択。
・・・が、罠はもうすでに始まっていました。
そこの展望台への道が封鎖されていると、琵琶湖の東側には進めないことが発覚し、僕らは引き返すことを余儀なくされました。

適当にばぁーっと走ってると、「そうだ、余呉湖へ行こう」ということに決定しました。
琵琶湖付近の小さい湖付近まで行き、近くのレストランで昼食。
レストラン
うなぎがうまかったです!


そのレストランでもりしーが、
 「余呉湖も一周しよう!



却下。
達成感なさそうなので却下しました(笑)

そのあとの、「さざなみ街道」は最高でした!
僕らはここで、走行中にガッツポーズをしていました。
時間があるかたは走りに行く価値有りです!

疲労もたまってき、だれながらも琵琶湖大橋付近まで到着。
そこは、いつもお世話になってるRバロンがあります。
そこでバッテリーをどうにかしてもらおう、と思って行きました。
さすがRバロン。
バッテリーも、もちろん在庫がある、と。
即購入です(笑)
バッテリー代は①万で、工賃は千円ということでしたが、工賃は自分でやったので、タダです。
ものの2分でできることを1000円も出してやってもらうのはもったいないので。
バッテリーの密閉に1時間ほどかかるということなので、ナ○カイへ「ナンバープレートカバー」を買いに。
そんなしょうもないもん買う金あったらツーリングの準備をすべきでしょうが、もうそのへんは僕のカラーです。
で、バッテリーの密閉も完了し、Rバロンへ戻りました。

ニューバッテリー・・・おそるべし!!

前のバッテリー(調子いいとき)
 「ぱきゃきゃきゃきゃ
  ぶぉん!」
ニューバッテリー
 「パキャキャキャキャ
  ブホーン!!」

なんや、この音の違い!?

如実に違いが出ていました!
やっぱ消耗品は変えないとね。

そのあと、高校の友達と会いたいなー、と思ったので友達を呼んだら一人、来れる、と。
その彼が来るまで近くのセガワールドでビンゴを。
もりしーも、まぁまぁ楽しんでいるようだったので、良かった良かった。

高校の友達と合流し、ラーメン屋へメシ食いに。
いやー、今日はいろい楽しかった。
なんと行ってもツーリング日和。
総走行距離は約200㌔と、やや短めではありますが、高校の友達とこうやって同じ趣味を持ち、未だに遊べるってのは幸せなことです。

また次も行きたいなー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ!楽しかったわ!
まぁまた行けたら行こうぜ!!
もりしー 2006/08/04(Fri)23:23: 編集
ん?
密閉に時間かかる?
MFじゃないん?
局長 2006/08/05(Sat)01:44: 編集
無題
もりしー>>
 そうやな!
 また行こう!

局長さん>>
 MFですが、なんかその場で硫酸やら入れるとか、
 なんやらするとかで、一時間ぐらいかかりました。
 なんかよくわかりませんがw
えすぞう(管理人) 2006/08/06(Sun)02:23: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]