忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝の独身おっさん占いで僕の星座の運勢は最悪でした。
ちなみに、独身おっさん占いは朝の8時前にやってるやつで、同チャンネルで引き続き放映される番組の血液型占いはカツラおっさん占いです。
僕が勝手にそう読んでます。
でも今日の僕はというと、朝から、ずっと前から探してた通帳を発見したり、大阪駅の喫煙所に居てると、全く知らない御老人が話しかけてきて、銀杏談義に花を咲かせたりと、僕の一日は朝から好調でした。
何が12位や!
僕の一日、ビキビキと光ってますやん!
その銀杏談義の御老人は最後、『あんまり甘くないけど』と言葉を添え、僕に抹茶味の飴をくれました。
とても紳士的な方で、僕との歳の差も40はあろうというのに、終始敬語で喋りかけてくれたりと、全く銀杏のことなんてわからない僕が楽しくお喋りできたと思えるぐらいでした。
素敵な御老人やん。
僕も是非ああなりたいと感じさせてくれた方でした。

銀杏とは関係ない話ですが、御老人は植物の観賞が好きだとおっしゃるので、ウチの大学付近でやっている『菖蒲園』にはよく来られるのか尋ねてみました。
年に一回は行ってるということで、日頃の疑問を問い掛けてみました。
菖蒲園に来られる老人方は、我々の大学の学生と同じバスに乗らないといけません。
バスはただでさえウチの学生でいっぱいです。
そんなバスに乗り込むのは大変ではないのかと問いました。

『自分達はバスは無料で乗せてもらってますからね。
それぐらいは我慢しないといけませんね。
でもそういう人に限って厚かましい人も多いですが(笑)』

だって。
アフターダンディ!
あぁ、適当な言葉が見つからない!笑
僕は40~50歳はダンディズムに富んだおっさんになりたいのですが、要するにそのあとに目指したいような人物像!
適当な言葉募集!笑
無ければアフターダンディで決定。笑

まぁー、それにしてもJRが止まる。
ほんまに些細なようなことで止まりやがる。
頻繁に止まる気がしてなりません。
それは純粋にJRのせいなのか、僕がそうさせてしまっているのか。
よくわかりません(笑)
僕が乗るから止まるのか?
そんな気がしてしまいます(笑)
今日も朝から遅れましたしね。
JRもそうですが、僕は移動全般に事欠きます。
例えば車に乗ると赤信号によくハチ合わせします。
進まん進まん(笑)
それ以上に、僕が道路に出るとK殺を大変よく見掛けます。
これはもう体質としか言い様がありません(笑)
きっとK殺が好きなニオイを僕が出しとんでしょうね。
僕が運転手でなくても、車に乗ってるだけでよく見ます(笑)
もう勘弁してくれ…
違反なんかしたら一瞬で嗅ぎ付けてきそうです(笑)

今日は占いに関係なく朝から好調だというように書いたと思います。
でもトータルで考えると占い通りやったかな(^_^;)笑
なんかしょうもないとこでちょいちょい沈みましたね。
なんやろね、いいことと悪いことはバランス取れとんでしょうね(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです?
ども~。イナズマ乗りの後輩です(^^)

素敵なご老人ですね。年を取ったらそんな老人になりたいですね。

あと、研究室決まりました!K田研究室になりました(^^)
BCNR33 2007/10/19(Fri)21:24: 編集
返信a⑨
ああ!
どうもどうも!
良かったやん、当初から行きたかったとこ通って☆
大変らしいで(笑)がんばって!

あと添えるなら、君のように、普通にコメントしてくれてる人がいてくれて、僕はほんまに嬉しい(;-;)
若干SU②UKIさんが好きになりそうや。笑
えすぞう(管理人) 2007/10/21(Sun)03:46: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]