忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも最近、考え方がドライ過ぎる。
理屈っぽ過ぎる。
血の通った人間とは思えない判断をする。

こんばんは、えすぞうです。
そんなことです。
最近頭が堅いです。
まさに理系的です。
答えはイエスかノーの二択しかない、そんな考えをしてしまいます。
実際そういう場面も多々あるでしょうし、そういうように事の核心を見て二択を見つけられたら決断も早いでしょう。
でもそれは森羅万象に対応するものではなくて。
特に人間関係なんかそうでしょう。
イエスかノーだけの選択肢しかないなんてことはないし、もっとクリエイティブに、前衛的に答えを探すこともできるでしょう。
自分がこうなってしまったのは、余裕のない日々のせいか、またその事実を言い訳に考えることを怠っているせいか。
この原因究明にしても、選択肢が二つあるように見えて、おそらくその二つとも正しいでしょう。
他にも答えはあるでしょう。
きっとそういうことなんでしょうね。

最近、首筋に生えてきてるヒゲが気になってしゃあない。
スタジオ行ってきまーす。
PR

は~、
ライブですなー。
いぇーい、みなさんいっぱい来てくださ~い☆笑

まあそんなことより(?)、日記が続きませんなあ。
継続って、やっぱすごい難しいですよね。
今日の一日をザーっと言っとくと、
朝から大型ゴミに出すもん整理して、
昼からバイト行って、
むつげと会おうと思ったら汁君とN大津にいるということで
そこ向かって単車で合流して、
電気屋行って、
マクソにメシ食いに行って、
汁君とお別れして、
酒を持ってむつげ宅付近まで行って、
外で酒飲んで、
今日終わり。
明日は学校も行くし、深夜からはスタジオなのだなあ。
僕はもう課題曲はイケるんですが、いかんせん皆さん、
ちょっと不安が残りますなあ。
明日、みんなをしっかり見とこう。
あ、ほんで告知~。


*****************

10月26日(金)
浜大津B♭
Don't Be Satisfied!! vol.5
TICKET \1500 + 1drink \500
OPEN 17:00
START17:30

□出演□
HOT SONIC
VANK
SHY-HI
All your life
PARKING AREA
Kenta

*****************

「VANKホームページ」
http://www.geocities.jp/vank_07/

寝よ。

今朝の独身おっさん占いで僕の星座の運勢は最悪でした。
ちなみに、独身おっさん占いは朝の8時前にやってるやつで、同チャンネルで引き続き放映される番組の血液型占いはカツラおっさん占いです。
僕が勝手にそう読んでます。
でも今日の僕はというと、朝から、ずっと前から探してた通帳を発見したり、大阪駅の喫煙所に居てると、全く知らない御老人が話しかけてきて、銀杏談義に花を咲かせたりと、僕の一日は朝から好調でした。
何が12位や!
僕の一日、ビキビキと光ってますやん!
その銀杏談義の御老人は最後、『あんまり甘くないけど』と言葉を添え、僕に抹茶味の飴をくれました。
とても紳士的な方で、僕との歳の差も40はあろうというのに、終始敬語で喋りかけてくれたりと、全く銀杏のことなんてわからない僕が楽しくお喋りできたと思えるぐらいでした。
素敵な御老人やん。
僕も是非ああなりたいと感じさせてくれた方でした。

銀杏とは関係ない話ですが、御老人は植物の観賞が好きだとおっしゃるので、ウチの大学付近でやっている『菖蒲園』にはよく来られるのか尋ねてみました。
年に一回は行ってるということで、日頃の疑問を問い掛けてみました。
菖蒲園に来られる老人方は、我々の大学の学生と同じバスに乗らないといけません。
バスはただでさえウチの学生でいっぱいです。
そんなバスに乗り込むのは大変ではないのかと問いました。

『自分達はバスは無料で乗せてもらってますからね。
それぐらいは我慢しないといけませんね。
でもそういう人に限って厚かましい人も多いですが(笑)』

だって。
アフターダンディ!
あぁ、適当な言葉が見つからない!笑
僕は40~50歳はダンディズムに富んだおっさんになりたいのですが、要するにそのあとに目指したいような人物像!
適当な言葉募集!笑
無ければアフターダンディで決定。笑

まぁー、それにしてもJRが止まる。
ほんまに些細なようなことで止まりやがる。
頻繁に止まる気がしてなりません。
それは純粋にJRのせいなのか、僕がそうさせてしまっているのか。
よくわかりません(笑)
僕が乗るから止まるのか?
そんな気がしてしまいます(笑)
今日も朝から遅れましたしね。
JRもそうですが、僕は移動全般に事欠きます。
例えば車に乗ると赤信号によくハチ合わせします。
進まん進まん(笑)
それ以上に、僕が道路に出るとK殺を大変よく見掛けます。
これはもう体質としか言い様がありません(笑)
きっとK殺が好きなニオイを僕が出しとんでしょうね。
僕が運転手でなくても、車に乗ってるだけでよく見ます(笑)
もう勘弁してくれ…
違反なんかしたら一瞬で嗅ぎ付けてきそうです(笑)

今日は占いに関係なく朝から好調だというように書いたと思います。
でもトータルで考えると占い通りやったかな(^_^;)笑
なんかしょうもないとこでちょいちょい沈みましたね。
なんやろね、いいことと悪いことはバランス取れとんでしょうね(笑)

やると言ったらやる。
当然のこと。
怠惰や甘えは不信感を引き起こし、
被害者が出ます。
真面目にやってる人間が救われない世界。
どげんかせにゃいかん。

正義をかざす気はないが、被害にあって黙ってる気はない。
戦の狼煙をあげる日も近いのでしょうか。


まあそんなこともありますが、とりあえず金がない。
僕は今日、びっくりしたんですが、ついに貯金がほぼ¥0になりました。
強烈な金のなさに、僕は息絶えるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
でも遊びたい。
このジレンマは単純なようでキツイ。
臓物を売らないといけないのか…

臓物売るか否かは別として、話は変わりまして、僕は人生で初めてやったバイトは、喫茶店のウェイター(?)的なバイトでした。
お客さんの注文取ったり、コーヒーやら飲みもん入れたり、はたまた軽食を作ったり、最終的には宝くじを売ったりもしていました。
そこであった事件なんですが、まあお食事を出すということは食器を洗わないといけないわけですよね。
僕が働いていた喫茶店なんて、小規模なもんでしたから、洗うのももちろん自分らでやります。
その、食器を洗ってるときにおこりました。
洗剤で割と大きな皿を滑らし、割ってしまい、僕は指を切ってしました。
しかもその傷は深く、神経にまで達していました。
その事故があったのは3年ほど前のことになりますが、僕の左手中指はいまだに感覚を取り戻してません。
とはいっても、生活になんの支障もなく、贅沢を言うなら、趣味でやっているギターやベースの演奏時に、もうちょっと感覚があればなー、なんて思うぐらいです。
別に生きていく上で何の支障もない事故でした。
要するに何が言いたいのかといいますと。
その事故は業務中に起きたもので、労災から保険が降り、僕は予想だにせぬ大金を得ました。
その大金を一気に使ってしまうということはなく、銀行でずっとあったまっていた金でした。
でも月日は流れていくもの。
なんやかんやちょいちょい使って、今はもう何もありませんw
ああ、金がない・・・

金がない話のついでにもう一つ、お話。
僕は不本意な形で金を払うことが多いです。
まずはスピード違反の件。
自動車専用道路でネズミ捕りに遭遇し、一発免停処分に。
免停とかどうだっていいです。
反則金がえげつなかったです。
反則金と、講習料金合わせて8万円ちょい。
あほ!
ていうか、その自動車専用道路も、普通車が80キロぐらいで流れてる道なんです。
もちろん、自動車専用道路なので、60キロ制限です。
他のヤツらも十分違反ですよ。
で、僕は単車だったから、イニシアチブ的なもんとりたいですやん?
そしたら自然と100キロぐらいになってますやん?
それがK殺、ご立腹だと。
知るか!
このヤクザが!
違反取るなら24時間見張っとけや!

で、僕は車もこすりました。
親の車です。
僕の車なら、確実に直そうなんて気にはなりません。
完全にほっときます。
でも親の車。
完璧に直せ、と。
その修理代、約15万。
僕はそこで完全に息絶えました。笑

びっくりするぐらい金のない毎日。
僕は卒業旅行だ言うて、12万円という大金を納金します。
はい、借金しました(汁
5万の借金、右手に愛を。
さあ僕は何が言いたい。
金とは人を狂わせるのでしょう。笑

それはそうと、僕は今、ある種のエネルギーに満ち溢れています。
とりあえず規則正しい生活を目指したいものです。

元気かぃ?
ブラザー。
私は元気だよ。
無駄に。

そろそろ学校の研究室の誰かしらがこの日記を見て「コイツは学校も来ずに何をやってんだ」なんて感想を持つ頃だと思う。
でもそれは致し方ない。
僕は今しかできないことをやってんだもの。
一度しかない人生は素晴らしくありたい。

まあ、さてさて。
何の話かよくわからない感じですな。
今日は朝からパスポートを取りに行っておりました。
めりぃとその彼女ときゃおの4人で、パスポートを取りに行ったんですよ。
で、帰りに付近のゲーセンによってみたんですが、まあしょうもない。
早々と帰りました。
めりぃが夜勤明けということもあって、家に帰るなり解散。
僕は帰って寝ましたw

ほんで今日は深夜12時からスタジオ入り。
よーやるわ、ほんまに。
自分でもそう思います。
次のライブ、成功すりゃあいいけどな。
スタジオ終わったのが早朝3時だったのですが、そのあとは車二台で帰りました。
僕の車にはもちろん僕、そしてむつげ、汁君の3人。
もう現地解散だったので、我々はコンビニに行きました。
で、5時までしゃべってました(オイ
いやー、なんというか。
みんな疲れてるはずやのに、このテンションは何だろうという感じw
僕は思った。
コイツらとは一生からめる。
ということで。
汁君、一緒に大阪行こうな。(マテ

ああ、それで。
3人で延々しゃべってたわけですけれども、なんか僕に今、モテ期が来ているという判断をしてもらいました。
そうなのか。
僕の場合、何にもない時期はほんまに暗黒時代にもなりえるぐらいなんもありません。
それが大学1~3回生の3年間。
で、4年目の今。
まあちょいちょいお話いただいてます。
そんなすんげーモテ期ではないと思いますが、その過去の暗黒時代3年間と比較すると、まあそらモテ期なんかなー、とも思えないこともないですがwww
僕が実際、モテ期を感じたのは高校3年のとき。
基本的にウチの高校にはあんまり女性はいませんでした。
男:女=3:1ぐらいでした。
まあ今の大学から考えると結構パラダイスぐらいの比率ではありますがwww
まあ、そんな女性が少ない環境のなかでも、なんやかんやあったかな、と思えた大きな原因は部活。
ご存じの方も多いでしょう。
僕は軽音楽部で部長でした。
そして文化祭の日は僕の日だと思っていました(マテ
ほんでまあ文化祭とか終わったあとに、なんや知らん人から声かけられたこともありました。
その時がなんか実感できたモテ気だったような気がします。
あの時、僕はシャイだったからなあ・・・
もったいないことをした。

ほんで、今か。
どうなんやろな。
うーん。
あまり実感はないなw
まあ楽しければなんだっていいですwww
僕は今、結構楽しいです。
人生サイコー、音楽サイコーです。
結局、高校の頃のモテ期があったのは音楽のおかげです。
今後も、そんな不純な動機で音楽をやっていこうということは思ってないですが、何かしらいい影響をずっと与えてくれてるのは音楽。
僕は一生音楽とは離れないんじゃないかな。
ほんまに、いいものと出会えた。
中学のとき、僕と音楽をつなげてくれた、Nちゃんに感謝!
それはずっと思っています。
僕は彼に出会わなければ、青春はなかったと言っても過言ではないでしょうね。
ただ、出会うきっかけをくれたのはNちゃんでしたが、なんかそのあと一緒にNちゃんと音楽をしてたという思い出はないwww
なんか、悪い言い方をすれば、いいように使ってしまったのかもしれないwww

まあ最終的に何が言いたかったのかよくわからなくなってきた僕ですが、それは時間のせいもあるでしょう。
只今、早朝6時前。
そら頭も働かん。
さあ寝よう。
明日はメンバーがウチに来てレコーディングをするらしい。
僕はいつ学校に行くのだろう。
とりあえず水曜から行くだろう。

最近、生えてきた胸毛が気になってしゃあない。

どうもこんにちは。
僕です、えすぞうです。
二日連続更新ですよ。
いやー、いつまで続くんやろ。
さんざん放置してたのにw

今日の日記のタイトルにもあったんですが、僕はなぁんか遅い。
実力が開花するのも遅い。
やる気になんのも遅い。
運がついてくるのも遅い。
うん、遅いんですよね。
特にバンドのことなんて、ほんまにそう。
まあ、他にもあるんですが、今は伏せときましょう。
僕は大学在学中に、本当にバンドがやりたくてしょうがなかったんですよ。
でもそういった機会にも恵まれず、気付けば4回生。
もう卒業やん、てときに組んだのが今のバンド「VANK」。
しかもライブとかやったりする、結構な本格派。
高校時分の青春を思い出すようです。
要は何が言いたいか。
せめて大学2年のときぐらいからやってれば良かったのにwww
なんか人生に余裕がなかったのかな。
もうやんなっちゃうね。
まあなんやかんや言うて、どうにか今のバンドをやっているわけですが、まあ不安www
大丈夫かよwww
メンバー、あんま揃わんけど、やる気あんのかよwww
結構、今のバンド、僕が「抜ける」って言うた瞬間、終わってしまうと思います。
まあ、あまり細かいことを言い出すと、もうめんどくさいですが。

でもせっかく組んだバンドですしね。
卒業まではしっかりやりたいと思いますよ。
あ、ちなみに、今のバンドでドラム叩いてる、中学の時からのつれ「むつげ」と、もしかして来年、ウチらが大学卒業したあとに大阪あたりでシェアリングするのかもしれません。
そうすれば、もうバンド三昧のウハウハ人生ですな!
わっはっは!
僕、ベース。
奴、ドラム。
あ、他にも大阪連れていっちゃおう、と思って今、声かけてんのがギターの汁君www
前向きに考えてくれてるみたいでした。
技術云々という話よりは、僕は彼のひたむきさをすごく評価していて、もしほんまに今のバンドがキリついて、大阪でバンドやるとするなら、むつげももちろんそうですが、汁君ともぜひ一緒にやっていきたいもんですな!
わっはっは!
あ、これでメンバーが3人そろった。
これでもできんことはない。
いや、でもそれならウチらの誰かが歌わないといけない。
それは悲惨だ。
よしこうしよう。
マキシマムザホルモ○の「だいすけは○」バリのヘッドバンカーなボーカルを探そう。
そしてみんなでヘッドバンキングですな!
わっはっは!

まあそんな夢物語はさておき。
僕は今日、必死こいて作ってたものがあります。
それは、「封筒」。
用途はなんぞや~、っちゅうことですが、これはですね。
ウチらのライブに来てくれるお客さんに対して、チケットを渡すのに裸では申し訳ない!
なんか封筒に入れなければ!
滋◆銀行の封筒なんかでいいはずがない!
なんてことをずっと考えてたんですよ。
ほんで、今日出来上がったのが、これ。
ホレ↓

なかなかいい感じにできましたよ。
ただしこれは、僕からチケット買った人にしか付かないですけどね、へっへっへっ。
ライブは楽しむ場で、かつビジネスでもある。
ごめん、それは言いすぎた。
とにかく、僕らとしてもチケット売るのに必死!
なので、こんな細かいことかもしれませんが、こういうとこで喜んでもらいたいもんですね。
あーでも時間かかった。
誰かから依頼されても絶対やんねー。
テラめんどかった。

さあ僕は。
…ベースを直さないと。。。

いやはやいやはや、お久しぶり。
久しぶりに更新したと思ったらガッツリ風邪ひいてますよ。
のどが、いてえってなんの。
咳が止まんねえ畜生。
今年の風邪は喉からか??

まあそんなどうだっていい話はそこらへんにしておいてですね。
まあ、アレですわ。
しばらく更新してないと、久しぶりに書こうと思ったときに何書いていいか困る(笑)
ああ、もうこれもやめよう。
何書いていいか困るwww
これにしようw
(笑)→w のシフト。
要するにアレよね。
アレ多いなwww
簡単に書ける条件にしてしまうのが長く続けて書ける秘訣よね。

こっちの日記では全く書いてなかったのですが、ミクシィの方はちょいちょい更新してます。
あっちはネタ的なもんとか、告知とかにしていこうと今、考えました。
こっちは日頃の、特に何もおもしろくもないことを無駄にダラダラと書く日記にしましょうね。

あ、そうそう。
とりあえず今日はなんで更新しようかと思ったか、という流れについてご説明しときましょうね。
あー、久しぶりに長文打つとタイプミスが多い。
今日はね、夜から幼馴染「めりぃ」と遊ぶ予定でした。
でもめりいのハニーが急になんやらかんやらで、めりい宅にお泊り。
ただならぬ事情がありそうと勝手に妄想してます。
なんか、こういうことはあまり書きたくないのですが、ただいやらしい的な意味でのお泊りではなく、なんかの事情で、て読んでるのですが、どうなんでしょうか。
ああ、そうそう。
そういった事情で、ハニーが来ているから無理なんだよ、的なお言葉いただき、準備万端MAXにしていた僕は急にやることがなくなりましたwww
そんな理由で僕はこの日記に戻って参りました!!
いぇーい!

あー、そうや。
バンドやってます。
ああ、知ってる?
そのバンドなんですが、HP作りました。

☆VANK official homepage☆

いやね、すんげえまずいんですわ。
バンドのHPにもメンバー全員による複数オーナーのブログ作ったんですが、もうそっちの方には書けない!
今、バンドがすげえヤバイってことを!
むつげは書いとったけども!
ライブまであと2週間を切ったというのにもかかわらず、バンドでスタジオ入ってません!
まじやべえ!
次のライブ、大丈夫なんかな…
またすごいバンドと対バンだというのに、またしてもトリ前…
これはもう、ライブハウス側の陰謀としか考えられない!
逆境に強いバンド!VANK!
言いすぎた!
申し訳!

わー、なんやろこのテンション。
自分で気付くイタさ。
まあそういう日もあるよね。
だって僕、体調不良だもんね。
まあ久しぶりに書いたんなら、久しぶりに今日の出来事書いときましょうか。

今日はバイトでしたが、すっっっっっげえ珍しく、朝11時入り。
僕は基本的に、夕方からか、あるいは昼12時からなんですが、なぜか11時から。
たった一時間のことですが、一時間早く入ったというだけなのに、何をしていいのかわからないという状況www
12時までほぼ遊んでましたwww

で、僕はその間もずっとしんどかったわけですよ。
風邪ですよ、風邪。
咳が止まんねえ止まんねえ。
時の流れの如し止まんねえ。
ヘッロヘロになりつつもどうにか帰還。
6時に上がり、家に帰って参りました。
ほんでダラっとして、ベースをいじりました。
それはベースの練習をしたのではなく、文字通り「いじり」ました。
とりあえずバラすことから始まる。
アレ、なんていうんやろな、とりあえずある部品バラして寸法取りました。
ほんでそれに合わせてアクリル板切ったんですが、失敗。
もうこれは風邪のせいということにしておきましょう。
で、パソコンの起動速度が日に日に遅くなっていってるように感じていたので、なんかいらんもんはCD-Rに移してました。
なんやかんやしてたらめりいとの約束の時間をとおに過ぎていたわけですよ。
で、めりいに連絡してみると、上記のように「ぷっぎゃあ!」ていう状況でした。

まあそんな感じ。


じゃあの。 ←コレ、パクリね。

バンドがんばってます。
今日も昼からスタジオに行ってきました。
そろそろ4曲ぐらい持ち曲ができてきて、今日は新しい曲をやったはいいが、ぐっだぐだ(笑)
ボーカルも風邪で調子が悪く、今日はほとんど練習になりませんでした。
そういう日もあっていいと思います。
ボーカルも、当日にヒドい熱だすより、今のうちに風邪ひいといた方がいいと思いますし。
ライブも近くなるにつれて、自分達のモチベーションも上がるのですが、不安な気持ちもないとは言えません(笑)
僕も高校のときは結構ライブとかも出てましたが、音楽から離れて早4年。
ステージに上がるのも4年振りです。
できんのかなぁー(笑)
ノッてきたら暴れるだけ暴れたろうと思います。

ところで、僕が忙しくてできてないことがひとつあります。
それは高校の軽音楽部の、同窓会の幹事。
僕が幹事を買って出たはいいが、話が進みません(笑)
今日やっと、ここにしようかなぁー…という飲み屋を決めたんですが、その日に予約取れるかわからんし。。。
というか思いっくそ盆やし。。。
まあ、明日電話してみよう(笑)

今日は学校には行ってなかったのですが、明日は行きます。
ほんま研究をしないといけないよ。
卒業ができないよ。
これを見てる、サークルの後輩達。

…単位は必要ですよ(笑)
酒飲んで寝よー。

超お久し振りです。
そろそろ更新しょっかな、って気持ちになってきました(笑)
更新してない間にもいろいろあって、ちょっとそこらへん報告しようかな、と思いますよ~。
さぁ~、いってみよ~。

◇就職決まりました。
個人的に知ってる人も結構いると思いますが、正式な発表はまだだったので、まぁこの機会に。
決まったのは7月の頭ぐらいです。
やっとダークな気持ちから開放されました(笑)
就職先は、ベアリングの玉やころの保持具を作ってるとこです。
勤務地は大阪(天満)か三重になると思いますが、大阪がいいなぁ…

◇バンドやってます
&ライブやります
今年の1月ぐらいからずっと暖めてきた(?)バンドがついにどうにか形になりそうです。
やっとつい最近、まとまりだして、今後はオリジナルもやっていこうと。
僕は来年4月から社会人なので、このバンドの現実的なタイムリミットは3月ぐらいとなりそうです。
なのでそれまでにどうにか形にして、CDとか作りたいなぁー、ライブハウスの方から呼ばれるぐらいになりたいなぁー、なんていろいろ考えます。
HPも作ろうと考えてます。
ちなみにライブの詳細は、まだあんまりよくわかりませんが、わかる範囲で告知しときま~す。
日程:9月7日(金)
場所:浜大津B♭
時間:未定
出演バンド:不明
ちなみに、ウチらのバンド名は『Vank』と言います。
どういう意味か気になったら、ライブに足を運んでくださいm(__)m笑

◇彼女できました。
急なことで僕もびっくりしてるんですが、一緒にいろんなとこ行って、いっぱいしゃべって、いっぱい遊びたいと思います。
やっぱり僕は女性の気持ちにウトいらしく、そのあたりも直しながら楽しくお付き合いしたいと思います。
あと、僕と他の女性と二人で会うってことはやめようと思います。
日記でわざわざ書く必要もないと思いますが、遊ぶ約束をしてた方、あるいは僕の方から誘った方、この日記を読んでる方々のなかに該当者がいると思います。

…本っっっ当にすみませんm(__)m
夢の中か、また生まれ変わったときに出会いましょう。
あと、このことに関しては、コメントいただいても詳細はお答えしません。笑
親の気持ちになって見守ってください(笑)

◇ネットゲームは人間をダメにします。
モンスターハンターというネットゲームにハマってます。
ネットゲームはやばいです。
当たり前ですが、オモシロイように作ってあります(笑)
しかも、定期的にできることが増えたりしてったらテンション上がります。笑
でも、そのせいで朝起きれなかったりしました(笑)
なので、最近は自重気味です。
あんまりむりはしないように(笑)

◇毎日忙しいです。
就職も決まり、やることは山のように積もって、今にも倒れてきそうです(笑)
学校に行って研究しなあかん、ライブに向けて練習しなあかん、バイトも適当に入らなあかん、彼女にも会いたい、ネットゲームもやりたい、まぁなんかその他もろもろ、忙しいながらも充実した毎日を送っています。
そう思うとやはり、就活という足枷は、相当邪魔なものでした。
今はすごく楽しい。
…って、僕がそんなふうに感じるようになるなんて思いもしませんでした(笑)

まあ、人生捨てたもんじゃねーな。



いやー、しんどいな。
もうしんどいや。

今日は昼からバイトでした。
なんかむっちゃ暇やったから3時で帰らされました。
で、明日は昼からバイトだったんですが、もう夕方からでいいから、という交換条件で、今日の夕方からまたバイト行きました。
それが失敗だったー。
もう完全に失敗だったー。
強烈に忙しかったー。
びっくりしたー。

まあ、それはそれとして、一旦3時にバイト終わって、そのあと家に帰ってきて、バイクをちょっと触ることにしました。
といっても、お得意の下敷に時計を付けただけでしたが。
そもそも僕のバイクには時計を付けていて、今まではブレーキマスターの上に乗せて、両面テープで貼っ付けて、タイラップで巻いただけでした。
で、先日ブレーキフルードを交換したため、時計を外しました。
時計がないバイクはあまり精神的余裕が作れない。
いかんせん、バイクに時計がなければ、時間を確認するには携帯を見るぐらいしか手段がない僕。
でも、いくらズボンのポッケに携帯を入れていたとしても、僕はバイクに乗るときは、必要のないぐらい頑丈なレース用のグローブをしているので、ポケットから携帯が取り出せません。
なので、時計をバイクに付けていないと、時間がわかりません。
「**時までに着かなあかんのに、今何時やろ・・・」とか心配しないといけません。
ブレーキマスターの上に付けてしまっては、また今回のようになってしまいかねません。
なので今回、ちゃんと下敷の方に装着することにしました。
時計の根元をドリルで穴を空け、それがしっかりタイラップで固定できるように下敷の方にも穴を空け、個人的に絶大に信頼しているダイソウの両面テープで付けておきました。
実はまだ、タイラップは巻いていないのですが(笑)

実際走行してみて、欠点に気付きます。
時計が邪魔してウィンカーとハイビームのインジケータが全く見えない・・・
どうにか見えるようにインジケータの光を屈折さすか、あるいはインジケータを下敷にブチ込むか・・・。
まあそれはしばらく考えときます。


全然関係ないですが、今日のめちゃ池を見ました。
ヤベの15年連れ添った彼女にプロポーズをし、断られ、その全貌を明かすという内容でした。
「どうせ本当は・・・みたいな内容なんやろ?」なんて疑っていました。
しかしガチでした。
本当に断られて、本当に別れた、という内容でした。
芸人はそんな悲しいことがあっても、それを笑いに変えなければいけないんだなーと思うと、とても大変な仕事だと思ったのですが、それ以外に、一人の人間としてとても悲しくなりました。
「15年も付き合ってたのに、そんなことあんのかよ・・・」とびっくりしました。
ホント、愛の形ってわからん・・・。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]