忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はバイト先の忘年会でした。
でも今日は学校が休みなので、忘年会始まるまでの間、僕は京都へお買い物へ。
何を買いに行ったかというと、ネクタイではないけども、「ヒモ」のネクタイ。
ご存知でしょうか?
例えるなら、定年間近のサラリーマンが着けてそうなヤツ。
あのー、アレですよ。
ジロー○モさんを意識してですよ。
ただ、ジロー○モさんが、それをしてるかどうか、知りませんけど(笑)
要は、世に言う「チョイワル」です。
っていうか、チョイワルになる年齢でもないですが、目指すところはそのあたり(笑)
で、見に行ったわけですが。。。


高い。


値段もチョイワル。
っていうか、やっぱ老人向けというか、金持ってる人向けかというか。
なんか、ワカモンが調子乗って付けられるような値段でもありませんでした。
無茶苦茶高いわけでもないですが、がんばって買おうとは思わない値段。
もう諦めました。
次回、どっかでまた探します。

で、高いものではありましたが、僕はそのとき初めてソレの正式名称を知ることとなりました。
アレは「ループタイ」というそうです。
次から紳士服屋さん行ったときには「ループタイありますか?」って聞ける♪笑


ほんで今日は忘年会でしたが、なんでそんなに早いかというと、今日はバイト先の施設がメンテナンス休業だったため、店自体が休み。
みんなの休みが合わせられるのも、おそらく年内はこれが最後ということで、早いですが今日となりました。

もう、アレですよ。

飲む、飲む。

酒なんて好んで飲まない僕でしたが、もう勧められたら飲むしかない(笑)
でもおかげで、自分の限界がわかりました。
というか、今までは早めからセーブしてる、ということがわかりました。
今日は限界まで飲んだというわけではないのですが、「あれ?意外とまだいけるなー」という未知の領域まで達しました。
千鳥足になっても、まだ意識ははっきりしてたし、楽しく飲めたとさ☆
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 迷走 HOME バンド活動再開 >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]