忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
今日はちょっと早めに更新します☆

我々のライフラインである、近所のスーパーがあるんですが、その大元が最近倒産しました。
「ワコー」という、滋賀県を中心に店舗を展開していたようです。
で、近所にあったワコーも急に何の前触れもなく潰れてしまい、近隣の住民のみなさんは大変不便しておりました。
店にあったものも、そのまま放置した状態で店を閉めておりました。

が、今日、急にまた前触れもなく、在庫処分ということで、とてつもなく安い値段で叩き売りしていたようです。
広告が入っていたところもあったらしいのですが、ウチには入っていませんでした。
友達の家も入っていなかったと言っていました。

やっぱり、それだけそのお店に頼っていた客は多かった、ということじゃないでしょうか。
今日、大安売りということを母親から聞きつけ、僕もちょっと足を運んでみました。
下の画像をごらんください。

 

な、並んどるー!

店に入るにも、並ばないといけませんでした。
で、しかも朝からやっていたらしく、僕が行ったのは夕方だったため、ほとんど何も残っていないようでした。
並んでまで入る意味もなかったので、僕は入らずしてジモ友「うぶげ」宅へ。
「暇だ」と抜かす彼に対して、僕は就活の資料をまとめていた最中だったので、多少イラっとしました(笑)
僕も一段落ついたので、うぶげ宅へ行きました。
目的もないまま。
もちろん、家に行ったところで何もすることがありませんでした。
しょうがないから「セガ行こう」って話になって、セガ行ってきました。
どっちかというと、うぶげから誘ってきました。
ほんでいざ行ってみると、うぶげが

「400円しか持ってない」

お前、何しに来てん!!

最初っから他力本願か!!笑
しょうがないから金かしときました。
これで彼に貸した金は累計3000円に到達しました。
早く返してください。笑


さてさて、それはそうと僕は就活なのです。
そろそろ本気です。
なんたって、アレですよ。
「エントリーした企業」とか「行った企業説明会の詳細」とか「単独説明会はいつか」とかをエクセルを駆使して、まとめはじめてるぐらいですもんね!
なんやらナビとかもすげーめんどくさいんですよ。
何ナビでエントリーしたかわからんようになったり、「○×ナビでしかエントリーできません」なんて企業があったり、思うようにはいきませんしね。
やー本気ですよ。
今日も色々調べてたのですが、地元の近所に実は僕が就職できるような企業で、しかもめっちゃ大手があることがわかりました(笑)
そういうの発見できたら結構おもろいですよね。
これで僕の「本命」は③社になりました。
「M田製作所」「長浜キヤノ●」「○プテックス」の③社です。
僕の弱いのは、本命以外はあまりエントリーしてない、ってことにあります。
エントリー数も今日やっと⑩件を超えました。

さぁー、就活本番。
がんばってこー。


p.s.サークルの有望な後輩たちへ。
 部車のO.H.に一度も参加できなくて、ごめんね。。。
 君達の活躍を心から応援しております☆
 あと、なんか就活のことが若干わかってきました。
 たぶん、君達からしたら僕はカラミ易い先輩でしょう(笑)
 ほやし、君らが就活するときには何かちゃんと
 なんらかの助言できるようになってると思うし、
 またそのときは聞いてね☆
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
M田製作所はあついな~
局長 2007/02/24(Sat)04:44: 編集
返信⑪
でもあんまりよく知らなかったというのが現状でしたwww
M田製作所はコンデンサで、デカくなった会社だったんですね。
「M田セイサクくん」とかいう、すごいバランスでチャリに乗るロボットを作っていたようですが、別にロボットを作りたくて作ったのではないようでした。
電気科寄りの会社ですね。
どうしょっかなぁー。。。
えすぞう(管理人) 2007/02/24(Sat)17:25: 編集
p.s.かよっ!w
いえいえ、今はいち早く就職先が決まったという一報を
期待して待っています。はい、期待して。www
条件に見合った就職先だといいですね~。
KX125 2007/02/26(Mon)11:28: 編集
返信⑬
まだまだ決まらんなー。
でも早ければ4月下旬に決まるというビジョンも見えてきた。
えすぞう(管理人) 2007/02/26(Mon)19:07: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]