忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いぇーい。
卒業必要単位、満たせました☆
今日、学校で成績発表がありまして、それを確認できました♪

今日の朝は、昨日書いた通り、N浜キヤノ●の企業説明会に行って参りました。
昨日、寝る時間もそんなに早くなかったこともあって、説明会中は何度も意識が飛びかけてました(笑)
もう、ほんまぶっとびそうでしたが、どうにかやりきって質問も適当にして、京都をあとにしました。



ほんで学校行って、研究室からデータもらって、学内の合同企業説明会でエ×セディを回って、成績をもらいに行ったわけです。
僕の本心としては、

「いやぁー、前期と同様に、全然勉強してなかったからなー・・・
 後期も全然取れてないやろなー・・・
 4回生も授業まあまあ取らなあかんやろなー・・・」

などと腹をくくっておりました。
卒業必要単位は134単位で、僕は前期が終わった時点で117単位でした。
あと9教科取れれば良かったのですが、怖かったので11教科履修しときました。
で、試験はどうだったかといいますと、その2教科しか余裕がないのにもかかわらず、試験を受けなかった教科が一つ、「ああ、これは単位取れてないやろう」と思われた教科、若干。
いざ成績表を受け取ると、単位の合計、135、と。

おっ?笑

予想だにせぬ展開でした(笑)
ギリギリセーフでした(笑)
といっても、別に3回生の間に全部単位を取らなければならない、ということはないんですが、僕は理系の学生で、理系の学生は卒業するにあたって「研究」という課題があります。
それで忙しくなるのがわかっていたので、入学当初は3回生の前期終わったぐらいに卒業必要単位を取っときたい、と思っていました。
2回生終了時までは予定通り行ってたのですが、3回生前期でかなりコケてしまいましたが、後期でどうにか持ち直しました。
と言っても、今回取れた単位はとても謎が多いですが(笑)
とある試験を受けたときに、

「あ、これはもう無理や。」

と、完全に単位を諦めていたのに、何故か取れてた科目とか(笑)

「これ微妙やなぁー・・・」

っていう感想を持っていたいくつかの試験が、意外とほぼ全部取れていたりとか(笑)
今回の成績発表は、謎だらけでした(笑)
まあ何はともあれ、4回生になっても授業は取らなくても良い状況ができました。
この良い状況を利用して、研究しっかりやったり、また今までに落としてきた授業をもう一度取りに行ったり、あるいは他学科(電気科など)の授業を取ろうかと思っています。
いやぁー、優雅(笑)


明日はついにオ●キョーの面接です。
っていうか、その会社のHPを見て思ったのですが、あんまり行きたくない。。。笑
海外の転勤があるとか、関連会社に転勤になったりとか、すごく不安定そう(笑)
まあでも、そうやってそんなに興味がなくなったら、結構緊張せずに受けられますよね(笑)
なんでも前向きに捉えるのはええけど、動機が不純です(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]