忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金、ねぇ~っ!!


なんていうか、


金、ねぇ~っ!!

これ、真面目にやばいですよ(笑)
「もう、これ以上は崩せない!」って分だけ残して金を下ろしたはずなのに、その下ろした金が尽きそうです(笑)
チビシィ~っ!!
いろんなところでウチの財務省は経営困難に追いやられています。
例えば、真面目ドコロで言うと、就活の遠征費的な(笑)
で、不真面目ドコロで言うと、交際費(笑)
昨日はめりぃと風呂行ったし、今日はバイト先の飲み会で金使ったし。。。
もうピンチだよ!
強烈ピンチ!
電撃パ●チ! ←?

今日はとある会社の「面接」だと認識して草津まで行ったわけです。
そこへ向かう途中、家の最寄のバス停で地元の友達のS君と遭遇しました。
「明けましておめでとう」レベルで久方ぶりの遭遇でした(笑)
彼の話を聞くと、「なんかいいことあったらしいやん」と。
なんのことか、と僕。
きっとアイツが余計なこと言ったんだろう。
Mサーシーめっ!
って、思ってたら、どうもそうじゃない、と。
僕のブログのハードウォッチャーだ、と。

なんと!

まじでか!笑
こんなところに、見てくれてる人がいただなんて!
・・・って言いながらも、きっとこのブログも読んでくれてることでしょう(笑)
彼とは家がものっそ近所で、高校まで同じ学校でした。
中学時代、共に・・・やめとこう(笑)
っていうか、コレS君見てたらコメントお願いしますm(__)m笑
いあー、ビックリした。
僕のブログなんて、一日に20人も来てくれたら万々歳なブログなんですが、誰が来てくれてるかなんてもちろんわかりません。
だいたいの検討しか付けられません。
おそらく、ウチのサークルの後輩の一人に、わざわざ検索サイトで「えすぞう 忍者」ってワードでかけて、毎回その方法で来てくれてるだろう、と思われるので、日記の横に、クリックひとつでお気に入りに登録できるボタンも作ったのに。。。笑
・・・でもそういったことぐらいはわかるので、来てくれる人に対して、多少の心遣いができるレベルで、「誰か」が来てるってことぐらいはわかるんですけどねー。


ま、それはそうと今日はとある会社の「面接」に行ったつもりでした。
その会社名は○プテックス。
○には「オ」が入ります。笑
赤外線センサとか作ってる会社です。
今日のその会社に臨む姿勢は、とても褒められたものではありませんでした(笑)
昨日の夜は、早朝(?)5時ぐらいまで起きてたクセに、履歴書が書けてなかったり(笑)
早起きして、もうちょっと企業のこと調べようと思ってたのに、想像通り早起きはできなかったり(笑)
ぐずぐずでした。
で、いざ着いてみると。
「面接はやらない」と。

はっ!?笑

だってね、「このセミナーは一次面接も兼ねてます」って書いてあったのに、なかったんです!笑
でもまあ、とてもユニークな選考ではありました。
グループディスカッションをやって、その様子から適正を見るような形だったのですが、それをやるためにわざわざそういうことを専門にしてる業者を呼んでいたり。
どういった評価を受けたかはわからないですが、また勝手に手応えがあったと信じているのですが、だめでしょうか(笑)
なんかね、面接とか発表とか、もしかして得意分野なのかもしれない。
だなんて、また自分に酔ってます(笑)
そう、今日の日記のタイトルの理由はココです(笑)
僕、きっとナルシストなんです(笑)
スーツもやたら似合ってると自負しておりますし(笑)

まあそういうわけで、朝起きるのに相当苦戦したわけですが、どうにか選考も終え、気分よく会場をあとにすることができました。


そのあとは、バイト先の飲み会へ直行しました。
今日は、バイト先のメンテナンス休業だったため、全館閉店の日だったんです。
なので、それぞれの部署が事務所から福利厚生の一環として渡された飲み会代を握り締め、思い思いのところで日頃の疲れを癒しました。
僕なんて、もうほんまは辞めてるはずなのに、ちゃっかり参加しときました(笑)
そのあとにカラオケに行ったのですが、なかなかみなさん、ハメを外しておられ、延長をしたりとか。。。
・・・ま、自由にしたらいいですわ(笑)
僕もそのまま継続して参加しても良かったのですが、冒頭でも述べたように、金がない(笑)
延長に参加してたら、間違いなく誰かから金を借りないといけない状況になってました(笑)
それははずかしい。
なんと言っても、就活の帰りに直で行っていたため、僕はスーツです。
なんかデキる人みたいなオーラがでてしまいますよね、誰がスーツ着ても。
それなのに、「金がない」なんて

ダサっ

言えません(笑)
そんなこんなでカラオケは12時頃で帰りました。


明日はジモ友「うぶげ」と朝マ○ク食いに行きます。
「なんで朝マ○ク!?」なんて質問は受け付けません。笑
「うぶげ」は今日、車の免許が取れたらしいのです。
なので、明日は彼の運転でマクソへ。
ハイ、命を賭けてきます。笑
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
中学時代ともに・・・。やっぱりやめとこう。笑

それにしても、
いや~うらやましい限り。うらやま!裏山!
また進展あったら教えてなぁ~!!
ハードウォッチャーS 2007/03/07(Wed)09:42: 編集
返信⑯
うん、やめとこう。笑

そやなー、あまりおおやけにはできまへんけど、また会ったら何らかのことは教えるわ(笑)
でもハードウォッチャーS君の言うように、ちゃんと「裏山」の状態になれるのかな。。。

っていうかハードウォッチャーS君のブログ教えて!笑
えすぞう(管理人) 2007/03/07(Wed)14:20: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]