忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はある会社の説明会にわざわざ三重まで行ってきました。
わざわざね。笑
余裕を持って出たので、予定開始時刻の1時間ほど前に着く予定でした。
なんかびっくりするぐらい乗換えが多くて、まぁ薄々気付いてたんですが、おそらく車で行った方が早かったでしょう(笑)
結果から言いますと、実家から電車で通うのは不可能です(笑)
3時間ぐらいかかりました(笑)

で、何度も乗換えをしたわけですが、おそらくここから乗るのだろう、的な場所になんか変なんが停まってます。



なんじゃこりゃー!

まじでか!
田舎だとは認識してたが、ここまでとは…
電車が1両で、もう言うまでもなくディーゼル車両(笑)
JRでもまだこんなん走ってんの!?
軽くカルチャーショックでした…
しかもワンマン車両で、切符拝見とか全部一人でやったはりました。

ずっとJRで三重を目指してたのですが、近鉄に乗換えのときですよ。
1両のワンマン電車のせいで、乗換えがよくわかってなかったのですが、ぐずぐずしてるうちに乗換えるはずの電車が行ってしまいました。
「まぁー、どうせすぐ来るやろ」って決めこんで、駅員に次発の電車を聞いてみると、
「次は1時間後やねぇー。」

そんなもんむりや。

待ってられません。笑
タクシーで行ってしまうか迷ったのですが、ゲームなどでありがちな裏技が用意されておりました。
バスで行けるんですって。笑
バスのおかげで待ち時間が30分に短縮されました。
それでも30分待ちましたが(笑)

伊賀上野駅

↑バス停にて

本来、近鉄で行くはずだった駅までバスで行き、そこからはタクシーで向かいました。
…もうほんま、とことん交通の便悪いです(笑)

なんとか目的地に到着し、企業説明会聞いて、工場見学してきました。
工場見学はおもろいですねー。
「まじでかっ!?」とか心の中で叫びながら一人でテンション上がってました(笑)

まぁそのあともなんやかんやして、帰るわけですが、もちろん帰りもタクですよ。笑
まじでなぁ、今日一日で

イニディ何回できんねん!

イラっとしますわ(笑)
ほんで帰りはバスには乗らず、近鉄で帰ることに。
次発の電車、45分後。
…。
もう何も言う気はありません。笑
外で待つには寒すぎたので、駅の近くの喫茶店に入ることに。
三重では一瞬雪も降ってました。
そのときは5時ぐらいだったのですが、朝から特に何も食べてなかったので、軽食がてら入りました。
すげー懐かしい感じでした☆
僕は大学入ってすぐ、今は亡きダ○エー堅○店の中の喫茶店でバイトしてました。
コルクボードに常連さんのコーヒーチケット貼って、BGMはカーペンターズで♪



やぁー、来て良かったなぁ☆
そろそろ時間なので、会計へ。
パンとコーヒーで850円。

たけぇわ!!

もう、イニディ8回も…

帰りにももちろんディーゼルの電車に乗ったわけですが、普段乗ってるような電車に乗換えると、なんと落ち着くことか。笑

1時半からの説明会でしたが、結局家に帰れたのは8時すぎでした。
やぁー、就職はしっかり考えないかん。

明日は兵庫です。
そう、明日もまた金の大切さを身にしみて感じなければなりません。
うん、苦痛です(笑)
まぁー、就活終わったらバイトしないと。。。

あ、横のペット、育ててね☆笑
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ディ、ディーゼルの電車ってなんですか!?w

あ、ちなみに内の近所の近鉄は30分に一本急行が来ます
バイク通学loveなのはそのためですw
まろだー 2007/03/09(Fri)00:36: 編集
久々に
カキ~コします。
今日はゴメンな、気付かんくって。

良い味だしてるね~、ワンマンディーゼル&猫。
ん~、三重っていったいどこの企業受けたん?
koala 2007/03/09(Fri)17:32: 編集
返信⑲
まろ>>
 電車走らすパンタグラフがない路線あるやん?
 そういうとこは電車が電気で走るんじゃなくて、
 ディーゼルエンジンなのよ!
 ま、とりあえずバイクは気をつけて。
 特に君の場合w

koala>>
 いあいあー。
 全然いいぞえー。

 ディーゼルは焦ったなあーw
 びっくらこいたわ。
 三重は、ヤス○ガって会社。
 ○にはスが入ります。
 エンジンブロックとかバルブとか、
 そういうの作ってる。
 会社説明会やから、選考はなかったんやけどねー。
 あと、「○」とかにしてるのは、検索で出てこないようにw
えすぞう(管理人) 2007/03/09(Fri)23:21: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]