忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご機嫌麗しゅう。
来ました来ました。
本日、裁判行ってきました!
速度超過の件ですよ!

まぁー、とにかく手際が悪いこと。
公務員って、やっぱ危機感がないんでしょうね。
ムダだと思われる時間が約①時間ほどありました。



迷い迷って着きました、大津簡易裁判所。
僕はここで裁かれるわけでした。
準備は万端です。
なんでも来やがれ。
気合入れるためにスーツで行きました。
反則金もいくらになるかわからなかったので、気合で15マソおろしていきました。
さぁ、来い来い!
ムダに待たされ、いよいよ反則金徴収!

「6マソ円です」

え?
安っ!
・・・って、まあ安くはないけども(笑)
想定外の安さでびっくりしました。
15マソとか、おろしすぎでした。
僕は一応、無事故無違反だったので、反則金は安くなったみたいでした。
前に何か違反してるようなら、もっと高くなるみたいです。
そんな感じで裁判は終わったわけでしたが、ちょっと感想述べてみましょう。

裁判ってのは、名目だけで、実際行われるのは違反の確認と、署名ぐらいでした。
法廷に立って裁かれるのとは違いました。
なんかものっそ拍子抜けでした(笑)
あと、僕は「速度超過」で呼ばれたわけですが、その他にも「飲酒運転」で来ておられる方々もいました。
上記の通り、違反の確認がありましたが、そのときに公務員のオッサンとしゃべることがあります。
飲酒運転で来てる人らは

「もう絶対したらあかんで!
  事故なかったから良かったものの、
  酒気帯びで事故の悲惨さ、知ってるやろ!?」

などと、エライ怒られてました。
肝心な、僕を含む速度超過組はと言いますと、確認して、署名、捺印して、スルー。

え?
それっておかしくない?
速度超過だって違反やん!
違反に軽いもクソのあるかぁー!
もっと怒れやぁー!
・・・などと感じていました(笑)

ま、そんな矛盾した政府のイヌ共の犬小屋をあとにし、時間的に早かったので朝マ●クを食いにいくことに!
僕は朝マ●クが大好きです。
何がそんなに好きなのかわかりませんが、なんか好きです。
ほんで、ひっさびさに食いました。
年単位ぶりぐらいなのではないでしょうか?
やっぱウマいなー。
マフィンがいいよね。

そのあと僕は、CDを探そう、と思って京都駅周辺へ。
土地勘のない僕は、大きなCDショップを探すことができなかったため、
しょうがないので東本願寺に参拝へ行きました。

一人で。

一人でね。
でも一人は気がラクです。
京都行くのにしても、電車のなかで勝手に決断したのですが、その駅に着くギリギリまで悩んでられますしね。
もし、これが彼女とかいたら、「よし、東本願寺行こう」なんて言った日にゃあ、えー、とか、クソとか言うことでしょう。
ま、いませんけど。
心配する必要もないですが(笑)



そのあとは家に帰ったのですが、強烈な眠気に襲われたため、寝ることに。
起きたのが午後6時前ぐらいになってましたが、何を思ったか、ちゃりで遊びに行こう、と。

一人で。

そう、一人で。
晴れて免停になったわけですので、まぁ久しぶりにちゃりもいいだろう、と思って僕は駆けます。
まずは銀行へ、おろしすぎた金を入金してきました。
そのあと、百均へ。
ここではイヤホンその他を買いました。
それにしても、百均のイヤホンは音ショッボィなぁー(笑)
携帯電話に付属で付いてるやつと比べても、比較できないぐらい音はクソでした(笑)
でもそうやって、ちゃんと音の良し悪しがわかるってことは、自分の耳もまだ衰えてないなー、とちょっと嬉しくなりました(笑)
でもそれぐらいはわかるか(笑)
そしてそして、そのあとはO川コーヒーへ行きました。
先日、姉貴たちとカラオケに行ったとき、全額出してくれたおばちゃんがいたので、その人にお返しを、と。
コーヒーの豆を買ってきました。
そのあとはジョーシ●へ冷やかしに。
メモリーオーディオプレーヤーの市場価格の確認のつもりで行ったのですが、もう何しに行ったのかよくわかりません(笑)
そのあとですよ。
イニシャルDをやりにゲーセンに行ったのですが、行ってみるとイニシャルDがありません。
もう完全にテンションが下がった僕でしたが、急にパチンコがやりたくなったので、ゲーセンの中のパチンコをすることに。
パチンコウルトラセブン。
最初、600円だけで止めるつもりだったんです。
これがもう、当たる当たる。
しかも、こういうのって、当たると金を補充しないといけないのです。
結局、2000円も使ってしまいました。。。
でもここで当たったメダルが約500枚。
実際、500枚買おうと思ったら5000円ぐらいしますよね。
まぁまぁ、いいか。
そのあと、ビンゴをやりに。
それがまた、当たる当たる。
手に余るメダルを手に、シンドバッドアドベンチャーという、スロットをやりに。
これがもう、鬼当たり。
結局、手にしたメダル1608枚。

出しすぎた!

っていうか、パチンコとシンドバッドの、その二つのゲームをパンクさしてしましました(笑)
そのときの時間、午後10時頃だったので、あと2時間で到底使いきれる量じゃなかったので、メダルバンクに預けて帰ることに。
なんども言いますが、今日の出来事は全て、

一人で。

こんなに当てても一人だったので、当たっても全然嬉しくない。
何のゲームやっても、当たろうが外れようが、どうだってよかったです(笑)
しかもテスト前ですよ(笑)
後期もダメかなぁー。。。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< まいなび HOME バニラさん >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]