忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、予定を変更して、カーオーディオそのものの音質の比較のために、近所の自動車用品店、黄色い帽子に行きました。
企業研究の一環かな、と思い、モチベーションあるうちに、行きました。
今日見てきたのは、
加ッツェリア
有るパイン
兼ウッド
などです。
それぞれの印象は、加ッツェリアはツイーターつんざく。
ウーファーのアタックは強いが、音程がはっきりしない。
ヘッドユニットの操作性は良い、など。
有るパインは、脅威のツイーター。
高音域がこういう出方をすると思ってなかったので、すごく感動した。
低音域もサブウーファーでも十分深い音がした。
操作難しい。
コーンの枠がギザギザで、なんかかっこいい。
中高音域は少し弱い。
兼ウッドは、これという特徴がなかった。
外部入力があるのはちょっとうれしかった。
ディスプレイ(売り方)がうまいが、なんか姑息な感じもする。
製品に一貫性がない。
などなど。
見てもらってわかるように、完全に有るパインのファンになってしまいました(笑)
特にツイーター(セパレート)に関しては、本当に感動しました。
車のツイーターなんて、高音域をあほみたいにあげることを美学としてるもんやと、ばっかり思っていたので、あんなキレイな高音域を聴いたら感動を覚えてしまいました。

で、難しいのは勤務地。
滋賀、京都、大阪あたりがいい。
で、調べてみたら、なんかむりっぽい。
どうしよう。
もちろん、エントリーもまだしてない。
まじでどうしようかな?

つ~づくぅ~!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変態・・・じゃなくて変身w
課炉っ津ゑ李亜はやっぱりダメっスか?w
KX125 2007/01/20(Sat)09:01: 編集
勤務地が神戸なら
遊んだげるよ~。
もち君のおごりで(^^;)
koala 2007/01/21(Sun)21:41: 編集
返信③
KX125>>
 僕はもう有るパイン党ダナー。
 コストパフォーマンスも去ることながら、
 やっぱツイーターに感動した。
 あんな高音、あんねんな!?w

koala>>
 こあら君も神戸近辺にいるとは限らんくない!?w
 もしこあら君宅の近くになるなら、確かに遊びたいなー。
 あ、おごり!?
 それはむり!
 初任給が30万出るなら考えるけど!w
えすぞう(管理人) 2007/01/22(Mon)00:37: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]