忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもお久しぶりです。
学生のえすぞうさんです。
僕は大学3回生なので、そろそろ就活なのです。
正直、就職のことなんて全く考えていませんでした。
でもちょっと考えてみると、いろいろ方向性も決まってくるものですね。
今日は陸ナビでいろいろ企業を探してみました。
とりあえず業種を絞ることに。
まずは自己分析を。


☆音楽が好き

☆自動車が好き

そうだ、カーオーディオを作ろう


自分のなかで革命的な判断でした。
ほんで、いろいろ考えてみたのですが、僕は職種は設計、開発とかがかっこいいぜー、とか思っていましたが、生産技術とかもシブイんじゃねえか!?・・・なんて思い始めたので、業種はなんでもよさそうです。
なんでもどんとこいです。
あとは勤務地のみ。
ここは外せません。
滋賀、京都、大阪あたりが限界です。
このあたりでがんばっときたい!

会社もいろいろ見てみました。
有るパイン
兼ウッド
不治通テン
大ディオテクニカ
パイ鬼ア
などなど。
あとは勤務地ダナー。
勤務地が自分の希望通りあっても、採用されるかどうかなんてわからんしね(^-^;)
さぁー、明日からはエントリー始めてみよう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
π鬼亜
π鬼亜にいって社員割引使ってオーディオ売っていただけたら
すごくありがたいです。www
KX125 2007/01/18(Thu)01:38: 編集
無題
就職先決まったら、就活のこととか、色々聞かせてくださいね(^^)
NS-1 2007/01/18(Thu)20:22: 編集
返信②
KX125>>
 音だけで選ぶなら、有るパインやな!
 あとは勤務地の条件とか見て、
 適当な御託を考えて、面接に挑む、と。
 社割とかは全然いいねんけどなー。
 それは入れてからの話だからwww

NS-1>>
 そういうマトモなコメントはしばらく少なかったな~w
 もちろん、了解!
 ただ、僕の場合は自動車部品とかメーカーの会社は
 視野から消した感があるから、参考になるのか
 わからんけどね(^-^;)
えすぞう(管理人) 2007/01/18(Thu)22:41: 編集
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]