忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日あったことは現実だったのだろうか。
僕は夢を見ていたんじゃないだろうか。
そう疑ってしまう悲劇にみまわれてしまいました。

まず、朝起きたところから思い出してみましょう。

僕は今日、遅刻する感じで目覚めました。
今日はサークルなので、今日最初の授業は遅刻することを前提にバイクで家を出ました。
家を出た途端、バイクの後輪が妙に流れる感覚がありました。

「え?路面凍結してんの??それとも空気圧か??」

バイクを降りてみて、タイヤを触ってみました。
やっぱり空気圧が低いような気がします。
でも僕のバイクには普通の空気ではなく窒素が入っているので、普通の空気入れでは窒素は入れられません。
特殊な空気入れがいるので、もうしょうがないからそのまま学校を目指すことにしました。
今思えば、タイヤに不安があったので、その時点でバイクで行くことを諦めて引き返しておけばよかったのです。
京都へ行く道に自動車専用道路「K西道路」があります。
僕は京都へ行く際は必ずその道をハイスピードで通ります。
今日も例外ではありませんでした。
しばらく進むと、イヤな光が見えます。
赤いピカピカのあいつらです。

やばい

見ないようにしてたのですが、どうもおっさんが僕目掛けて旗を振ってます。
誘導されます。


…終わった。


バスの中に軟禁され赤いキップが出てきました。
あぁ、これが噂のアレか…
速度超過38km/h、減点6点、罰金5万以上10万以下。

一・発・免・停!!

年明けに反則金と名前を変えたK殺達のボーナスを握りしめ、それと引き換えに今日奪いとられた免許を取り返しにいきます。
そして僕は家庭裁判所へと裁かれに行くわけです。
犯罪者になりました。笑
詭弁を並べてどうにか反則金を5万円台に乗せられないだろうか、と今後に及んでまで、あんまりよろしくないこと考えてます。

もうしばらくはバイクに乗れません。
怖い。
K殺及び自分が。
そして僕は、大型の免許を取ることを止め、もちろん大型のバイクを買うことを止めようと思いました。
今より速いバイクを乗ると、間違いなく捕まるか死ぬか。
やっぱそれはよくないよね。
ミッション車は今のバイクだけ。
次またバイク買うならスクーターにします。
っていうかそれぐらい心折れました。

最近、僕は常にギリギリで生きています(笑)
そう、K*T-TUNのように。(?)
特に金銭面でギリギリです。
今持ってる現金で今月31日まで持ち堪えて、1日に出る給料でおそらく反則金とトントンになるでしょう。
で、そのあとは?…て話ですよね(笑)
やべー、まだバイト続けんとあかんかもしれねー。
でも親と話したんですが、人を巻き込むような事故とかでなくて本当に良かった。
被害(?)が自分だけで済んだので、まぁこれはこれでヨシです。
普段からかっ飛ばしてる僕なので、ただツケを払わされただけですし。
まぁ、あと良かったことと言えば、一生語れるネタができたこと(笑)
もうひとつは、今日学校に行った時に自動車部の友達らに、いわゆる「赤切符」と呼ばれるものを見せてあげると、

「おぉっ、これは英雄の証やないか!!笑」

「英雄の証」…?
チクショ~!
めっちゃいい響きやんけ~!!笑
あかんところでテンション上がってしまいました(笑)

・・・まぁそんなことはどうでもいいですが、今日はいろいろあってもう疲れました。
サークルも結局行けず、帰ってきてめりぃ宅に行き、めりぃ達とウサ晴らしにゲーセンへ。
楽しかったぁ~。
なんていうか、やっぱこういうヘコむときに友達の存在はとても大きいです。
僕はやっぱり地元から離れたくないな。
就職もこっちで探せればいいのにな。

あぁ~、これから学弐HPのアップとレポートが・・・
現実は厳しいものです(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うは・・・
ん~、分かるよ・・・
なんせ俺も切符常習犯だったしね ←過去形

まぁ、なんであれ、人を巻き込んだり
生死に関わる大きい事故とかじゃなくて良かったよ。

これからはお互い安全運転で(`・ω・´)b
しるびあ@じぇにっく 2006/12/21(Thu)02:50: 編集
あらま
捕まったときのガックリ感は…
現実逃避をしたくなるね~。1点で済んだけど
それでも痛かった orz

しかし、空気入れた方が良かったんじゃね?
どうせ大気中に8割は窒素含んでる訳だし…
マメに空気圧チェックして燃費あげるのも良いかと。
100%窒素は精製難しくてお金かかるし…
koala 2006/12/21(Thu)21:50: 編集
返信①
汁>>
 んん、これはかえって良かったと思うよ。
 どうせスピード違反はバイクに乗ったら毎回やから(コラ
 このへんでオシオキされんとあかんかったんやろな。
 自分だけですんでるからいいよね。
 うん、安全運転でいこう!
 ところで、免許はいつ取るn(ry

koala>>
 今まで、何度もK薩には目をつぶってもらってきてるしなww
 前に原付で捕まったときだって、
 40キロ近くオーバーしてたと思うしwww
 そのときに免停なっててもおかしくなかったわなwww
 まぁ、年貢の納めどきのようだわ。
 払ってくるよ、約7万。
 空気なぁー。
 もう今はどうでもええわwww
 100パー窒素でも、Rバロンにたのんだら
 金かからんのちゃうかったかな?
 僕、準会員やし。
 ま、それでも今はどうでもいいやwww
 またバイクに乗れるぐらい精神安定したら、
 その助言を参考にさしてもらいますw
えすぞう(管理人) 2006/12/28(Thu)03:54: 編集
<< 久方振りに HOME 寝すぎ >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]