忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はサークルの日だったんですが、課題も満足に終わってないのでとっとと帰る予定でした。
帰る前に自動車部部室によって課題の参考資料を借りに行きました。
そこで自動車部元主将と、約1時間に及んでカーレースのテレビゲームをやってました(笑)
ゲームではありましたが、ダートも意外におもろかったです。
まぁー、それにしても自動車部部室はいろいろ物が充実してます。
でかいテレビもありーの、PS2もありーの、パソコンありーの、暖房器具ありーの、冷蔵庫ありーの…
充実しまくってます。
ちょっと冷蔵庫を覗いてみることに。
まず冷凍庫を開けました。



「ん?飴が冷凍庫に入ってんのもおかしいけど、何この青いの?」



GTR!!

車のプラモがカッチコチに冷やされてました。
ほんでこれは、

いつ食べんの??


まぁ、そんな悪ノリはともかくとして、今日はとっとと引き返して、HEP5にオシャレ系上着を見に行くつもりでした。
完全に色気付いてます。
自動車部部室にまだいるときに、幼馴染「めりぃ」の母からメールが来ました。

「今、どこにいる?
  おごるしご飯行かん?
  もちろん[めりぃ]も」

!?

メシ行くのはいいんやけど、なんでおごってもらえんの!?笑
どうやら、めりぃにボーナスが出たらしく、それでおごってくれるのだとか。
でも、なんぼ言うても幼馴染がボーナス出たからと言って、イチイチおごるのも変やなぁーと思って話を聞くと、僕がめりぃとめりぃ母にギターを教えてるから、おごってくれるだとか(笑)
いやぁー、趣味がこんなとこで活きてくるとは(笑)
一応は話のスジが通ったので、HEP5を諦めて帰ることに。
ご存じかと思いますが僕は今、地元でバンドをやってます。
僕とドラムは中学来の音楽仲間なので、比較的早い段階で曲を覚えていきます。
ギターを担当している「しるびあ」は、僕とめりぃの遊び仲間で、ギターを始めて約1年。
まだまだぶつかる壁が多いながらも、やりがいを見つけてくれたのか、熱心に取り組んでくれてます。
僕とめりぃ、しるびあで遊んだときに僕としるびあはよくバンドの話をします。
音楽をやっていないめりぃは話に入れません。
それがつまんねー、と。
彼はそれに対して何か嫉妬のような感情を抱く人ではありません。
彼の思考としては
「うわー、音楽の話、おもろそーやなぁー。
  →あ!俺も始めりゃいいやん!!」
と。笑
そしてめりぃはギター一式買いました(笑)
彼は超ポジティブで、完全実力主義です。
ないものは、得る。
そんな人です。
彼から学ぶとこ多いです。
そして当然の如く、僕がめりぃのギターの先生となったわけでした。
本人の目標としてはしるびあを抜くことらしいです。
しるびあもギター歴約1年なので、気を抜いてたら抜かれるなんて可能性も、ないことはない話です。
がんばれっ、汁!!←人事(笑)
めりぃは闘争心の塊なので、今後の成長っぷりが楽しみです(笑)
そしてめりぃ母は、昔ギターをやろうとしたが指が短いので断念。
ところが、めりぃが買ったギターを持ってみると、意外と届いたので、また始めてみることにしたそうです(笑)

いやぁー、いいね。
音楽はいいね。
国民みんななんか音楽やりゃいいのに。
もうなんちゅーか、「暗黙の了解的国民の義務」みたいになりゃいいのに(笑)
履歴書の欄に

名前
生年月日
血液型
楽器

とか書いてありゃいいのに(笑)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´・ω・`)ノ チャオ
名前が出ていたのでコメントしてみたよ(・ω・`)
ギターはやりだしたら楽しいのだ・・・

ガッ!しかし!

難しすぎるねんてorz
手がついて行かないんだよぉぉぉぉぉ!!1!

初めの課題曲は楽しみながら出来たっぽ…
今度のは楽しむ余裕がありませぬ(´ー`)y-~~

でも、分かってきて、それが上手く行った時
これは楽しすぎるw

言っていた事が分かった気がする…

そ れ と
ナゼ汁なんだw
この呼び名を知っているのは
めりぃ&すたんちゃん位なのに(・ω・`)

俺プロフ↓
名前 しるびあ@じぇにっく
生年月日 1985年8月21日
血液型 O
楽器 エレキギター&カスタネット
です。
毎度毎度長いコメスマソ...
しるびあ@じぇにっく 2006/12/14(Thu)08:02: 編集
チャオっ
うんと、今日スタジオで話したから、もういいね☆w

じゃあノシwww
えすぞう(管理人) 2006/12/14(Thu)23:36: 編集
<< ネック>張力 HOME 顔面 >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]