忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勉強してません。
もう全然。
この前の3連休、別に僕は連休というわけではなかったのですが、この連休で完全に生活リズムを崩しました。
昨日、寝たの早朝4時過ぎ。
今日、起きなければいけない時間8時過ぎ。
起きれまへん。

とりあえず、大事なのは遅刻してでも学校に行くこと。
今日は前期最後の授業ということもあって、嘘のような出席率でした。
どうにか授業も10分の遅刻ぐらいで済みました。
でも授業は寝てて聞いてません。


そう。


大事なのは学校に行くこと。


学ぶものはなくてもいい。


学校にさえ行けば単位がもらえる。


単位が沸いてくる。


そういう学校、ウチは。


・・・たぶんそれは言いすぎかな。
そろそろ後輩「KX125」に怒られそうやからこのへんにしときましょう(笑)
昼飯食って、次の授業は英語。
別に取らなくてもいいのに履修しました。
完全に暇潰し的感覚です。
で、今日はそれの試験がありました。
今までその授業では洋楽とかの歌詞を聴き取ったり、歌詞を和訳したりしてました。
さぁ、試験。
僕は教科書も持ってきてないし、配布されたプリントも半分ぐらいしか持ってきてない。
電子辞書なんてあるわけない。
授業をナメてかかってます。
「試験やったら体一つあったらいけるやろー」
って思ってました。
試験始まる前に友達と話していると、

友達「試験、何見てもいいらしいでー

うそっ!?

急に訪れた危機と同じに「もうええわー」って投げやりな感覚が瞬時に追ってやってきました。
まぁ、プリントも4枚ほどあるしいけるやろー。

試験。
試験の形式は、試験始まるまで分かりませんでした。
その形式とは、前にやった洋楽の曲の歌詞を抜き出したり、オリジナルの詞を考えて、ストーリー性を持たせた英作文をせよ、とのこと。

は?

内容が突飛すぎます(笑)
さすがに、周りの友達はもとより、周囲の学生たちも戸惑いを隠せない様子。
僕もその一員です。
「うわー、やべー」
とか思いながら、4枚ぐらいしか持ってないプリントを眺めていました。
シャーペンを持ちます。

「シャキィーン」


覚醒状態発動。


ごちゃぐちゃシャーけしけしぐるっ

完成。
もともと文章を書かせたら内容が尽きません。
それが英語になろうと一緒です。
余力を残した上での提出になりました。
あー、僕は文系の人間だったのかなー。
まぁ、理系の人間でも文章力があっても邪魔にはならんか。

それはそうと、今日は学校から帰ってから時間もあったし、天気も晴れていました。
「これは、ステーの現物あわせしないといけない」
と思い、ステーの現物合わせと、ツーリングフックなんやらを付けときました。
これですわ(↓)。


まぁ、ツーリングなんやらはそれでいいとして、問題はステー。。。
これでいいか?
うん、これでいい・・・かな??笑
スラスト方向の荷重は問題なさそうですが、アキシアル方向がちょっと微妙なような。。。
まぁ、アキシアル方向関係ないよね。
大丈夫大丈夫。
・・・とは言ってもやっぱ不安やなー。。。
どうやるのがええのかなー、って悩んでいます、21歳学生。
試験前なのに余計なことで悩んでいます。

いいのかっ!?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よくない
いいわけないです。試験前の学生じゃないです。(苦笑)
それと、ウチの大学はたしかに授業にさえ出れば単位
取れる学校です。それでもオレが取れずになげいているのは
・・・まぁあふぉなんですな。どうにかしてください。
おつむがあわれな後輩に救済の手を!!
KX125 2006/07/20(Thu)01:02: 編集
単位取るには
「学校行ってればいい」とは言ったものの、
僕も勉強してなかったわけではないで。
最初のうちは仲いい友達(車部主将とか)と図書館こもって勉強してたし。
大事なのは「勉強しなければならない環境」を作ることかと思います。
ま、それは今の僕が言うべきではないけどw
えすぞう(管理人) 2006/07/20(Thu)01:11: 編集
ステーが
回転せえへんかったら大丈夫やろ。

不安なら外からシート下方向への筋交いみたいなステーを追加したら?
局長 2006/07/21(Fri)03:41: 編集
<< 試験前日 HOME ヒグラシ >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]