忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うほーい。
なんていうか、ミクシィでは3日連続、メインのブログでは2日連続で更新してるので、まあ今日もやっとくかー、的感覚で今日もいっとくかー。

生活リズムの狂いにより、昨日も早朝5時まで起きておりました。
結局今日起きたのは、3時ぐらい。
もう狂ってるねー(-_-;)
来週からはまた就活がんばってこうと思うので、早いとこ生活リズムもどさないと。。。

起きてからはというと、昨日やりぞびれてたバイクの作業やっときました。
「一時間ぐらいかかるかなー・・・」と思ってたら意外と40分ぐらいですんでよかったです。
というのも、最初から一時間かかるものとして、チェーンにグリスでもさしときゃよかった、なんて後悔したことは内緒。

で、今日実際やった作業はといいますと、前ブレーキのパッド交換と、前ブレーキのロータをとめるボルトの交換をしました。
でも旧車ですからねー。
こだわりだしたら結構キリないと感じました。
とりあえず交換した印象はといいますと、パッドは、まあ効きます。
予想通りといえば予想通り。
物足りないといえば物足りない。
なんかそんな印象でした。
で、こだわりだしたら、って話はどういうとこから来たかというと。
前ブレーキのパッドはなくなってて、そのせいでロータに傷が付いてしまっています。
なので、せっかくパッドを新品に交換しても、その機能は完全に発揮はできない、ということですな。
カリカリします。
まあ、でもロータの交換はしないでしょうし、ロータを削ったりもしないでしょう。
あと、ブレーキの位置が遠い感じがします。
なので、できることなら近いうちにブレーキフルードの交換したいと思いました。
まだDOT4が残ってたはず。。。
前ブレーキが効き出したことで、後ろブレーキも気になりだしました。
とりあえず効かない。
後ろは。
というか、後ろは別に「ジワッ」と効きゃあいいと思ってたので、特に気にしなかったのですが、トータルで考えて、やっぱり制動に関しては後ろブレーキも重要だろう、なんてことを今になって気付いたので、後ろブレーキに関しては、ロータを学校持って言って削ろうと思いました。
ウチの学校はすごいです。
本気出したらエンジンも作れそうなぐらいいろんなもんあります。
これを使わないテはない、ってずっと思ってるのに、結局使えてない。。。
卒業するまでに駆使するど!

前のロータの ボルトを交換して、なんか見栄えがすごく良くなりました。
それは僕の自己満足なのかもしれませんが、錆びたボルト使ってるより新品のボルト使う方がキレイに見えるのは当たり前ですしね。
クランクケースカバー(っていうの?)のボルトも交換したいです。
わー、やりたいことはいっぱいあるなー。。。
車も直さんとあかんのに。。。

明日は友達と飲み会なん忘れてて、バイト入れてしまっていました。。。
どうにか休めんだろうか。。。

というか、この日記、読んでてオモロイですか??笑
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]