忍者ブログ
「一握のなんとか@忍者ブログ」改め。 新ブログ:Yahoo! geolog から移転しました☆
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学校の近くにお寿司屋さんがあります。



「天つゆ」が重力を無視している。
すごい。
ここで「万有引力の法則」を完全に拒絶されてしまった。
もしかしてこのお店は人知れず無重力実験を行っているラボなのかもしれない。
誰か入って確かめてください。
僕はモルモットにされたら恐いので入れません。

それにしても大阪という街はすごい。
僕が特に興味深く見ているのは「大阪市バス」。
市バスの運転手はある種、プロフェッショナルです。
ご存知の通り、大阪の道路状況は最悪です。
駐停車禁止区域でも一般車もタクシーも「え?普通ですけど?」と言わんばかりに我が物顔で車を停めています。
その違法駐車の間を、針の穴に糸を通すかのように鮮やかに駆け抜けて行く。
あと、ブレーキが強烈にヘタクソ。
「僕と代われ!!」って言いたくなるほどパッセンジャーに対して不親切です。
車内放送の「安全運転に努めてます」なんて言葉の意味はほぼ皆無に等しい。
なんのための放送?笑
バス停に停まる寸前までアクセルをゆるめようとしません。
想像を絶する侵入速度でバス停に向かってきます。
バス停から見える、こっちに向かってくるバスのヘッドライトが鬼の目に見えてしまうほどに。
これはきっと大阪初訪問の旅行者に向けてのメッセージに違いない。
車内放送では「安全」を唱いながらも、運転は「凶暴」。
放送で安心させといて、いざ動き出したときに劣悪なブレーキングで旅行者を無慈悲に裏切っていく。
きっとこれは街ぐるみのメッセージなんだ!!
「大阪はそんな甘ぇ街じゃねぇんだよ!!
 グヘヘヘヘ!!」
と言わんばかりに!
大阪の人々は、このデュアルパーソナリティ加減が大好きなんですか?
大阪に通いだしてからもう3年が経ちそうですが、まだその魅力を魅力と感じられるところに至りそうもありません。

…まぁこんなしょうもないことを考えてる僕も、暇なもんやなぁ(^_^;)
頭では「自分は多忙」だなんて思ってたけど、ふと「あれ?僕暇なんかも」なんて気付きました(笑)
結局、なんでもそうなのかもしれません。
自分が信じてる「事実」なんてものはあくまでも「仮定」なのかもね☆
「絶対」なんてありえないんだよ、絶対。

…さぁさぁ、自分が思ってたほど多忙でもなかったえすぞうさんの日記ですよ!←今更?
今日はTOEIC。
見事に爆死。
でも、昨日ちょっと勉強したぐらいではどうにかなりそうな気はしない問題でした。
そらそうだよね。
継続はパワーだもんね。
昔の栄光にすがりすぎです。
「中学のときの英語は塾でも偏差値70越えてこともあったぜー、へへへー」なんてことを今日までに何百回言ったことでしょう。
そして、中学を卒業してから何年経ったと思ってるんでしょう。
いつまでもすがってます(笑)
でも中学のときにがんばったおかげで、高校のときは単語覚えたぐらいで、特になんの勉強もせずにどうにかなってました。
でも、今はもう違う。
中学のときの蓄えは使い果たしてしまいました。
今はもはや借金生活。
ファイナンシャルプランナーに「自己破産しなさい」と宣告されてしまいそうな勢いです。

あー、もう今日は寝ます。
理由→眠いから。
あと、最後まで読んでくださった方にお願いがあります。

なんかコメントちょーだぃ!!

寂しいから!
寂しさで死んじゃうから!
あ、いや僕は生きるけども!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しゃーない・・
しかたねーなぅ。。。
最後まで読んじゃったからコメント書くわー(何

ゆーても書くことないけどもっっ!

そうそう、メッセの名前が
何時まで経っても「えすぞう@多忙」に
なっていないのですが・・w
しるびあ@じぇにっく 2006/12/03(Sun)17:40: 編集
そんなに?
大阪市営のバスって荒いか?
いっぺん神戸に来てみ!そんなヤワな君なら
きっとお口からバックすること請け合いやで!

そんな野蛮なバスに何年も乗ってたから
大阪のは別に気にはならないんだけど…

って、この前話したよね?この内容。しかもバス内で
koala 2006/12/03(Sun)23:05: 編集
返信☆
しるびあ@じぇにっく>>
 ありがと!!w
 君にはまじで救われてるよ!

 あ、名前?
 そんなことより、なんて名前でミクシィやってるか教えて(何

koala君>>
 うん、したね!w
 じゃあ逆に、ウチの近所のバス乗ってみ!
 運転手がみんな菩薩の心でハンドル握ってるから!
えすぞう(管理人) 2006/12/03(Sun)23:58: 編集
コメント記入できたんだw
コメント記入できるのに今気づいたヨ。

先日は飯いけんくてゴメンネー。
なごみや行きたいヨ。なごみや。
今度行こう。

金がないのかい!
ボクの肩とか腰とか揉んでくれたら
ボク、きっと打ち出の小槌になれると思うヨ!
めりぃさんの羊 2006/12/05(Tue)05:11: 編集
おー、
ものっそできるよ!!w
うん、なごみやでも何みやでも行こう!
金ねーよー。
くれー(何
ていうか、めりぃんとこの日記もコメントできるようにしてよー。
えすぞう(管理人) 2006/12/05(Tue)23:26: 編集
も?
コメントなー。
日記にコメントつけられるの苦手なんだわw
特別言いたいこととかあったら
いちおーBBSはつけといたし。
そっちにどーぞー。
めりぃさんの羊 2006/12/13(Wed)02:02: 編集
<< 金がない HOME 気のせい >>
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「お気に入り」に追加
☆「お気に入り」に追加☆

☆人気ブログランキング☆

ランキングアップにご協力ください☆
リンク
N・I・K・K・I・!
 →高校友達「やす」のブログ!!

詞の世界
 →地元友達「Mサーシー」の
   謎のブログ・・・

抑揚のない日々よ、さらば。
 →地元友達「ハードウォッチャーS」
   君のブログ♪

ミクシィ
 →・・・に参加されてる方は、
   僕のページに飛べます☆

一握のなんとか@ジオログっ
 →過去のブログ☆

最新記事
最新コメント
(01/12)
(01/11)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
プロフィール
HN:えすぞう
HP:
ブログ内検索
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]